スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
欲しかったプリムラ2品種 シネンシス&ビクトリアーナ♪ 
2012 / 02 / 17 ( Fri )
おはようございます (^o^)

ハナ地方 昨日はとっても寒い一日でしたブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

買い物の途中で 小雪が舞っていました(汗

やっぱり日差しがないと 春はまだまだ遠い感じがしますね。


ところで13日の記事に書いた 「近所の花屋さんで 衝動買いしたお花」 とは・・・
プリムラの2品種でした。
それはそれは 私の大好きな色合いで、去年買いそびれたお花でした。



その一つは・・・
白い花びらに 淡く 薄~いピンクがかった清楚な 「プリムラ シネンシス」
ちょっと、画像だと分かりにくいかも知れませんね。

プリムラシネンシス1

花びらの ヒラヒラが気に入ってしまい、
店頭に並んでいて 一目惚れでした 


アップで。
プリムラシネンシス2

サクラソウ科
ウンナンサクラソウに近い種類で、冬から春の長期間美しい花を咲かせるそうです。



そしてこちらのプリムラは・・・ 「プリムラビクトリアーナ」  といって、
とってもシックで落ち着いた色合い♪

寄せ植えに使いたいと思い買ったが、ポットのままベランダに置いたら これがまた 可愛いので
このまま 真っ白の可愛い鉢に一個ずつ入れて 好きな所へ置いたほうが映えるかな~とか
小さなどうでもいいことで 色々悩むのでした(^-^;)

でも こうゆー時間って 楽しい~♪

プリムラビクトリアーナ1


黒っぽい色や チョコレート色、色んな色合いがあって・・・ 

なかなか 選べませーん!!! ← 相変らず優柔不断な私 (>_<)

やっと3種類を選び出した私に 
「早く選んでよー」って、きっとお店の方はイライラして思っていたかも(≧m≦)ぷっ!


そして・・・・
やっと選び出した3種類のプリムラビクトリアーナは・・・

プリムラビクトリアーナ2

チョコレート色に白の縁取り・・・



プリムラビクトリアーナ3

赤紫と白の対比が可愛い~




プリムラビクトリアーナ4

これは 花びらの裏側がエンジ。


以上の3品種でした(*^_^*)



次から次へと欲しくなるお花♪ 抑えるのに苦労します 



ベランダは我が家にとってリビングの延長です。


そして その僅かな空間が私の最も好きな場所。

毎日花がらを除いたり、新芽を発見したり・・・

誰にも邪魔されず ゆったりとしたひと時を過ごす場所なのです(*^_^*)



関連記事
15 : 20 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<2012年冬の寄せ植え & お花たち♪ | ホーム | ハナのバレンタインデー♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
ベランダがリビングの延長って素敵ですね~
みぃも一軒屋を建てる前は社宅住まいで
小さいベランダに鉢を何個も並べて
狭いので半キングバスケットを吊り下げたりと
色々工夫してベランダ花壇を楽しんでいました♪
その時はもっと広い庭があればなぁ~と
いつも思っていましたが・・・
広くなるとお世話が行き届かず(;´д`)トホホ
庭を持て余していますよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
みぃにはベランダサイズが相性が良かったなと
思うこの頃です(゚∀゚ ;)タラー

プリムラは発色が良くて目に留まる色合いですよね(o^-^o) ウフッ
黄色やオレンジ・・白・・・
自分好みの形・色・・・
選ぶのが楽しいですよね(*^-^)ニコ
そのかわり時間がかかっちゃいますが(*≧m≦*)ププッ
by: みぃ * 2012/02/17 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは^^

さくらそうは 長く咲てくれてほんと嬉しいお花ですね いつみても綺麗なんですもの

プリムラも素敵な色を選ばれましたね
悩んでしまう気持ちわかりますよ
ベランダがリビングの延長っていいですね~
いつでもお花が見れますね(*^^)
by: ku-tan * 2012/02/17 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

おはようございます♪

みぃさんは今が一番忙しい時期だと思いますよ。
私もみぃさんぐらいの年代の時は
一日何十時間あっても足りない位忙しく
植物は家の中に観葉植物が2~3鉢あるくらいでした。
子供に手がかからなくなり、自分もゆとりが出てきたら
広いお庭で 思う存分ガーデニングを楽しんで下さいな (^o^)

ここはツルバラのアーチを仕立て、
ここはレンガの小道を敷き詰めて・・・
色々想像をめぐらし そんな時期が来るのを待つのも
また、楽しいじゃないですか(o^-^o) ウフッ

今はプリムラは色んなタイプや品種が溢れていて
お迎えするのに迷いますね。
それもまた ガーデニングの楽しみかしら(^_^)
by: リトルフラワー * 2012/02/18 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

おはようございます♪

サクラソウはほんと~に長い間お花が楽しめますね(^_^)
お花も淡いピンクやホワイトと、
早春を感じる色合いが多いですよね。

わたしはプリムラに限らず、お花を選ぶ時は
いつも迷いに迷って購入するので
お店の方に呆れられちゃうのではないかと (>_<)
でも、みなさんもきっとそうだと思いますが・・・(*^_^*)

今一番きれいに咲いているお花の鉢を
リビングから良く見える位置に
しょっちゅう置き換えているんですよ(o^-^o) ウフッ
by: リトルフラワー * 2012/02/18 09:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/450-c8cab31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
