スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナの不可解な行動♪
2012 / 01 / 23 ( Mon )
こんにちは♪

ワンコって、飼い主が理解できない事や

不思議な行動を とる事ってないですか・・・

9年近く一緒に暮らしていて ハナの要求やしたいことなど

大体分かるのですが・・・・




我が家の愛犬「ハナ」の行動で・・・・ 

ちょっと 理解が出来ない行動があります。



これはハナのミッキーハウスです。
ずいぶん年季が入っている(汗

不思議な行動1

カミナリが鳴ったり、花火の音がしたりすると

怖がってこの小屋に逃げ込むんです、ハナは。



だから この小屋に逃げ込んだときは

そのままそっとしといてあげる。

ようするに・・・怖かったり、嫌なことがあると

避難するための ハナの安全な場所 とでも 言いましょうか・・・

ハナが寛いだり、逃げ込む場所(ハウス)なんです。

不思議な行動2

でもね、このハウスに入り込んで ゆったりと 過ごしている時はいいのだけれど・・・

散歩に連れて行くときは・・・

(あっ、我が家は雨の日以外は 基本的に毎日ハナをお散歩に連れて行くのですが)



散歩に連れて行く気配(支度)を察すると、

このハウスに逃げ込んで 首輪&リードをさせないんですよ(汗 



なので あらかじめ ミッキーハウスをひっくり返しておく。

こんな風に 入れないよう~に 

不思議な行動3


不思議な行動4

「なんですと? なんか文句ある! だって ハウスに引っ込んでしまうと 

出てこないで散歩拒否でしょうが」 ← By母




不思議な行動5

で、ハウスに逃げ込んだときは・・・

「じゃあ、お散歩行かないのね!」 ← By母 って、

さっさと一人玄関を出て行く振りをすると・・・

「いくいく わたしを おいて行かないで!」 と、あわててハナはハウスから出てきます(笑


で、リードをして外へ行くと これが 楽しそうに歩く。


毎回、毎回 これの繰り返し。

いったい どっちなんじゃ! 行くの 行かないの 
(ん? 最近同じようなセリフを見たような気がする ヾ(~∇~;) コレコレ )


夫や息子が一緒に出かける時は

いそいそと 玄関まで行って 待っています(≧m≦)ぷっ!




結局、


お散歩に行くのが嫌でハウスに逃げ込むのか・・・ 

はたまた 単に首輪をするのが嫌なのか・・・

私と二人だけの散歩がしたくないのか・・・・



何年経っても わかりません~ ┐(-。-;)┌

こんなにイライラさせられても もう~何年間も 

同じ事を繰り返しているいるリトルフラワーです(≧m≦)ぷっ!

これがまた(o^-^o) ウフッ けっこう 楽しいんですよね ← なんのこっちゃ。




もしかして ハナにおちょくられている・・・


関連記事
13 : 20 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<思いがけないサプライズ♪ | ホーム | 早春の芽吹き&葉牡丹の色>>
コメント
----

こんにちわ♪
ハナちゃんの安全な所=ミッキーハウスなんですね?
お散歩の気配を感じたら喜びそうなのに
ハナちゃんはミッキーハウスの中へ・・・(・_・D フムフム
でも、お散歩に行きたくないわけじゃないんですね(・_・D フムフム
・・・という事は
どういう事でしょうか(笑
首輪が嫌なのかしら??
舌チョロが可愛いハナちゃん!教えてくださ~い!
リトルフラワーさんをおちょくってる??マサカ(゚∀゚ ;)タラー
by: みぃ * 2012/01/23 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^

散歩がいやでもなさそうなのにね 笑

私が飼ってた子は散歩が嫌で 座って足ばかりなめてたのでもうお散歩はぜんぜんさせてなかったんですよ><。。

ハナちゃんは走り回って楽しそうだもんね
(*^^)
by: ku-tan * 2012/01/23 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
お久しぶりで~す!!
ブログデザインも新しくなってブログ再開ですね

ふふっ ウチのチップもハナちゃんと一緒です
行くの行かないの?どっちなんだ?
って感じで外に出るまで時間がかかりますよ
チップに振り回される母です(^_^;)

今年もチップ共々よろしくお願いしま~す!!
by: のり * 2012/01/23 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪

ハナ地方、今晩からまた雪の予報が出ていますよー
今年は例年より寒い気がします。
寒いのは 苦手なリトルフラワーです。
でも暑いのは もっと苦手ですが(汗

そうなのよ。ハナの安全なところはハウス。
きっと 囲いがあるからなのかしら。
お昼寝はクッションとか籐椅子の上なんですけどね。

お散歩は好きなくせに、冬の季節は出るまで時間が掛かります(^-^;)
人間と同じかな(笑
寒いと出かける決心が鈍りますものね。

>首輪が嫌なのかしら??
>舌チョロが可愛いハナちゃん!教えてくださ~い!
>リトルフラワーさんをおちょくってる??マサカ(゚∀゚ ;)タラー

ほんとに ハナに聞いてみたいです(^▽^;)
by: リトルフラワー * 2012/01/23 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんばんは♪

ハナはどっちかと言ったら 
お散歩は好きな方だと思いますが、
冬は行くまでに 時間が掛かります(汗
お外へ行けば ランラン気分なのに (>_<)

えーku-tanさん、ワンコちゃん飼っていた事があったのね♪
犬種によっては 散歩嫌いなワンちゃん けっこういますよね。
by: リトルフラワー * 2012/01/23 19:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

のりさんへ

こんばんは♪

お久し振り♪
ブログのタイトル画像とバックを変えただけですが
気分を変えたくて・・・
けっこう 気まぐれ ノロノロ更新なので
こんな調子ですが・・・こちらこそ今年もよろしくね(^_-)-☆

ほんとに ハナには振り回されています。
気候が良い時は、さっと首輪をさせますが
やっぱり 寒いと「行きたくないなぁ~」と、
ワンコもちゅうちょするんでしょうかね(^_^)

後ほど遊びに伺います♪
by: リトルフラワー * 2012/01/23 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ~♪
読んでいてりりーも同じだ~って笑っちゃいました~☆

散歩は行きたいのか行きたくないのか、リードを持つとい、いや服を持つと逃げていく~
でもお外に行くと楽しそうにてくてく歩くしね~

私おちょくられているのかと思ってました~それはそれで楽しいかもってリトルフラワーさんと同じですね~☆
でも本当に寒い時だけは散歩拒否するんですよ、そんな時は目を合わせないようにするんだから~(笑)
by: みけ * 2012/01/23 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~^^--

お久しぶりです~。
お久しぶりのハナちゃんは、一段とキュートだわ^^
きっとハナちゃんは、いろいろ構って欲しいのよ。
構ってるリトルフラワーさんも楽しそう。
だからokね^^
by: さくら * 2012/01/23 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけさんへ

こんばんは♪
アハァ りりーさんもおんなじなのね(o^-^o)
りりーさんは洋服を見ると逃げて行くのね。

ハナは真冬でもめったに洋服は着ません(汗
着せると しばらく不機嫌なので (>_<)
着れば暖かいと飼い主は 思うわけですが・・・

ハナもほんと~に行きたくない時は、
リードをつけても「うーーん!」って、
動かないですよ。
パピヨンって、寒がりの仔が多いみたいですね。

早く 暖かくなるといいですね~♪
by: リトルフラワー * 2012/01/23 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは~^^--

さくらさんへ

大変ご無沙汰していました(汗

そっか。 ハナはきっとかまって欲しいのね~
けっこう私も楽しんでるし・・・
ってゆうか、もしかして遊ばれているのかも(^-^;)

気まぐれでお休みの多いブログなのに
コメント下さって ほんとうにありがとうございます♪
後ほどお伺いしますね♪
by: リトルフラワー * 2012/01/23 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/444-492f10d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
