スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紅葉ドライブ クリスタルライン後編♪
2011 / 11 / 01 ( Tue )
さて さて。

紅葉ドライブも後編です



去年もクリスタルラインをドライブしたのですが

今年は逆コースを辿っています。


紅葉が美しい「本谷川渓谷」を抜けて、山道に入りました。

目的地は 「木賊峠」 (とくさとうげ) と読みます。日本語は 難しい(>_<)




紅葉ドライブ後編1



いきなり 富士山の写真から入りますが・・・



紅葉ドライブ後編2

木賊峠の途中で 休憩所があり 東屋が建っていました。

景色が良さそうなので車を止めて休憩♪

あーーーー! 富士山が見える

景色が良いのに ビックリしました。 車を止めてよかったヽ(^◇^*)/ ワーイ

雪を被っていなくて、 でも こんなに幻想的な富士山を見るのは初めてでした。





ハナと富士山の記念写真を撮らねば!

紅葉ドライブ後編3

って、目をつぶってしまった (>_<)  もう一度!



う~ん  ま、横顔でもいいっか(≧m≦)ぷっ!

紅葉ドライブ後編4

この木の柵の向こうは・・・ストーンと落ち込んだ崖でした(汗

危ない危ない!

紅葉ドライブ後編5



紅葉ドライブ後編6

またまた お見苦しい写真が・・・(≧m≦)ぷっ!

でも 写真から遠近感が分かると思います。




手前の山が紅葉していたら、まさに絶景かな 絶景かな ですよ。

紅葉ドライブ後編7





ちょうど12時でしたので この東屋でおにぎりと鳥のから揚げを食べました

紅葉ドライブ後編8




ここは 「御岳昇仙峡水源の森」 だったのですね。

紅葉ドライブ後編9






さて、お腹もいっぱいになったところで、道路を隔てた所に

「展望台」 と書いてある立て札をはっけ~ん!

徒歩何時間とか、展望台まで何百mだとか 普通書いてありますよね。

何も書いてないと言うことは すぐ 登れるんだろう~ね。

と言うことで ちょっと登ってみました。

紅葉ドライブ後編10-a






木々に囲まれて 緩やかな上りが続いていました。


紅葉ドライブ後編10

歩く事20~30分。 山に慣れている方なら15分位でしょうか・・・

頂上が見えて来ました。

でも 頂上まであと数十メートルの所で

急に両側が切り立って 思いっ切り下に山々が見え始めました。

今まで木々に隠れて 高度差が分からなかっただけですが(汗

チョッと怖かった。





そして ついに  頂上に着きましたーーーーー!

紅葉ドライブ後編11

僅か 十数メートル四方の頂上には な~んにもありません。

ほんとにこの木一本だけ!!!



あわわ   

高所恐怖症のわたしは 足がすくんで

頂上に立つやいなや、座り込んでしまった(@Д@; アセアセ・・・

生えていた一本の木がなければ、立ち上がることが出来なかったかも。

当然その木に捕まって固まっていたわたしです(≧m≦)ぷっ!






でも、景色は360度のパノラマ♪

下で見た富士山が さらに 大きくなって見えました。

紅葉ドライブ後編12

あ~登ってよかった♪ こんな素敵な景観が待っていたなんて・・・

でも 風が強い時は絶対登れないと思う。

下りのほうがもっと怖かった


紅葉ドライブ後編13



紅葉ドライブ後編14





「高くて 気持ちいいですね~」 ← BY ハナ

紅葉ドライブ後編15

ハナも確か、高い所は苦手なハズ。 でも今回は大丈夫なようです(^_^)

紅葉ドライブ後編16

でも、こうして 展望台の写真があるということは・・・

怖い怖いと言いながら ちゃんと写真は撮っていたのですね。

さすが! ブローガー根性 ←←← 誰も言ってくれないから 自分で言ってる ププッ



紅葉ドライブ後編17






無事に下界に降り立って来ました(^▽^;)

いよいよ クリスタルライン紅葉ドライブも最終地点に近づいて来ました。

紅葉ドライブ後編18

クリスタルラインは 水晶の産地だそうです。

紅葉ドライブ後編19
                       紅葉ドライブ後編20

この紅葉を 目に焼きつけ また来年来ようと思います 

紅葉ドライブ後編21

この場所は 夏も涼しそうで 渓流で遊べそうです♪

紅葉ドライブ後編22

まだまだ 紅葉は大丈夫そうです。

モミジは だいぶ 赤く燃え立っていましたが。

        紅葉ドライブ後編23



なが~い なが~い記事を 最後まで見てくださって

ほんとに ありがとうございます ✿(。◕‿◕。)✿



 
関連記事
09 : 30 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今咲いているバラ達&お知らせ | ホーム | 紅葉ドライブ クリスタルライン前編♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
素敵な景色ですね~!
清々しい気分になりました♪
みぃは富士山をじっくり見たことがありません(゚∀゚ ;)タラー
新幹線の中から見たくらい・・・
でもやはり日本一の山!と言われるくらい
存在感がありますね~
雄大で堂々としていて・・・
是非じっくり見てみたいところですが
リトルフラワーさんのブログで見たから
満足ですよ(o^-^o) ウフッ

所々リトルフラワーさんの姿がっ!
そちらにも釘付けになったみぃです(*^-^)ニコ
高所恐怖症だったんですね~
でもちゃんと写真を撮ってるあたり・・
ブロガーですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
by: みぃ * 2011/11/01 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
--眺めも満喫♪--

日帰り強行軍でしたでしょうが素敵なドライブでしたね
大変だったのはパパさん一人かな(笑

このドライブコースは山梨県ですか?
全く知らない地名ばかり・・・  
紅葉には少し早かったようですか 静かにゆっくり楽しめて 素晴らしい一日でしたねぇ

いつか行ってみたいです♪

リトルフラワーさんの後ろ姿を拝ませていただきましたぁ
今度は是非正面ね!
by: oldrose * 2011/11/01 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
何処へ出かけても 富士山を見ると
あー富士山だ~って(^_^)
日本人って富士山が好きなんですね。
でも登ってみたいとは一度も思わないんですよ。
周辺の湖や中腹だけで充分楽しめますから。
な~んて、ほんとうは富士山頂まで登る体力が
無いからなんですけどね (>_<)
遠くから見上げる富士山で満足しています。

みぃさん、私のブログで満足しちゃ~いけないわ。
こちら地方に来ることがありましたら
ぜひぜひ富士五湖まで足を延ばして下さいな。

私は高所恐怖症です!川の吊橋も渡れません!
って、威張って言えないけど、
みぃさんは 高い所もジェットコースターも大丈夫でしたね(*^-^)ニコ
おばさんの写真はチラリくらいが・・・トホホ(汗
by: リトルフラワー * 2011/11/01 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 眺めも満喫♪--

oldroseさんへ

こんにちは♪
日帰り強行軍ドライブは 今回でもう止めにしようと思っています。
だんだん きつくなりました(汗
って、夫がですが(笑

このコースは山梨県です。
地図で言いますと、清里ラインの右側で
南佐久郡の下辺りの「クリスタルライン」って言う所です。
あまりメジャーでない観光地なので 、
ちょっと分かりにくいですよね。

いつも人があまり来ない穴場ばかり狙っていくので・・・
その代わり、景色はメッチャきれいな所でしたよ。
今回もとても満足のいく場所でした。

正面だなんて・・・ (>_<)
後ろ向きでさえ ものすごく勇気がいったんですよ。
さんざ迷った挙句、やっと載せた次第です(汗
by: リトルフラワー * 2011/11/01 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^
お久しぶりです 
いろいろ忙しくて PCを開く暇もなく・・・
久しぶりの訪問になってしまいました(^_^;)
リトルフラワーさんもハナちゃんも お元気そうですね
紅葉もとっても綺麗でお出かけも楽しそうです♪
リトルフラワーさんも登場ですねぇ~
ブログお休みするんですね
私もずっとお休み中ですが(^_^;)

春のブログ再開待ってますね~
by: のり * 2011/11/02 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです♪
富士山は私も新幹線からしか見たことがないのでブログでも見れてうれしいです。
ハナちゃんも一緒で楽しいドライブだったのでしょうね♪
ブロガー根性で撮った写真も素敵ですよ(私なんかブロガー失格の人ですからね)
来春もバラの写真やハナちゃんの写真楽しみにしています~♪
by: みけねこわんこ * 2011/11/02 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

のりさんへ

おはようございます♪
お忙しそうですね~
のりさんは素敵な趣味をお持ちでうらやましい~です(^_^)
陶芸のほうは まだ続けていらっしゃるのかしら・・・
ハナも元気ですが、なにしろ9歳という年齢にさしかかり
家でまったり過ごすほうがいいみたい。
写真を撮られるのも極端に嫌がり、
ブログ更新の時間を 今度は ハナとの時間に当てたいと思います。
春にまた、お会いしましょう♪
by: リトルフラワー * 2011/11/03 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけねこわんこさんへ

おはようございます♪
ほんと、お久し振りです(^_^)
あまり ご訪問できずゴメンナサイね。

この時期の富士山は雪を被っていないので
あまり富士山らしくないのですが
この時は 最高に幻想的な富士山でした。

みけねこわんこさんは素敵なブローガーさんですよ。
懸賞にバラ栽培、これからも頑張って下さい(*^-^)ニコ
また 春になったらよろしくね。
by: リトルフラワー * 2011/11/03 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--またの再開を楽しみに♪--

早めの冬ごもりですか?
リトルフラワーさんは まめに更新していらっしゃるから お時間も取られているのでしょうね
その間ハナちゃんが寂しそうなのかな?
まあお互い自分のペースでブログも楽しみましょう♪
またお時間ができたらアップしてくださいね
薔薇やハナちゃんや 勿論リトルフラワーさんの近況も知りたいし・・・ネ!

私は 相変わらずの気まぐれ更新だわ
by: oldrose * 2011/11/05 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: またの再開を楽しみに♪--

oldroseさんへ

こんばんは♪
うふふ 冬ごもり早すぎましたかね(^-^;)
12月に入ってからでもと、思いましたが・・・

確かに 私がPCに向かっている時、
振り向くと必ずわたしの背中を見ているハナがいますもの。
きっと、机に向かっているときは邪魔をしてはいけないって、
分かっているんだと思いますよ。
最近は「あそぼ~」って言ってくることもあまりしなくなりました。
逆に私のほうが寂しくなったのかも(-_-;)
ブログを始めてから時間にゆとりが無くなったのも一つありますが
長く続けたいので、これからも 気まぐれ更新になりそうです。
再開した時はまた、よろしくね(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/11/05 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/434-98dfe88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
