スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紅葉ドライブ クリスタルライン前編♪
2011 / 10 / 31 ( Mon )
だいぶ 更新をさぼってしまいました(≧≦) ゴメンヨー

最近 一日があっという間に終わってしまいます。

でも特別 何をしたわけでもないのに・・・

年齢とともに 時間の流れが速く感じます  


光陰矢のごとし・・・ですね。




ところで 秋もすっかり 深まってまいりました。




そんな中、全国的に晴れの予報が出ていた先日27日(木曜日)に

紅葉  を見に八ヶ岳方面にドライブに行きました 

夫の休みが平日と重なった日は 道路は混まないし、観光地も人が少ないので

絶好のお出かけ日和です(*^-^)ニコ



朝 まだ陽が昇らない 真っ暗な時間帯。

家を5時少し前に出発! ハナがまだ眠そうに・・・「何処行くの~」 って(^-^;)

紅葉ドライブ1




6時前に中央高速 八王子ICに乗り、
走ること二時間弱で この場所にたどり着きました。

紅葉ドライブ2

「塩川ダム」
増富ラジウムライン を通り 塩川ダム みずがき湖に到着。 

紅葉ドライブ3


はぁ! 紅葉はまったくしていません
湖面に映る 紅葉がとっても綺麗だと 聞いていたのに・・・


来てしまったもの・・・しょうがない。 気を取り直して湖の周辺を散策♪ 
でも朝早かったので 芝生は霜が降りていました。
どおりで寒いと思った、外気温が3~4度でしたから。

こんな像もありました。

紅葉ドライブ4






「せっかくですから 記念撮影です」 と、ハナが慰めてくれました(≧m≦)ぷっ!
それにしては 澄ましたお顔でそっぽ向いていますよ(笑

紅葉ドライブ5


そうそうに ここを後にして・・・
次に向かったのは 「通仙峡」を通り 「本谷川渓谷」 に。




渓谷へ車を走らせ・・・・こんな看板があるところで車を止めました。

紅葉ドライブ6

少し紅葉には 早かったかもしれないが、渓谷に入ったとたん

色鮮やかな紅葉が 目に飛び込んで来ました


紅葉ドライブ7


モミジが青空に映えて 見事でした♪

紅葉ドライブ8

平日とは言え、さすがにここは紅葉で有名らしく
カメラを構えた方が けっこういました。


ハナを連れて 川のそばに降り立ちました。
この渓谷は 道路沿いに川が流れていて 所々降り立つことが出来たのです。

紅葉ドライブ9



紅葉ドライブ10

「落ち葉が いっぱいですよ♪」 ← Byハナ

紅葉ドライブ11

流れが きれい! 透き通っています。

紅葉ドライブ12

 

紅葉ドライブ13



紅葉ドライブ14

ギャーーーー  どさくさにまぎれて 変な画像が入っているけど
ま、ここはお許しを(^-^;)   





紅葉ドライブ15



紅葉ドライブ16



紅葉ドライブ17



紅葉ドライブ18

やはり 自然の中の紅葉はきれい♪

渓谷と紅葉  ホッ! 

一時は紅葉を見ることが出来ずに 場所を別の所へ変更しようと思いました (^-^;

でも ここは紅葉で有名な観光名所。

今度の土日はきっと車が渋滞に嵌りそう~

困るのはね、このラインはトイレ休憩の場所がないんですよ。

行かれる方は この渓谷に入る前にトイレは済ませたほうがいいですよ。


紅葉ドライブ19



紅葉ドライブ20



紅葉ドライブ21


紅葉ドライブ21-1



紅葉ドライブ21-2



紅葉ドライブ21-3




紅葉ドライブ22



まだまだ 続きますが
写真の枚数が多くなってしまったので 続きは後編で・・・




後編に続く

関連記事
10 : 20 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
