スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近のベランダ & 秋を感じる散歩道♪
2011 / 10 / 15 ( Sat )
こんにちは♪

昨夜から ハナ地方はものすごい強風です。

台風並みの雨と風!

こりゃ、大変! と朝早く起きて

鉢を室内に取り込みました。

この前の台風の時に 葉がチリジリになってしまったり、

新芽が折れてしまったりしたからね。


さて、今のベランダの様子は・・・

次々と秋バラが開花してくれています♪

でも、お花の数は2~3輪づつで ボツボツなので

そんなに賑やかではありません(^-^;)




FL 「万葉」 が開花しました(*^-^)ニコ

最近のベランダ1

元気なオレンジ色。この秋 見事に復活してくれました。

バラを育てていてこんなうれしいことはないですね

最近のベランダ2





OR 「フランシス・デュブリュイ」

蕾がまだままだ上がってきていますが、花びらは春と比べると

とっても少なめ。 でもまさに「赤と黒」の情熱的な色

最近のベランダ3





この蕾は HT 「ベラドンナ」 です。

最近のベランダ4

さぁ~ドンナお花が咲くのでしょうか・・・(あ、ダジャレじゃないですよ 汗)

このバラは2010年 岩下 篤也氏作出。

まだ デビューしたばかりで、検索しても あまり 咲いた花の画像が無いんですよ。

早くきれいに咲いた姿を みなさんにお見せしなくては(^ー^☆♪



でも、花びらがずいぶん痛んでしまって、大丈夫かな?

最近のベランダ5





「ラマリエ」がずいぶん濃いピンクになってきました。

水遣りの後の写真です。 水滴がキレイだったので、カッシャ!

最近のベランダ6







フランシス・デュブリュイ&ラ・マリエのコラボ♪








ごめんなさ~い 本当は鉢を動かしました(^-^;)

最近のベランダ7





FL 「アイスバーグ」 が ポツッ ポツッ って 咲いています。

最近のベランダ8

白バラの中でも 人気のアイスバーグ

ベランダのコーナーに追いやられているので

写真が撮りづらい (>_<)  で、室内から 後ろ向きに隠し撮り。

うなじが なが~い! でも素敵なうなじですよ バーグさん(*^_^*)

 
最近のベランダ9

ね、こんな感じで・・・小さく 可愛く咲いています♪






さてさて。。。

待ちに待った 「あおい」 です。

皆様のブログで素敵なお写真を拝見し、

絶対お迎えするんだ、と、意気込んで購入したバラ様です(*^_^*)

最近のベランダ10

もう少しで 開花ですね♪  株元からは うれしい~ベーサルシュートが

最近のベランダ11







ところで・・・

先日ハナと一緒に 秋を探しがてら 散歩に行った時の写真です。

見てくださいね。

秋を探して1

「私も秋を探したですよ」 ← ハナ


秋を探して2

蝶やバッタがたくさんいたよ ススキも・・・ホトトギスも

柔らかい日差しの中 深まる秋を堪能して来ました。

秋を探して3


秋色のアジサイ♪

秋を探して4



さて 記事を書き終わった頃 雨も止み、風もおさまって来ました。

室内に取り込んだ鉢を ベランダに戻さなければ・・・

あ~しんどい! 枝を折らないよう注意しないとね。

それから 腰を痛めないように注意しないとね ← こちらのほうが重要か(≧m≦)ぷっ!



今日も最後まで 見てくださってありがとうございます


関連記事
12 : 25 : 00 | 2011年  秋のバラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<金平糖のようなスイートチャリオット♪ | ホーム | アンブリッジ・ローズも咲き始めました♪>>
コメント
--こんばんは~^^--

凄い雨でしたね。
最近は激しい気象で困っちゃいますね。
でも、大切に育てた薔薇が次々と待望の蕾を膨らませ、嬉しい毎日ね。
可愛くコラボさせた、お二人さんが可愛らしいし、オレンジ色が美しい万葉の素晴らしさ。
しっかり楽しみましたよ~^^
ハナちゃんと一緒に秋も楽しませて頂きました。
今日もハナちゃんが見れて幸せ!
by: さくら * 2011/10/15 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは~^^--

さくらさんへ

おはようございます♪
昨日は何だか疲れてしまい
9時半に寝てしまいました (>_<)

ほんとに最近の天気は 激しいですよね。

ハナと一緒の時に 写真を撮ると
面白くない顔をするので
めったにカメラは持たないのですが
この日は ぶらぶらと歩きながら
写真中心の日にしました(*^_^*)
でも 帰って見たら花ばっかりで
ハナの写真は撮ってなかった (>_<)
by: リトルフラワー * 2011/10/16 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
雨の被害はありませんでしたか?
九州もヒドイ雨でしたよ(;´д`)トホホ
その雨雲がそのままリトルフラワーさん地方まで
移動したのでしょうね(゚∀゚ ;)タラー

バラが次々と咲いてベランダもにぎわっていますね~(*^-^)ニコ
水滴とラマリエはため息が出るくらい素敵です♪
ベラドンナ・・・ドンナお花姿なのか楽しみにしています(o^-^o) ウフッ

by: みぃ * 2011/10/16 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

みぃさんこんにちは♪
雨の被害はありませんでしたが
何しろ 突風がものすごくて
あわてて鉢を避難させたのですが
重たいアジサイの鉢が全部倒されていました(汗
みぃさんのお庭、大丈夫でしたか?

咲いているバラはどうにか無事でしたが・・・
一鉢に1~2輪しか咲いていないので貴重なんですよ(^-^;)

水滴の付いたラマリエ、良い感じで写真が撮れたので
嬉しくなって載せました(*^_^*)
ベラドンナ、楽しみにしていてね。
息子が「出たー親父ギャグだー」って言ってました(≧m≦)ぷっ!
by: リトルフラワー * 2011/10/16 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--咲いてますね--

ukbeatです。
みんなきれいに咲いてきましたね。

あおい・・・私も欲しくて欲しくて
お迎えしましたが・・・不調↓

リトルフラワーさまのところは
ベーサルも出てきて、絶好調
じゃないですか!
いいなぁ~~

アイスバーグ、こんなにステムが
長くなるんでしたっけ?
透けるような白が、すばらしいです!!
by: ukbeat * 2011/10/16 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ベラドンナ 先日ナーセリーでお迎えしようかと迷ったけど 置いてきてしまった薔薇で~~す
素敵な微妙な色合で咲きそうですね
連れてくれば良かったかな
ドンナ色合いで咲いたか 見せて下さいね

ハナちゃんとの お散歩
秋がたくさん見つかりましたね
ところでハナちゃん バッタを食べませんか?
ハリーは 食べちゃうの(汗
この時期のお散歩は 気を使います
by: oldrose * 2011/10/16 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 咲いてますね--

ukbeatさんへ

こんばんは♪
「あおい」は今年の7月にお迎えしたばかり。
ukbeatさんもきれいなお花をUPされていたと
思ったけど・・・不調でしたか (>_<)

購入したのは新苗なので 7,8,9月はず~っと
蕾をとっていました。
それが良かったのか、
肥料が効いてきたのかわ からないけど
ベーサルが出ているのに気が付きました。
そちらのあおいも 気温が下がれば 
また復活しますよ(*^-^)ニコ

アイスバーグは今、オベリスクの
てっぺんで咲いていて、みんなステムが長く 
垂れ下がっています (>_<)
来年は強剪定しようかなと思っていますが・・・
どうしようかな・・・まだ決心がついていません。
by: リトルフラワー * 2011/10/16 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

oldroseさんへ

こんばんは♪
ベラドンナは、画像だけで、ポチしてしまった薔薇なんです。
ドンナ(笑 お花が咲くのか すごく楽しみなんですよ(^_^)
そっか。oldroseさん、ナーセリーで置いてきちゃったバラなのね。
じゃ、大事に咲かせないとですね(^-^;)
微妙にキレイな色合いのお花だったら
ぜひお迎え下さい(*^-^)ニコ
たぶん2~3日中には開花してくると思います。

ええ! ハリーさんバッタ食べちゃうの?
ハナは夏の散歩に気を使いますよ。
だって・・・・
ハナは蝉を食べちゃいますから (>_<)
どっちも カルシュウムがあって美味しいのかしら・・・
by: リトルフラワー * 2011/10/17 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/429-f45c7fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
