スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
期待以上に 魅惑なバラでした(^ー^☆♪
2011 / 10 / 11 ( Tue )
みなさん こんにちは♪

今日も穏やかな 秋の日差しがいっぱいの

ハナ地方です(^_^)



今日のベランダは 穏やかを通り過ぎて暑いくらい。

朝、ER 「ザ・ダークレディ」 が良い感じに咲いていたので 

後で写真を撮っておこう。

なんて、のんびりしていたら 8時半の時点で

もう全開していました

(ザ・ダークレディの写真は後日に載せます)



ところで 皆さんの中にも タグが無く品種名が分からないバラを

お持ちの方がいらっしゃるかと思いますが・・・

我が家にも 今年の春に衝動買いした 名前が不明のバラがあります。
 

そのバラに 蕾が付き始めました。

10月6日には 下の画像のように 期待を感じさせる花色が付き始めました(*^-^)ニコ

キスミーブルー1

でも一応 花札に マジックで 「キスミーブルー」

走り書きがしてありました。

家に持ち帰って 色々調べましたが 全く 「キスミーブルー」 の情報が無かったのです。



そして10月8日の朝、開花しました♪ 

花色はピンクと薄紫。 その名の通り ブルー系の色合いです。

キスミーブルー2

花の大きさから フロリバンダではないかと・・・開き切ったお花は7cmです。

10日には 剣弁咲きになり・・・ 

キスミーブルー3

色も薄いピンクになって・・・

キスミーブルー4

香りも 少し あります♪

キスミーブルー5

あ~    思いがけない  美しさで  咲きました  

キスミーブルー6



キスミーブルー7

香りもあり、私の好きな花の形と色合いでした♪

名前が未だに ハッキリしませんが、

私の中では もうどうでもいいような気がします(*^_^*)


秋の穏やかな日差しの下 きれいに咲いた 「キスミーブルー」

キスミーブルーの名に ふさわしいバラだと思います(*^_^*)


キスミーブルー8

何気なく 衝動買いしたバラですが、

期待以上の 美しさで すっかり魅了されました♪











さてさて ハナは と、いうと・・・・・

ハナの憂鬱1



ハナの憂鬱2

あら、ハナが退屈しています。 憂鬱そうな顔をしているね(^-^;)


いつも夕方散歩に連れて行くのですが、

それまでの間 ずーーーーーっと 

ハナの視線を感じるリトルフラワーです(汗

「じゃ、良い子にしているから 少しだけおやつね♪」 ← 甘い飼い主。


ハナの憂鬱3


現金すぎるハナです(≧m≦)ぷっ!

この後 たっぷりとお散歩に行きました。


関連記事
16 : 00 : 00 | 2011年  秋のバラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<アンブリッジ・ローズも咲き始めました♪ | ホーム | 西丹沢のキャンプ場でBBQ♪>>
コメント
----

こんばんは^^

キスミーブルー綺麗な青薔薇ですね
だんだんアップになるお写真にうっとりでした(*^_^*)
by: ku-tan * 2011/10/11 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪
キスミーブルー・・・
素敵な色合いですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
いかにもザ・バラって感じの姿たたずまいですよね~(・∀・)ウン!!
どの写真も素敵です(*^-^)ニコ
ポストカードのようです♪

ハナちゃん、オヤツも貰えて良かったですね(o^-^o) ウフッ
by: みぃ * 2011/10/11 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんばんは♪

キスミーブルーって、何の品種なのか
お店の方に聞いても 分からないというお返事 (>_<)
こうなったら もうこの名前でOKですよね。
きれいに咲いたので いっぱい UPしてしまいました(^-^;)
by: リトルフラワー * 2011/10/11 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪

ウットリしていただけましたか(^-^;)
素敵な色合いでしょう~
あまりにキレイだったので
調子に乗って たくさん写真を撮ってしまいました(汗
まだまだ ほんとうは 載せたかったのですが・・・

>ポストカードのようです♪
褒めてくれてありがとう~(*^_^*)
by: リトルフラワー * 2011/10/11 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--うわあ、きれ~い--

ukbeatです。

kiss me blueなんて、素敵な名前・・・

つぼみと、その次の開花途中のシーンが
最高にツボです

素敵な青いバラをお迎えされて
良かったですね~

HTっぽいのですが、Fなんですね
たくさん咲いたら倒れそう~~~


青バラパワーをもらって、仕事がんばります!
by: ukbeat * 2011/10/12 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: うわあ、きれ~い--

ukbeatさんへ>

こんにちは♪
ほんと、名前がとてもオシャレですよね。

ukbeatさんと 同じですよ、わたしも。
蕾と、あっ咲きそう!
っていうくらいの
開花途中のお花が大好きです(*^-^)ニコ

そうなんです、花の形が
ちょっとHTっぽいのですが
大きさがあまりないので
勝手に フロリバンダかな~
と思っています。
なにしろ、ほんとに情報がないんです、このバラ。

お仕事頑張ってください p(*^-^*)q がんばっ♪
でも頑張りすぎて 体調を崩されないようにネ。
by: リトルフラワー * 2011/10/12 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~^^--

なんて美しいのでしょう。
ブルーの宝石の様だわ。
こんな美しさに出会えて、最高だったですね。
やっぱり、薔薇って素晴らしいわ。
こんなに綺麗な薔薇、大切にして下さい^^
今日はちょっとご機嫌斜めのハナちゃん。
どんなお顔も愛らしいわぁ!
by: さくら * 2011/10/12 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは~^^--

さくらさんへ

こんばんは♪
近所のお花やさんで
何気なく衝動買いしたバラですが
思った以上の 美しさで咲いてくれ
こんなバラとの出会いもあるのですね。
バラ一本一本に それぞれの思いがあるのですが、
このバラも 大切にします(*^-^)ニコ

最近忙しくて あまりかまってあげてないので
オットが出勤の時は、ほとんど寝ています (>_<)
雨以外は毎日お散歩には行くんですけど・・・
やっぱり お父さんじゃないと ダメかな (^-^;
by: リトルフラワー * 2011/10/12 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/427-0c83274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
