スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
潮風に吹かれて♪
2011 / 10 / 06 ( Thu )
こんにちは♪


先日お天気の良い日に 久し振りで海を見に行って来ました 

少し前まで とっても暑かったので 

ハナを連れてのお出かけは ほんとうに 久し振り!


この塔は「横浜港シンボルタワー」です。

シンボルタワー1

平日はあまり観光客もいなくて、芝生がよく管理されきれいです。

ゆったりと海を見るには 最高の場所♪



で、時々ハナを連れて お弁当を持って遊びに来ます。

シンボルタワー2



「ほんと、久し振りだね~ ハナ 何して遊ぼうか・・・」 ← By 母

シンボルタワー3

(^-^;)


ボール命のハナです。

さっそく、ボールを投げてあげます

シンボルタワー4

投げる前に クルクルするので リードが足に絡まってしまう (;^_^A アセアセ

ふふ。久し振りだからね、調子がイマイチ(笑

シンボルタワー5

だんだん乗って来ましたね 物凄い速さでボールを追いかけます。

早すぎて写真が撮れない(@Д@; アセアセ・・・

シンボルタワー6


何回か繰り返しやってあげるけど・・・

ハナは 「倒れるまでやるのか!」 ってくらいに 夢中になってしまうので

こちらが頃合を見計らって ストップさせます。

もっとも倒れるまでやってあげた事は もちろんありませんが。



シンボルタワー7

少し日差しが出てきたので 休憩です。


シンボルタワー8

「ダメ! まだ 休憩だよ」

ハナはチョッとの休憩で もう体力回復

シンボルタワー9

あ~あぁ (>_<)  オットさんに今度はフリスビーを投げてもらい、

またまた走り込んでいました。

でも とっても楽しそう~♪

シンボルタワー10

ここで 私たちもお昼を食べ、ゆっくりしました。

ハナは樹に遊びに来る小鳥を ジーッと見ているよ(^-^;)

シンボルタワー11






この日は 風も無く穏やかな日でしたが・・・

潮風に吹かれに行ったのに、風がまったく無く 何だか物足りなかった。


シンボルタワー12





タワーの近くに行くと、高台なので海がよく見回せます♪

シンボルタワー13





ベイブリッジも見えます。晴れた日には富士山も見えるらしいです。

シンボルタワー15

穏やかな秋の日差しをいっぱい浴びて・・・

行き交う船を見ながら のんびりとした一日でした(^▽^)/

シンボルタワー14



今日も遊びにいらしてくれて ありがとうございます♪

関連記事
11 : 30 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ラ・マリエ 秋のお花は優しいピンク色♪ | ホーム | アイスバーグ開花 & 今、こんなお花が咲いています♪>>
コメント
--こんにちは~^^--

やっぱり、ワンちゃんは走っている時が、一番可愛いし、イキイキしていますね~。
ボールキャッチのハナちゃん、最高!!
お近くに、こんなに見晴の良い公園があって良いですね~。
横浜の海も、しっかりと楽しませて頂きました^^
明日は、色んなワンちゃんをブログアップする予定です。
是非、見て下さいね~。
きっとリトルフラワーさんが、喜ばれる写真ばかりよ!!
by: さくら * 2011/10/06 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
ハナちゃん、ボール遊びとフリスビーで沢山遊びましたね!
投げる前にクルクルって想像したら
可愛いわ~(*/∇\*)キャ
「早く!早く!」って気持ちがそうさせるのかな~(o^-^o) ウフッ

見晴らしも良いですし、素敵な公園ですね~
ボーーーっと行きかう船を見てるだけで
1時間過ごせそうなみぃです(*^-^)ニコ
by: みぃ * 2011/10/06 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは~^^--

さくらさんへ

こんばんは♪

そうですね。ハナはとくにボール遊びが大好きで
ボールさえあれば 満足みたいです(^_^)

この公園は 横浜に何十年も住んでいて
数年前まで まったく知らなかったのですが、
ハナを芝生のあるところへ連れて行きたくて
色々探したところ、こんなに素敵なところが見つかり
今まで損をした感じですよ(^-^;)

明日は 生憎一日中お出かけの予定なので
ご訪問は夜遅くなると思いますが、
必ず見に伺いますね(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/10/06 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
ハナはボールを投げようとすると、
その場で 必ずクルクル回るんですよ。
ティアラちゃんはやりませんか?
ボールをとりに行く時 良く目が回らないのかと
感心してしまいます。
きっと、早く早くと急かしているのかも。
でも、これをやられるとロングリードが
足に絡まってしまうんですけどね (^-^;

この公園、塔以外 何も無いところなんですが、
芝生がとってもきれいで 眺めも最高です♪
お天気がよく風もないと
何時間でもボーッといられます(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/10/06 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^

ハナちゃんの生き生きした姿 微笑ましくなります。
横浜?と聞いて ぴく!
今夫は横浜の お写真にみえるずーっと向こうのところで働いてるかと・・・
娘もつい最近横浜の彼氏のとこにいってました。
なんだか思わず見入ってしまいました (笑)

ほんとにお外が気持ち良さそうですね(*^_^*)
by: ku-tan * 2011/10/07 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんばんは♪
あら、ご主人も娘さんも横浜に・・・
もしかしたら すれ違っていたかも(*^-^)ニコ
な、わけないかぁ (>_<)
でも偶然に横浜の記事を見てくださって
ありがとうございます♪

波のある海岸も好きですが、
船舶が行き交う港も 
夢を運んでくれそうで 好きです(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/10/07 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--シンボルタワー--

ukbeatです。
こんにちは。

仕事・・・忙しいのですが
バラは別ですね。

朝はしっかり早起きして
パトロールしています。


この公園、知りませんでしたよ~。
でも、角度からなんとなくあの辺?って
分かるような気がします。

あとね、2枚目のお写真の後ろに
映っている、「キリン」の形の
クレーン? あれがオフィスから
いくつも並んでいるのが見えるんです。

3つ並んでいるところを今度
窓から見つけてみようと思います。

芝生がキレイでいいですね~。
海を見ていると落ち着きますよね。
by: ukbeat * 2011/10/08 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: シンボルタワー--

ukbeatさんへ

こんにちは♪

ふふ。バラのお世話は 特別ですよね(^-^;)
毎日の 水遣りも大変だけど
また 今朝はどんなバラが開花しているのかと、
バラのチェックも楽しいものです。

お仕事忙しくても
早起きしているのね、えらいわー(*^-^)ニコ

この公園、「本牧海づり施設」に隣接していて、
船舶通航信号所および展望施設の複合塔がある
緑地公園なんです。
なので、普段人もあまりいなくて
遊ぶ遊具などは いっさいありません。
3つのクレーンが見えるなら
シンボルタワーも見えると思いますよ。

のんびり 海を眺めるにはいいかも(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/10/08 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~^^--

昨日はお出かけでお忙しかったのに、来て下さって、ありがとうございました。
あのね、リトルフラワーさんには、見てもらいたかったのよ^^
ハナちゃんもそうだけど、イキイキしてるワンちゃんを見てると嬉しくなっちゃう。
良い連休を、お過ごし下さいね!
by: さくら * 2011/10/08 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは~^^--

さくらさんへ

おはようございます♪
こちらこそ コメありがとうございます♪ 
福岡までお出かけだったのですね。
ワンコを飼うのは色々と
大変なこともあるけど
今ではすっかり家族の一員です(^_^)
連休中日、今日もこちらは良いお天気です。
by: リトルフラワー * 2011/10/09 07:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/424-501577a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
