スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
生田緑地と多摩川
2009 / 12 / 03 ( Thu )
今日は朝からシトシト雨。

ハナは、お父さんが出勤した後は、
二度寝を決め込んでいます(笑)


その間に昨日出かけた記事を書く事にしました。

「今日はお天気が良いし、暖かそうだから出かけよっか♪」
私の一言で、急遽お出かけしました。

行き先は川崎市多摩区にある 生田緑地です。


生田緑地①

もみじの紅葉は、もう終りかけていました。
緑地の中にある建物の中や施設は、ワンコNGですが、
リードを付けていれば森の散策はOKでした。


生田緑地②

東駐車場から入ると、正面に噴水のある池があります。

ここで、写生をしている方が結構いました。

私は絵心がゼロなので、絵が描ける方が羨ましい~(ーー;)


生田緑地③


生田緑地④

噴水の池の左手に、本物の蒸気機関車が展示してありました。


生田緑地⑤

森は小鳥のオアシス。きっと色んな小鳥がいるんでしょうね。

ハナも耳を済ませて、小鳥の声を聴いているのでしょうか・・・


生田緑地⑥

ここは一番の紅葉スポットらしく、大勢の人が写真を撮っていましたよ。


生田緑地⑦

ハナも記念写真を パチリ ♪


生田緑地⑧

空に突き抜けるように、高い木々が聳え立っていて、
この木の名前はよく分からないけど・・・杉の木でしょうか?
黄金の紅葉が見事でした♪


さて、この後は、多摩川に移動してお昼でもと、
途中でケンタッキーを買いました。

生田緑地⑨


生田緑地⑩

川の流れを見るのは、大好きで、いつまでも見ていたい♪

子供の頃は、川とか山が遊び場でした。
だから何となく川を見ると、郷愁を誘うのかなぁ~

夕方になると、道路が混み始めるので、帰途に着きました。



「湯たんぽ」
生田緑地⑪

今日の昼間は真冬並みの気温でした。

でね、パソコンをやっていると足元が冷えますよね。

部屋全体の暖房だと、上半身だけがぼ~っとしてしまい、
足が冷たいままなので・・・そこで、
足元に湯たんぽを置いて下半身を毛布で包んでいます。

実はこの湯たんぽ、
子供たちが小さい頃に使っていたプラスチック製の湯たんぽなんです。

ず~っと押入れに眠っていた物で、ただ、捨てられず放置されていた物。

今回、やっと再度、日の目を見ることになった訳です(^^♪

暖かいし、節約もできて一石二鳥です

えっ? もう少し可愛いカバーを作れば、って・・・そ、そうします(~_~;)


クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
関連記事
22 : 03 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハナのこだわり | ホーム | アンブリッジ・ローズの開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/42-0956d973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
