スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ムスカリの球根♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
三連休の中日に ハナを連れてHCに行って来ました。

歩くと約30分位かかるけど、この日はとても涼しくて

散歩がてら ハナも一緒にお供しました (^o^)


買い物の目的は「ネジ」だけだったのに・・・

目の保養に、園芸コーナーも寄って来ましたよ

ずいぶん 秋のお花が入荷されてキレイでした♪

で、そのまま帰ってこれるはずがなく、こんな物を買ってしまいました


早咲き 「ムスカリ」 クリスマスパール

ムスカリ クリスマスパール 

以前に大きな鉢で「匂いバンマツリ」を育てて 
その足元で 毎年ムスカリがきれいに咲いていましたが、
その鉢ごと姉にあげてしまいました。

また 欲しくなり 購入決定!


この葉は 「アジュガ」 チョコレートチップ

アジュガ チョコレートチップ1

シソ科 宿根草(耐寒性多年草) 

お庭のグランドカバーに適しているそうですが、他のアジュガと比べると・・・

発色がよく、高温の時期も少し緑がかる程度で、葉が小さいので生育が遅く強健で日射にも強い。

と言うことで、ベランダのコンテナでも大丈夫かと思い

これも お持ち帰り決定

こんなにキレイな紫の花が咲きます。

(画像はおぎはら植物園のをお借りしました)
241t-4.jpg



「スウェディッシュアイビー」

スウェディッシュアイビー

このグリーンは、以前に買って育てていますが、

ライムグリーンに濃い緑色が気に入っています。

8月~12月に紫の花が咲くそうです。ほふく性でミントの葉っぱに良く似ています。

普通のアイビーとは関係ないそうです。




HCのペット専用のカートに乗せていたら、小学生の女の子が

ずっと ハナのそばを離れないで いいこ いいこ してくれていました(^_^)

困った顔のハナでした(≧m≦)ぷっ!

お墓参り9

ハナは小さい子が苦手なのですが、決して噛んだりせず

じっとおとなしくお座りしています(^_^)



今日も遊びに来ていただき ありがとうございます♪


関連記事
07 : 30 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ニューウェーブの秋薔薇&小さな蝶♪ | ホーム | お墓参り♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
みぃもこの前の日曜日時間つぶし目的で
HCに行きました!
そしたら秋植え球根が沢山あって~
目移りしちゃいましたよ(*^-^)ニコ
ムスカリも可愛いし、チューリップを
群生させたら綺麗だろうな~とか
色々考えてたらあっという間に時間が過ぎました!
結局何も買わなかったのですが(;´д`)トホホ

ハナちゃん大人しく触らせてあげて御利口さんです!
子供はワンちゃん大好きですからね(*^-^)ニコ
by: みぃ * 2011/09/27 09:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
今日は横浜地方、秋の空で気持ちがいいですよ~♪

そうね~
チューリップも色んな色植えたいし・・・
水仙も咲かせたいし・・・
シラー(カンパニュラータ)のブルーも欲しいし・・・

って、買っていたらキリがないですよね。
迷って迷って、けっきょく何も買わずに帰ることって
わたしもよくあります(^-^;)
買ったつもりで目に焼き付けておきます(≧m≦)ぷっ!

ハナは小さい子にはジッとガマンですが、本当は凄く苦手なんですよ。
私も必ず座って一緒に「こうして 下から手を出してね。」って
小さいお子さんには言います。
そうすると ハナは怖くないみたいですよ(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/09/27 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/418-d9435c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
