スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お墓参り♪
2011 / 09 / 26 ( Mon )
こんにちは♪

今日はハナ地方 一挙に冷え込んで 冷たい雨が降っています


ところで

先日 ハナを連れてお墓参りに行って来ました

久し振りに息子①も一緒でした。

この日は、台風15号が去った後の日で、
朝はとってもいいお天気でした
ずっとお天気が悪くて行かれなかった お墓参り。

さぁ。今日は行くよー! と言うことで 久し振りにお出かけです。


お墓参り1

久し振りのお出かけで 車に乗り込んだハナ。
今日は ハナの大好きなおにいちゃんも一緒ですよ(^_^)

お墓参り2

車に乗るとハナは 公園か高原か 何処か遠くに行くと思っているのね。

でも今日はね、東京なんだよ、ハナも何回か行ったことがあるよね

お墓参り3


ハナは義母のことが大好きで、実家に行ったときは よく甘えていたっけ。


お墓参り4

朝早くのお出かけだと すぐ また眠りを貪るのに・・・
この日は パッチリのお目目です(^_^)

お墓参り6

さぁ、到着したよ。

お掃除をして、お花を飾って・・・

お墓参り7

ハナもおにいちゃんに抱っこされ、拝みました。

ハナは、お母さんになんて 報告したのかしら・・・

私は墓前の前ではいつも 家族のみんなが健康でいられるよう~

お母さんにお願いしています(^_^)

(それと、オットには内緒で 宝くじが当たるよう~お願いしちゃいます)

お母さんもこんなお願いされても 困っているかも アハハ

ハナはなぜかおにいちゃんにしっかり 足を握られています(≧m≦)ぷっ!




お寺さんにキレイな彼岸花が咲いていた♪

お墓参り8


お参りが終わる頃から なにやら雲行きが怪しくなりました。

帰りに何処か公園でも寄って ハナを歩かせたかったのに

とうとう大雨が降って来ました。

朝はあれほど 晴れていたのに (>_<)


でも 気になっていたお墓参りを済ませて ホッとしました。
関連記事
14 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ムスカリの球根♪ | ホーム | 台風真っ只中の開花♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
ハナちゃんもお墓参りに行ったのですね~。
我が家はお盆くらいかな~(゚∀゚ ;)タラー
(ご先祖さまゴメンナサイ!)
みぃもリトルフラワーさんと同じ事お祈りしますよ( *´ノェ`)コチョーリ
家族の健康(これが1番)
その次に宝くじ当たりますように・・・
年に1回くらいじゃ聞いてもらえそうに無いか(T▽T)アハハ!

彼岸花綺麗ですね。
我が家もこの前彼岸花に似た「ダイヤモンドリリー」って言う
球根を植えたのですが。ウンともスンとも言いません。
結構高かった球根なのに(`-´メ)
2000円損しちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by: みぃ * 2011/09/26 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

アハハ。お願いすることがそっくり同じで
思わず笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!
生憎と帰りは大雨で、どこも寄れませんでした(汗
義母の3回忌でお墓には行ったばかりなのですが、
息子が行きたいと言い出し、また行くことにしました。
お墓参りは 何回行っても良いもんですね。

ダイヤモンドリリーは初めて聞くお花だったので
検索してどんなお花なのか見てみました。
とっても可愛いお花ですね♪
小さなユリの花がまとまった感じで
ほんと、彼岸花に良く似ていました。
今年は雨が多かったので、
地面の中で球根が腐ってしまったのかな?
2000円もしたのに 残念でしたね (>_<)
でも これから出てくる可能性もあるかも。
もう少し様子を見てみたら?
by: リトルフラワー * 2011/09/26 15:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

墓参りは行こうって思っていると気になりますよね~
私もお彼岸を過ぎてから行こうかなって思っているんです!!
もちろん拝む時にお願い事しちゃいますよ~家族の健康と宝くじ!!
当った試しがないけど確かにお願いされてもね~ビックリしてるでしょうね~♪

彼岸花って沢山咲いているととってもきれいなんですよね~♪近くに沢山咲いている所があってあ~お彼岸が近いな~って思うんです♪
by: みけねこわんこ * 2011/09/26 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけねこわんこさんへ

こんばんは♪
お墓参りって、ほんとうは色々な事を報告するものだけど、
なぜかわたしはお願い事ばかり(^-^;)
宝くじが当たるようになん~て、お願いしても
義母さんは困惑していると思いますよ(笑
でも お参りを済ませるとホッとしますね。
みけねこわんこさんは宝くじこそ当たらなくても
懸賞にけっこう当たっていますよね。
わたしは懸賞や商店街のくじ引きも当たりません (>_<)

彼岸花は今や初秋の風物詩にもなっていますが、
群生している所が名所にもなっているところが多いですね。
写真を撮りにわたしも行こうかしら・・・
by: リトルフラワー * 2011/09/26 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--大事ですよね--

ukbeatです。
おはようございます。

お墓参りって大事ですよね。
うちは両親の地元が遠くて
なかなかお墓参りにも行かなかった
のですが・・

夫の家は、必ずお墓参りをする
家庭だったので、やはりご先祖は
大事にするべきなのね・・・と
思った次第です


リトルフラワーさまのご主人は
東京の方なんですね~
案外ご近所だったりして^^


まだ義父母も元気なのですが
今年お墓を近くに買いまして
どうやら、お墓に誰もいなくても
お参りしなくては、いけないそう
なんですよ!!!

もう驚き・・・・

なので、今週末にでも、
訪れてみようと思っています

お盆とお彼岸には行くものなんですね
この歳になってあまり知らなくて
恥ずかしい限りです


ご先祖にお願いすることは
「家族の健康」、そして、特に
怪獣が弱いので、どうぞお守り下さいと
お願いしてるんですよ^^

台風前後からずっとぜんそく症状が
出てますけどね^^;なぜに男の子は
こんなに弱いのかしら

リトルフラワーさまは、息子さんを
お二人お育てになってますが
弱かったですか?

娘はぜ~んぜん病気知らずだったのに
と思うと・・・???です

by: ukbeat * 2011/09/27 05:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 大事ですよね--

ukbeatさんへ>

おはようございます♪

夫の実家は中野区にあります。
平日に行くと道路が混んでけっこう時間がかかります。
9月初旬に義母の3回忌を終えたばかりですが、
お墓参りは案外好きなので(笑
また、行って来ました。

墓前に報告する事は「みんな元気ですよ~」って、
いつも同じですが、このことが一番大事な気がします。

怪獣君心配ですね。
でも喘息は体力が付いてくれば必ず治ります!
信じていてあげて。 
あまり心配しすぎてもと思います。
と言っても、周りの人ももちろん、本人が一番苦しいんですよね、喘息って。
義母がず~っと喘息で苦しんでいたので良くわかります。
今天候が急に冷え込んだので そのせいもあるかもしれません。

息子達の小さい頃は あまり病気らしい病気はしなかったのですが
下の息子がしょっちゅう怪我で病院に行っていました。
夫はその頃、30代で公私共々一番忙しい時期だったので
まるで母子家庭そのものでした(^-^;)
私自身は 幼い頃は病弱でやはり一番両親に心配を掛けたのでは
ないかと思います。
その子によって体質が違うのも 個性だと思います。

ukbeatさんなら怪獣君を必ず治してあげられる。
そう思いますよ(^_^) がんばって♪
by: リトルフラワー * 2011/09/27 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/417-649e0f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
