スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
期待♪
2011 / 09 / 20 ( Tue )
おはようございます♪

台風15号が接近しています。

被害が心配されます。

今年の夏は 豪雨と猛暑が交互にやってきたような夏でしたね。

でも、9月半ばも過ぎると、さすがに夏の暑さも収まり

秋の風が吹いてきています。

今日は蝉の声もまったく聞こえず、虫の音が心地良い涼しさになっています。

それもそのはず・・・昨日と気温が10度近くも違うんですから





天高く・・・食欲の秋ですね(^_^)

もっとも わたしは いつでも食欲がありますが(≧m≦)ぷっ!

(台風が接近する前にベランダから撮った画像です♪)
秋の雲





ワサワサになった FL 「アイスバーグ」

アイスバーグ

夏の間 ずっと蕾を摘み取っていたので まだ蕾が確認できません。




HT 「ニューウェーブ」 の蕾が6個付いていました(*^-^)ニコ

ニューウェーブ





OR 「フランシス・デュブリュイ」

フランシス・デュブリュイ

ガクが反り返ってきたので、明日か明後日か開花です。

フランシス・デュブリュイ2

こんな蕾のうちから   はぁ~良い香り!!!




OR 「マダム・フィガロ」

マダム・フィガロ

蕾はまだですが、りっぱな、りっぱなベーサルシュートがあります。




先日 9月14日 の記事に「万葉」の復活の事を書きましたが

その一つのシュートが大きく育って来ました。これで ほぼ安心です♪

万葉の新芽





ミニバラ 「ピーチプリンセス」

何回もしつっこくお花を載せます(^-^;) 秋バラが咲いてくれるまでね。

ピーチプリンセス1

ピーチ姫の色々な表情を撮ってみました。
ほんのりと 恥らうように淡いピンクが入ったり、
真っ白の花だけのもあります。
アプリコット色も・・・色々と楽しませてくれます♪

ピーチプリンセス2



ピーチプリンセス3






「ダイアンサス」と「センニチコウ」

季節の花1

右下のシルバーリーフはクネオラムだったかな・・・
白い花が咲くそうですが、買ってから一度も花を見ていません






下の画像はヒューケラ 暑さで枯れるかとヒヤヒヤでしたが
無事 夏を乗り切ったようです。右はコルジリネ。

季節の花2


今日も訪れていただき、ありがとうございます♪
次回は・・・たぶん、フランシス・デュブリュイの開花ですね(^ー^☆♪


関連記事
17 : 30 : 00 | 2011年  秋のバラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風真っ只中の開花♪ | ホーム | 夏の名残のお花たち&ミニバラがにぎわっています♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/415-a2390eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
