スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏の名残のお花たち&ミニバラがにぎわっています♪
2011 / 09 / 17 ( Sat )
今日は 雨がザァーっと降ったり、突然に太陽が燦々とでたり・・・

とにかく めまぐるしいお天気です。

湿度はもう沢山!っていうほど蒸し暑かったですね。


でも夜になると 蝉の声はすっかり影を潜め 虫の声が聞こえます♪


秋の高い空と 乾いた風 もうすぐです。

じっとりと汗ばむ季節は苦手です!





夏のお花もソロソロ終わりに近づいていますが、

夏の暑さでずいぶん根が腐って だめになったのもあります。

でも、切り戻したり、買い足したりで まだまだ夏の名残があるベランダです♪

ミニバラも 普通のバラより一足お先に 咲きそろって来ました(^_^)



先日 「バラの家」さんから 1000円ポッキリ福袋で、送られてきたミニバラが
完璧なほどの 整った形で開花しました(^_^)

ミニバラ1

でもベランダだと明るすぎて 

どうしても 肉眼で見る色合いとは 違って写真が撮れてしまうので、

室内に入れ、窓際の明るいカーテン越しに 撮ってみました。


ミニバラ2

すると・・・少し実物の色に近づきました。

香りがほんのり 微かに あります。



ミニバラ3

このバラ、棘がいっぱいあります


ミニバラ4

蕾まで棘があるバラは 初めてです


ミニバラ5

ね、ベランダの明るい所だと  こんな色になってしまいます。

小さな花ですが なかなか 存在感があります。


ミニバラ6

白いバラは 「ピーチ・プリンセス」です。

すこ~し 淡いピンクが混ざります。


UPで。
ミニバラ7





そして、このミニバラも 実は 「ピーチ・プリンセス」なんです。

ミニバラって、よく細い枝がまとまって3株くらい入った鉢で売られていますが

このアプリコットの花もピーチプリンセスなんですね。

ホワイト、淡いピンク、アプリコットと沢山楽しめます♪

ミニバラ10







このミニバラは 名前が分かりません。

ミニバラ8



ミニバラ9




さてさて、

OR 「フランシス・デュブリュイ」 の蕾、赤い花色を覗かせて来ました。

フランシス・デュブリュイ

台風が去った後に咲いてくれれば いいですけど・・・




寄せ植えが継ぎ足しで、ゴチャゴチャしてセンスなしです(≧m≦)ぷっ!

ま、こんなお花が咲いているということで・・・

季節の花1




今日も訪れていただき ありがとうございます♪  

  
関連記事
19 : 30 : 00 | 2011年  秋のミニバラ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<期待♪ | ホーム | 蘇えった万葉 & フランシス・デュブリュイの蕾♪>>
コメント
----

お久しぶりです!!
夏の暑さもまだ残るのにこんなに沢山バラが咲いているなんて素敵ですね。
しかも赤がとっても深い赤のままで咲いているのがいいですね~。
我が家はもう少し咲きそうもないですが、蕾が出来てきたので楽しみです。

フランシス・デュブリュイは私も大好きな花の一つです!!秋のデュブリュイは絶品!!香りも色もね~
by: みけねこわんこ * 2011/09/17 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みけねこわんこさんへ

こんばんは♪
ほんと、お久し振りです(^_^)
このところの蒸し暑さには 参ってしまいますね。
でもあと2~3日で秋風が吹きそうです。
もう少しの辛抱ですね。

我が家も今咲いているバラは ほとんどミニばかりですが、
秋バラ開花第一号は どうやら フランシス・デュブリュイになりそうです。
みけねこわんこさんもデュブリュイお好きなのね、嬉しいです♪
今年の一月にお迎えしたばかりなので
まだ秋のお花には出会ってないのです。
秋のデュブリュイは絶品ですか・・・
すごく楽しみになってきました(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/09/17 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--しつこい残暑ですねぇ--

今日はうす曇りでいくらか涼しかったわ

バラの家からの赤いミニ薔薇 深い赤で素敵ですね 蕾のトゲも好いですね

デュブリュイの蕾も ウサギの耳のような飾りガクが大好きです 我が家のはまだ蕾が上がってこないわ

明後日からは雨模様 やっと涼しくなりそうね

↓ハナちゃんの尻尾も 可愛いわ♪ 
by: oldrose * 2011/09/18 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: しつこい残暑ですねぇ--

oldroseさんへ

おはようございます♪
ずいぶん遅い時間まで起きていらっしゃる(^_^)
私は一昨日は寝そびれて 明け方まで起きていましたが・・・

今朝はこちらも幾分か涼しくなっていますが、
湿度は相変らずです(汗
でも三連休の後は やっと気温が下がりそうですね。

深い赤の花は、色がきれいに出にくく 苦労します。

ハナは最近めっきり歳をとったよ~な気がします。
朝、少しのお散歩を済ませると、後は夕方まで寝っぱなしですよ(^-^;)
でも 夫さんが家に居るときは 色々要求が激しくてうるさい仔に変身です(笑
by: リトルフラワー * 2011/09/18 06:14 * URL [ 編集 ] | page top
--あら素敵☆--

ukbeatです。
今日のこの猛暑は何ざんしょ?

外出しようとしましたが、ちょっとやめて、
大物のせんたくをすることにしました。
明日は雨だったような気がして。

赤のミニバラ、本当に整ったお顔で
素敵ですよ。棘がたくさんあるようですが
それもこのお顔で忘れてしまいそう。

よい連休をお過ごしくださいませ~
by: ukbeat * 2011/09/18 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

離れていても、台風の影響も有るのでしょうか、蒸し暑いですね。

ミニバラ、綺麗な赤が出てますね。
フランシス・デュブリュイは我が家にもあります。
深い赤と、香りも良いのでお気に入りです。
もうすぐ咲きそうですね。

リンク、頂いていきますね。
by: ミュー * 2011/09/18 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あら素敵☆--

ukbeatさんへ

ほんと!猛暑になっていますね。
朝は涼しい風が入り込んでいたので
今日は昨日より 少し涼しくなるかな?と、思いきや
とんでもない!午後になって気温がグングン上り、
熱風が吹いています(汗

ミニバラですが、
開花したら 端正なお顔を見せてくれました♪
この 深い赤色は実際の色を出すのが難しい~ (>_<)

三連休も明日で終わりですが、
雨の予報なので 何処へも行かず
家でまったり過ごそうかなと思っています。
by: リトルフラワー * 2011/09/18 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ミューさんへ

こんにちは♪

ほんとの蒸し暑くて嫌になりますね。

ミューさんもデュブリュイお持ちでしたか。
赤色もいろんな色がありますけど、
わたしもデュブリュイの赤は大好きです♪
香りもいいですよね。開花したら即アップします(^_^)

リンクの件 了解しました。
こんなブログと あわてもののわたしですが
これからもよろしくお願いします。
by: リトルフラワー * 2011/09/18 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪
いつもいつもリトルフラワーさんの
お花はキレイ!!
手入れがしっかりされているからでしょうね~。
尊敬です(・∀・)ウン!!
写真の色味まで追求されるこだわりに感服です~。
by: みぃ * 2011/09/19 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--まもなく秋バラの季節--

お久しぶりです。

朝、賑やかな蝉から、秋の夜長を心地よくする虫の音に
季節は変わってきましたね。
母が植えている、彼岸花も咲き始め秋を感じます。

赤いバラが綺麗な花形で咲いていますね。
他のミニバラもたくさん咲いて素晴らしいでしょうね!
一雨ごとに気温が下がって、秋が深まり
秋バラの美しい開花が間もなくですね。

また台風が接近しているのでこれから2~3日が心配です。
by: kazz * 2011/09/19 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
お花がキレイなのは 手入れの良さではなく、
ニコンのマクロレンズのお陰かも(≧m≦)ぷっ!
マクロだと背景がしっかりとボケてくれるので
お花もそれなりに写るんでしょう(^-^;)

でもハナのお散歩の時は デジイチは持って行けません。
首にカメラ、右手にお散歩バック、それにハナのリードでは
オッチョコチョイの私は絶対ずっこけます。
なので デジイチはベランダのお花を撮るときだけね (;^_^A アセアセ

少しでも実物の色に近付きたい、と
目下、いろいろと試し撮りをしています(^_^)
今日も写真に夢中になって 危うく熱中症になるところでした(汗
by: リトルフラワー * 2011/09/19 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: まもなく秋バラの季節--

kazzさんへ

お久し振りです。

今、正に季節の移り変わりの時ですね♪
日が短くなり、夜は虫の音に聞き入っています。
彼岸花が咲き始めたのですか・・・
きれいですよねー 
最近白い彼岸花もあることを知りました。

秋バラが咲く本番前に
ミニバラが足元に可愛く咲いてくれています♪

あと2~3日で kazzさんのブログで魅せられて、
冬に購入したフランシス・デュブリュイが開花しそうです。

ここ横浜は今、大雨が降って来ました。
台風15号の進路が変わり、心配ですね。
被害がないことを 祈っています。

コメントありがとうございます♪
by: リトルフラワー * 2011/09/19 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/414-2db7d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
