スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スイート・チャリオット またまた登場です。で、ハナは久し振りの登場♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )
おはようございます♪

昨夜は 十五夜お月さん きれいに見えましたね♪

夜遅くなって 南東方向に真ん丸く出ていましたよー




さて、ミニバラ 「スイート・チャリオット」 が暑さに負けず頑張っています(^_^)
(何回も登場させてしまって 飽きてきちゃうわね m(_ _)m)

このスイート・チャリオットは 近所のお店で100円で買ったものです

タグが無くて 品種が分からなかったけど、香りもあるので

2代目の「スイート・チャリオット」にわたしが勝手に認定しました

その時の 記事 が書いてあるので ご覧下さい。記事の最後の方です。


とってもお買い得な ミニバラでした(o^-^o) ウフッ



ミニバラ 「スイート・チャリオット」

スイート・チャリオット1

9月6日の画像 ではまだ3個しか 開花していませんでした。

こ、これが 僅か100円だったとは・・・小さな食料品店の店頭販売でした。
タグもなく、小さな小さなポット苗でした。
もう一つの大苗の スイチャリが枯れてしまったので、
ちょうど 代わりのものが欲しい時でした。

スイート・チャリオット2

ミニなのに とっても 香りがいい~♪

もっとも そこに惹かれて 購入したんですけどね。

スイート・チャリオット3








ところで最近 愛犬ハナの記事がまったく 無いですね~ (;^_^A アセアセ

元気でいますが、この暑さや、台風、豪雨でお出かけもままならず、

散歩も行ったり行かなかったりで、

写真をまったく 撮っていませんでした。


で、家の中での様子をすこ~し 載せますね(*^-^)ニコ
(9月8日に撮った写真です)

ちょっと ひがんでいますが 見てやってくださいな。

久し振りで登場1


別に忘れてはいませんよ。

 花 ハナのことは ず~っと気に掛けているのよ(*^-^)ニコ

久し振りで登場2

そんな事言わないで ミッキーハウスから出て みなさんにご挨拶してよ。

さ、さ、機嫌を直してネ♪


久し振りで登場3

あらら・・・

久し振りで登場4

はいはい ごもっともです (;^_^A アセアセ

台風もどっかいっちゃったし、涼しくなったら

また お出かけしよう~ね、だから 機嫌直してよ。



と言うことで・・・このところ毎日昼間は 夕方まで寝ているハナです(^-^;)
ハナは この12月で9歳を迎えます。
白髪もだいぶ目立つようになり、歩く速度もずいぶんと遅くなりました。
でも 病気知らずで元気に頑張っています。
このまま ゆっくり ゆっくりと 年を重ねて行こう~ね。




追記 

この記事を見て、息子①が撮った、満月の写真を送ってくれました(^_^)

満月♪

こうして写真を見る限り、ウサギの餅つきは見られなかった(汗
夢を壊して ごめんなさい


今日も訪れていただき ありがとうございます♪

関連記事
09 : 15 : 00 | 2011年  秋のミニバラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<蘇えった万葉 & フランシス・デュブリュイの蕾♪ | ホーム | 1000円ぽっきり福袋!さて、やってきた苗は・・・>>
コメント
--きれいなお月さま♪かわいいハナちゃん♪--

リトルフラワーさま、こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
この暑さでハナちゃんもお眠のご様子ですネ。^^ 

息子さんのお月さま写真、すごくクリアに撮れていますね!
こんな風に撮影するには、やはりバズーカ的望遠レンズが必要なのでしょうか?
私も、一眼レフでもっと素敵な写真を撮りたいと思うものの・・・
絶対操作できないと言う(無駄な)自信があるので、なかなか手が伸びません。

スイチャリ2代目、なんと100円でしたか!それはお買い得でしたね。^^
我が家の2代目もちらほら咲いてくれています。
ミニなのに香りが良くて色もかわいくて大好きです。
by: yumico * 2011/09/13 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
--やっぱり欲しい・・・--

ukbeatです。

スイチャリ、何度でも、お出まし
頂きましょうよ~♪
かわいいですもの。

香りが良いというのも、とっても
魅力的。いつか出会ったら
お連れしますわ。


お月さま、きれいですね。
私も見ていたのと全く同じ。
当たり前ですが。

えええ・・・うさぎさんいますよ~。
背を左にして、おもちをつく前に
棒(?)を上に振り上げてます。

そんなふうに、怪獣には説明
してしまいました。

ね?見えますでしょ?


ハナちゃん、元気が何よりです。
たくさんお昼寝するんですね。
人間のbabyみたいで、可愛い^^
by: ukbeat * 2011/09/13 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: きれいなお月さま♪かわいいハナちゃん♪--

yumicoさんへ

yumicoさん、こちらこそご無沙汰しています。
ほんとにいつまでも暑くて いやになりますね。
ハナは暑さのためか、お年のせいか、昼間寝てばかりです (>_<)

月の写真は 息子がどんなレンズで撮ったのか私には分かりませんが、 
バズーカ的なレンズではないと思いますよ(^-^;)

私も最近までコンデジでバラの写真を撮っていましたが、
やっと 息子からデジイチを触ることをゆるされました(^-^;)
そして、時々 撮り方を教えてもらっています。
コンデジを上手に使いこなせば デジイチも扱えると思いますよ。
yumicoさんの写真はピントが合って とても綺麗なので
一眼レフも絶対大丈夫ですよ、私が扱えるくらいですから(*^-^)ニコ
マクロで撮ったときのボケ具合とか、
絶対嵌ってしまいますよ。

二代目のスイチャリは 買ってからすぐに調べてみた結果、
花、葉っぱ、香りとも 正にスイチャリでした。
こんなこともあるんですね~(^_^)

もう新しいお家は 落ち着きましたか?
お庭に植えた植物達も 馴染んできた頃では・・・
後でお伺いしますね。
by: リトルフラワー * 2011/09/13 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

ベランダで沢山のバラを育ててらっしゃるのですね。
最近はバラの手入れを怠っていてあまり綺麗に咲いてくれません。
お花は良く知っていますね。

うちのミューは2001年の4月生まれです。
ハナちゃんと同じ様に寝てばかりいますが、散歩に行くのは大好きです。
猫も居ますが、生まれは1か月違いで、家には一緒に来ました。

今日は訪問と書き込みをありがとうございました。
by: ミュー * 2011/09/13 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: やっぱり欲しい・・・--

ukbeatさんへ>

こんばんは♪

スイチャリ、何度でも載せていいかしら?
しつっこいって 思われないかな・・・

> 香りが良いというのも、とっても
> 魅力的。いつか出会ったら
> お連れしますわ。

ほんとに良い香りで 朝ベランダに出ると
ほわぁ~と香ります♪
ぜひ、お連れしてくださいね。

昨夜は満月 きれいに見えましたね♪

> えええ・・・うさぎさんいますよ~。
> 背を左にして、おもちをつく前に
> 棒(?)を上に振り上げてます。
> そんなふうに、怪獣には説明
> してしまいました。
>
> ね?見えますでしょ?

そ、そうでした。
そんなふうに確かに見えました。
わたしの目の錯覚です。
ウサギさんが杵を持っているのがわかります(汗
純真な怪獣くんへの説明、正しいですよ。

ハナは そうなの、babyみたいでしょ。
いつまでも小さくて、ずっと一緒に寝られます(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/09/13 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ミューさんへ

こんばんは♪

さっそくのご訪問ありがとうございます(^ー^☆♪
ごらんの通りの狭いベランダで
バラと季節の花が引きめき合っています (>_<)

バラも手をかけすぎるのは良くないですよね。
お庭なら自然が一番いいです。

ミューちゃんは10歳になったのですね・・・
猫ちゃんと同居ですか?
一緒に家に来たなら 仲良しなんでしょうね。
ハナも猫ちゃんが大好きなのですが、
挨拶が過激なので いつも逃げられてしまいます。
もっとも、ノラちゃんには気を付けないといけませんが。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします♪
by: リトルフラワー * 2011/09/13 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~^^

あっ 久々の登場ですね~ハナちゃん
幸せそうなお顔で寝てる~寝てる時がイチバン?
なんて・・・それはチップか(笑)
涼しくなったら た~くさん登場してねっハナちゃん(^_-)-☆

ミニばら可愛らしいですね
ミニばらって こんなに背丈があるなんて思ってませんでした
だってウチのミニばら何年たっても小さいから(^_^;)
でもとうとう枯れて終わってしまいました(悲)
by: のり * 2011/09/13 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

のりさんへ

こんばんは♪
ふふ ほんと。 
ハナの記事は久し振りになってしまいました。
そうそう。寝ている時は 静かでいいわ~(^_^)
でも静かにしていればしているで、
また、どこか具合でも悪いのかと
心配してしまいます。
涼しくなったら また何処か出かけたいです。

このミニバラは、けっこう枝があちこちに暴れるんですよ。
植え替えを繰り返すと大きくなりますよ。
のりさんちのミニバラ 枯れてしまったのは 残念でしたね。
この夏はずいぶんコガネムシが飛んでいましたから、
根を食い荒らされてしまったのかしら・・・
by: リトルフラワー * 2011/09/14 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪
こんな立派な苗が100円だったとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
リトルフラワーさんの愛情でココまで立派になったんでしょうね~尊敬です!

ハナちゃん~!涼しくなったらお出かけ行けるから
ご機嫌直してね=^-^=うふっ♪
我が家はヒート明けたらお出かけしたいなって思ってます
by: みぃ * 2011/09/14 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

おはようございます♪
今日も暑いですね~

尊敬だなんて、照れますよー (;^_^A アセアセ
このミニバラは 大きく伸びる品種なんですよ。
でも ラブ注入はしっかりと しときましたけどネ(^_-)-☆

ティアラちゃんのヒート、暑い時期でよかったですね。
気候の良い秋だったら ストレスが溜まっちゃいますもの。
ハナもしばらくお出かけがないし、
近所の散歩だけでは 物足りないでしょうから
早く 涼しくなって欲しいものです。
by: リトルフラワー * 2011/09/14 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/411-8e3b6289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
