スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1000円ぽっきり福袋!さて、やってきた苗は・・・
2011 / 09 / 12 ( Mon )
夏の雲 


みなさん おはようございます♪


すごい入道雲!!!

もう9月の上旬ですが・・・まだまだ 空は真夏の様相です。

で、真夏でもめったに ここからでは お目にかかれない雲だったので 

南側のベランダからパチリ!

でもいい加減に 秋空になって欲しいですーーー


この後 大気が不安定で雨がザーっと降って来ました

そんな時に 
ピ~ンポ~ン♪
 
おっ、宅急便が来ました(*^-^)ニコ

またまた ポチしてしまいました(^-^;)・・・で、それは 何?

先日 「バラの家」 さんから
 
「1000円ぽっきり福袋 送料込みで」 
という、ご案内の メールが来ていました。

タグの取れたのや、不明な品種などを送料込みで1000円。
どんな品種がやってくるのか まったくわからないという企画でした。
その中にはミニバラもありということでした。

我が家はミニバラも歓迎なので、この企画に乗りました(笑
なにしろ 極小のベランダですから(^-^;) 
で、9月9日までの限定だったので即、ポチッとしました。



そして送られてきた そのバラです。

1000円ポッキリ!苗1

どんなバラが入っているんでしょう~か?

ワクワクしながら・・・

期待をして

そして、丁寧に梱包されたダンボールの中から出てきた苗は・・・








おー花が一輪咲いていました。 どうやらミニバラのようです。

1000円ポッキリ!苗2


苗にはこんなタグ付いていました。

1000円ポッキリ!苗1-1





上部の方には たくさんの蕾が付いています(^_^)

1000円ポッキリ!苗3


よかった♪ 真っ赤な情熱の赤いバラ。

1000円ポッキリ!苗4




写真の色より実際はもっと 深みがあります。

我が家のバラの中には無い色合いです。

1000円ポッキリ!苗5


午後には 中心に黄色いしべが現れました。

そして、そして 開き切った花からは僅かですが 香りがありました♪

花の大きさからして、たぶんミニバラだと思いますが・・・

1000円ポッキリ!苗6

棘がたくさんありますが、葉がとっても元気で6号鉢に入っています。



そして、株元にはこんなに元気なベーサルシュートが (^o^)

株元だけを見ると・・・えっ、ミニバラ?って、感じですけど   果たしてミニなのかなぁ?

1000円ポッキリ!苗7

気分が変わって たまには こうゆうのも楽しいかな(*^-^)ニコ


今日も訪れていただき ありがとうございます(^_^)


関連記事
07 : 30 : 00 | 2011年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<スイート・チャリオット またまた登場です。で、ハナは久し振りの登場♪ | ホーム | 剪定を終わらせました&嬉しいシュート♪>>
コメント
--誘惑--

ukbeatです。
おはようございます。

ポッキリ福袋、メルマガがオフィスにも
届くので、もう、誘惑に打ち勝つのが
大変でしたよ!!

ミニバラ、、、ですかね。
赤のバラ、かわいいですね。

小輪の赤って、ほかのバラとの
コラボにもいいですよね。白いバラ
とかにも、合うし。

うちは、HTの赤やERの赤ばかりで
大輪すぎてコラボもやぼったくなるの
です。

ベーサルも出ている様子ですし
楽しみですね♪

中秋の名月だというのに、
この暑さはなんざんしょ。
by: ukbeat * 2011/09/12 10:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 誘惑--

ukbeatさんへ

おはようございます♪

今日は中秋の名月だったのね。
すっかり忘れていました(汗

1000円ポッキリ、夏の間 摘蕾していたので
バラの花に飢えていたんでしょうか (;^_^A アセアセ
思わず ポチッちゃいました。
ukbeatさんは誘惑に勝ったのね(^_^)
わたしは 勝てませんでした。

送料込みでしたので、何が来てもいいや、と言うことで・・・
けっきょくミニバラでしたが。

でも今、真っ赤なバラは2本しかないので
しかも10月に入らないとたぶん咲いてくれないし。
ミニなら手摺にも掛けられるし
逆にミニバラで良かったのかも。

送られてくるメルマガはあまり見ないほうがいいですね(^_^)
これ以上購入できないので かえってストレスが溜まってしまいます。
いつもコメントありがとう~♪
by: リトルフラワー * 2011/09/12 11:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
w( ̄o ̄)w オオー
1000円ぽっきり福袋!なんて素敵な企画なんでしょう・・。
送料込みなんですか(・0・。) ほほーっ
みぃが見てたらきっとポチってたに違いない(*≧m≦*)ププッ
でも、今はお庭のお手入れ行き届いてないからなぁ・・・。
お花達が可愛そうなので我慢しないとです(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
by: みぃ * 2011/09/12 14:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪

メルマガ見たとたんに、ポチしてしまいましたが、
考えてみれば、何が来るか分からないし、
もしかしたら今あるバラと被ってしまうことも
あったのですよね。
ミニバラ?だったから良かったものの、
ツルバラなんか来たら 大変でした(汗
夏の間バラの花を見ていなかったので、
きっと飢えていたのかも(笑

お庭の手入れも こう、暑くては中々出来ないでしょ。
もうすぐ涼しくなれば 絶対やりたくなりますよ(^_^)
草むしりもネ(o^-^o) ウフッ
いつもコメント ありがとう~(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/09/12 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/410-3d09e56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
