スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホワイトクリスマス あっという間に開花していました !
2011 / 08 / 19 ( Fri )
あ~今日は やっと雨が降ってくれたわ(^_^)

でも、いきなり カミナリ付きの 集中豪雨です!!!

わたしは買い物の途中でして、スーパーを出たらとんでもない雨でした(汗

冗談みたい・・・昨日までの極暑は何処へやら(@Д@; アセアセ・・・



それに 夏は 愛犬ハナにとっては 受難の季節です。

爆竹、花火、カミナリと、それに加えて今年は猛暑でした。

ハナは 特にカミナリは大嫌いで、

今日も洗面所と風呂場と、私がいるキッチンを行ったり来たりで  

大忙し(≧m≦)ぷっ! 

ちょっと可哀想でしたが・・・


さて、この所みなさんのブログで夏バラを楽しませていただいていましたが、

わたしのベランダでも 咲きました(*^_^*)





でも、油断していました  ( ̄Д ̄;) ガーン

HT ホワイトクリスマス が あっという間に 開花していましたよ。

早くも陽が差し込んでいるベランダを 

ヒョイと覗いたら・・・


見事に開き切ったバラが一輪 目に飛び込んで来ました。

あ~なんていい香りなんでしょう♪

撮影日・・・8月17日 朝の7時45分

ホワイトクリスマス1-1


でも 前日の16日はこんな状態でした。  撮影は朝の10時。

ホワイトクリスマス1


撮影日・・・8月16日 午後一時。

ホワイトクリスマス2


撮影日・・・8月16日 午後一時。

ホワイトクリスマス3


この画像もまだ 8月16日 夕方の5時です。

ホワイトクリスマス4




そして・・・次の日に あっという間に 咲いていた 「ホワイトクリスマス」

この高い気温ですから、当たり前か (>_<)
うっかり 寝過ごしたのがいけなかった。

DSC_0008.jpg

近づくと いい香りがします♪ 

DSC_0003.jpg

角度を変えて いろいろ 撮ってみました。

だって・・・たった一輪の 大事な花ですからね

DSC_0004.jpg

半剣弁咲きで、大輪。

この咲き方が いかにもハイブリット・ティですね。

DSC_0011-1.jpg

中心に アイボリー、いえクリーム色が入って・・・ほわぁーとした感じ♪


ホワイトクリスマス1-6



ホワイトクリスマス1-7


真夏の最も暑い日に 「クリスマス」だなんて (>_<) 雪のイメージもなにも
あったもんじゃありませんが・・・

でも 意外と大きな花でした。

で、どの位大きいのか・・・比べてみました(^_^)
小さいお花は ミニバラです。

DSC_0020-1.jpg

鉢植えで育てていると、こんな利点もあるんですね。

陽が当たると 日陰に移動して撮ったり、
 さも沢山咲いているように見せかけるために 鉢で寄せ植えしたり、 
色々と有りです (o^-^o) ウフッ


ちなみに 「ホワイトクリスマス」 写真を撮った次の日にコガネムシが入り込んで

花びらを半分かじられてしまいました( ̄Д ̄;) ガーン

たった一輪の花だったのに


早くカットし 花瓶に飾ればよかった。トホホ


関連記事
19 : 15 : 00 | ホワイトクリスマス(HT) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<夏の剪定って迷いっぱなしです (>_ | ホーム | 元気いっぱいのピーチプリンセス♪>>
コメント
--おはようございます--

ほんとに あっ・・・というまに咲いちゃいますよね
私も一昨日ひとつ蕾をみつけて
次の日には もう完全に開いてて
写真撮るまもなく 昨日の雨で散りました(^_^;)

by: のり * 2011/08/20 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます--

のりさんへ

こんにちは♪

今日は久し振りに 涼しいですね。
でも今にも雨が降ってきそう~
昨日のような豪雨はゴメンですね(^-^;)

夏のバラは ほんと あっという間に咲き、
気が付くと もう 花が痛んでます。
秋まで がまんでしょうかね 。
by: リトルフラワー * 2011/08/20 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
--夏の白バラはいいですね--

ukbeatです。
涼しいですねぇ。

昨日の豪雨、オフィスから
見ていました。いきなり暗雲がやってきて
雷がゴロゴロして、風もつよくて
豪雨でしたから、驚きました。

珍しく帰ってきたら鉢が2つ倒れて
いたので、風が強かったのかな、と
思って、都内でも。

雷が怖いハナちゃん、可愛そうに。
うちの怪獣(息子)も同じです・・・(爆)


ホワイトクリスマス、きれい~~~
涼しくなりますね。夏顔でも、香りは
変わらずっていうのも嬉しいですね。

確かにあっという間に咲いてしまいます
ね、この時期。1輪が大事、よ~~~く
分かりますぅ。
by: ukbeat * 2011/08/20 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 夏の白バラはいいですね--

ukbeatさんへ

ほんと、急に涼しくなったけど、
今度 暑さがぶり返すと きついですね~

昨日の豪雨、同じ横浜でも
あまり降らない所もあって
まさに 集中豪雨でした (>_<)
カミナリも2回近くに落ちたようです。

鉢が倒れていた枝は 大丈夫でしたか?
多少の雨ならいいけど、突然の強風は困りますよね。

息子さんもカミナリが怖いのね。
今年は多いので可哀想に・・・

ホワイトクリスマス、かなり綺麗に咲き
香りも変わらず良かったです♪
これで完全に夏バラは終わりました(汗

さてさて、秋はいつ頃から咲きだすのでしょうね~
ほとんどが四季咲きなので、楽しみがあります(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/08/20 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
あっと言う間に咲いちゃいましたか・・
この暑さですものね・・・(゚∀゚ ;)タラー
でもキレイなホワイトクリスマスです。
香りも格別だったでしょう(*^.^*)
我が家のバラは最近お手入れサボってますから
可愛そうです(;´д`)トホホ
コガネムシにかじられ・・・
気がついたらチュウレンジバチの幼虫がっ(゚∀゚ ;)タラー
これから涼しくなるとの天気予報が出ているのでお手入れガンバります・・。
by: みぃ * 2011/08/21 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

ここ2~3日涼しい日が続いています。
天気予報を見ると そちらも今日は雨のようですね。

いよいよ夏休みも後半に突入ですか(^▽^;)
忙しそうですが、急な気温の落ち込みに
体調を崩さないよう~気をつけてね(^_^)
みぃさんは中々お庭の手入れまで
行き届かないのは しょうがないと思いますよ。
しばらくは るなっちさんに付き合ってあげてね(^_-)-☆

うちも今年は害虫が多く見られます(汗
気温が高いからかしら・・・
先日少しだけ 薬剤を撒きました。
by: リトルフラワー * 2011/08/21 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/407-4d8896eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
