スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新苗ラ・マリエの夏顔♪
2011 / 08 / 17 ( Wed )
こんにちは♪

残暑お見舞い 申し上げます♪


立秋も過ぎ、相変らず 猛暑日が続きますが

みなさま お元気ですか?



リトルフラワーは少々疲れ気味です(-_-;)
6月から続く ムシムシした気候と体温とほぼ同じ高い気温に
いささか 参っています (>_<)

早く涼しくな~れ!!!

以前 に新苗をお迎えしたバラの中で、「ラ・マリエ」の花が一輪咲きました♪
お迎えした時に既に一輪咲いていたのですが、
その後で 一つだけ蕾を残していたのを 咲かせてしまったのです(汗

6月からまともにバラの花を見ていない わたしは・・・

バラ欠病に罹っています(≧m≦)ぷっ!



ラマリエの一輪を見たときに・・・
あ~やっぱり バラを育てていて良かった、と思った。

その夏顔は ・・・

ラマリエ1

イメージしていた花色とは
まったくかけ離れていました(汗

ラマリエ2

でも、香りは良かった♪
淡いピンク色も夏らしく爽やかな感じ♪

ラマリエ3

ね、お上品な色をしているでしょう~

ラマリエ4

ラ・マリエの特徴のヒラヒラが わたし好みです(*^-^)ニコ

夏のお花、これはこれで。

秋に咲くお花が待ち遠しい~です♪


HT 「ホワイトクリスマス」の蕾

ホワイトクリスマス


咲きたい、咲きたいって、私に訴えて来ました(^-^;)

二番花から摘蕾していたので、この蕾は大きくなるまでそのままにしました。

咲いたら UPしますね(*^-^)ニコ


関連記事
19 : 30 : 00 | ラ・マリエ(河本 純子) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<元気いっぱいのピーチプリンセス♪ | ホーム | 信州ドライブ パート3 高ボッチ高原♪>>
コメント
--バラ欠病・・・--

ukbeatです。
おはようございます。

バラが見たいですよねぇ・・・
分かります~

ラ・マリエ、結構頻繁にみなさんが
お迎えしている姿を見ているので
めっさ欲しくなっちゃいます。

夏顔ですが、秋に非常に期待できる
お姿と色ですね。楽しみです~~~!!

ホワイトクリスマスの蕾、
ええ、ええ、咲きたがってますとも!

私も今朝、ミスターリンカーンが
咲きたいというので(爆)、蕾を
カットしてきました。大きないちごのような
蕾で、春と違いを感じません。
HT、恐るべし・・・

今日は35度になるみたいですね。
暑すぎ・・・
by: ukbeat * 2011/08/18 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪
バラ欠病!!
分かります分かります!
早く立派な花姿を見たいですよね!
そしてバラの香り!クンクンしたい(笑
夏に我慢した分、秋には立派な花を咲かせてくれるでしょう(・∀・)ウン!!
早く秋・・・来ないかな~“o(><)o”くう~!
by: みぃ * 2011/08/18 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^

ラマリエ 私もそっくりに咲いてます。
咲くと嬉しいですよね
次の蕾の子も楽しみにしてますね(*^_^*)
by: ku-tan * 2011/08/18 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: バラ欠病・・・--

ukbeatさんへ

こんにちは♪

暑いですね~って言っても何も変わらないのですが、
とにかく暑い!ですね(^-^;)

ラ・マリエは多くの方が育てているようですね。
ブログの写真を見て、これは ぜひお迎えしなければって、
フリフリとか ヒラヒラに弱いもので フフッ。

新苗なので これ以上咲かせられませんが、
秋はどんなお花が咲くのか 楽しみがあります♪
でも、この秋はまだ 株を成長させないとですね。

HTは猛暑でも関係なく
春とほとんど変わらない姿でビックリ!
一つの蕾にギュっと凝縮された感じです。

今日は熱風が吹き荒れて、キツーイ一日でしたね (>_<)
体調を崩さないよ~に ご自愛下さい。
by: リトルフラワー * 2011/08/18 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

今日は南関東地方 凄い熱風が吹き荒れて、
家に引きこもっていました(汗
明日は雨が降ってくれるかなぁ~

もう2ヶ月くらい ガマンガマンですよ。
いい加減 涼しくなって欲しいものです。

秋のバラを見る前に、
夏剪定って、いつ頃したらいいのかしら?
その時期によって 花が咲く時期が違うらしいので(^-^;)
毎年気候が違うので、なかなか 教本どうりにはいきませんね(汗
by: リトルフラワー * 2011/08/18 18:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんにちは♪

ほんとですか・・・ku-tanさんのところも
夏のお顔は こんなでしたか (^o^)
新苗なので、でも 見たくて咲かせました。
次の蕾は摘みとってしまったんです。

HTのホワイトクリスマスは咲かせましたが、
後ほどUPしますので、また見てくださいね(^_-)-☆
by: リトルフラワー * 2011/08/18 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/405-3533782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
