-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏の日差しに負けないお花たち♪
2011 / 08 / 09 ( Tue )
おはようございます♪

今日の記事は予約投稿です。

今頃はたぶん信州のビーナスライン辺りを走っているかも

愛犬ハナとのドライブは 後ほど載せたいと思っています。

が、なにしろ のんびりやの私のことだから、いつになるのやら分かりませんが(汗

つかの間の涼を求めて、奥蓼科へ行ってきますヽ(^◇^*)/



さてさて。
気の向くままの更新ブログ  昨日に引き続き真夏のベランダの様子です(^_^)


今、バラが咲いていないベランダは・・・

一年草や、宿根草のお花が元気よく 彩りを添えてくれています♪

最近天候が安定せず、日が差したかと思ったら、ザッーーー と大雨が降ったり、

非常に不安定な空模様です。


手摺にお布団や洗濯物など、干しっぱなしで買い物などに行っていると大変!
ぐっしょりですよ~ (>_<)


蒸し暑いそんな中で、きっと花たちも 戸惑いがちでしょう~

でも 元気良く 咲いている花があります。

この暑さで根が枯れたり、花が溶けてしまった物もありますが(汗



一年草のお花たち

DSC_0008-1.jpg

「日々草」は 毎年必ず購入しているお気に入りの花です。
そして 必ずこの白い花びらに赤いポチッが入っている品種。
ポピュラーな花ですが、とても可愛いです♪

↓銀竜(リュウノヒゲ)の鉢植えが涼しさをかもし出しています。
日差しが強いので、ベランダは簾を下げています。

DSC_0022.jpg


そしてこの紫の「ペチュニア」も毎年お迎え(*^-^)ニコ

一年草3

最近の「ジニア」は色も豊富で、夏中 元気に咲いてくれます♪

ジニア1.jpg



   page1.jpg



宿根草「ダンシングコレオプシス」 
以前に購入した記事がありますが コチラ をごらんください。


宿根草3


この品種は「ルビーフロスト」ですが、他の品種の2株は暑さのためか、
株が枯れてしまって このタイプだけ 根付いてくれました。

宿根草1


ピントが合っていない (>_<)
宿根草2



そして  観葉植物??? 緑の葉も元気で育っています♪

   page2.jpg

右上の写真は 「ホスタ」です。新芽が出てしっかり根付いたようです。


今日も訪れていただき、ありがとうございます(*^-^)ニコ

関連記事
07 : 15 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<信州ドライブ パート1 奥蓼科「御射鹿池」 | ホーム | 真夏のアイスバーグ♪>>
コメント
----

こんばんわ♪
一年草の花々もキレイに咲いていますね♪
ペチュニアは花が沢山付くと見ごたえがありますよね(・∀・)ウン!!

ハナちゃんとのドライブはどうでしたか?
楽しみにしています(o^∇^o)ノ
by: みぃ * 2011/08/09 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

そうですね、一年草はその年だけのお花。
たくさん咲かせて 種を残し 終わるんですね(^_^)
だから 花も次から次へと咲いてくれます。

サフィニアもいいけど、やはりペチュニアのほうが
わたしは好きです(^_^)

信州のドライブ、昨日の夜中戻って来ました。
日中はあちらも暑くて、ハナを歩かせられませんでした(汗
なので、ほとんど山の上で のんびりして来ました。
by: リトルフラワー * 2011/08/10 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~^^

バラが咲いてないベランダでも
花盛り~いろんなお花が咲いてて賑やかですね
と~~~っても綺麗です!!

信州ドライブ UP楽しみにしてま~す(^_-)-☆
by: のり * 2011/08/10 15:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

のりさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)
バラが咲いていないベランダは
ほんとうに 寂しいんですよ。
一年草だと気軽に買ってきて
花が咲き終われば処分できますものね。

信州のドライブ記事、もう少しかかりそうです(汗
なんか バタバタと忙しくて・・・(^-^;)
by: リトルフラワー * 2011/08/10 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/401-93156a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
