スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
真夏のアイスバーグ♪
2011 / 08 / 08 ( Mon )
夏のアイスバーグに会いたくて 咲かせてしまいました。

アイスバーグ(FL)は 7月に入って どんどん上ってくる蕾を摘み取っていたが、

葉の陰に奥ゆかしく隠れていた蕾を発見!

摘み取るには 少し大きくなりすぎていました。

咲かせよう~と思い始めてから2~3日後。


綺麗な花を咲かせてくれました(*^-^)ニコ 香りもすっきりとしたいい匂い♪


8月5日の撮影です



8月6日の撮影です




咲いたのは たったの一輪だけど、 
グリーンの葉に清楚な純白の花が目立っています。



8月7日の撮影


真正面からですが、この黄色いしべが 純白の花を寄り一層 際立たせているような気がします。




春に比べて もちろん 小さめですが・・・香りはちゃんとあります♪

新芽がたくさん出ています。




ここからは ミニバラの画像です。


ミニバラが 夏の強い日差しにも負けず、思いのほか頑張っています(*^-^)ニコ

名前が分からないミニですが、次から次へと 
蕾を上げて 可愛いです~♪

ミニバラ2


ミニバラって、一まとめに言っていますが、本当はちゃんと名前があるんでしょうに(-_-;)
札には「コルダナ」のタグがあるだけです。


この赤いミニバラは、花びらが すこ~し白っぽくなって・・・





艶っぽいルージュを付けたような・・・思わず目を引きそうな色合いです(^_^) 




夏のミニバラは 蕾はそのまま咲かせて、

花が終わったら 必ず5枚葉の上でカットしています。



先日購入した「ピーチプリンセス」もいっぱい蕾を付けていて、

そのまま咲かせるつもりです。


関連記事
07 : 15 : 32 | アイスバーグ(FL) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<夏の日差しに負けないお花たち♪ | ホーム | 再度新苗に挑戦♪>>
コメント
----

こんにちは~^^

ミニバラは可愛いですよね
ウチのミニバラもなんとか頑張って咲いてくれてます(^_^;)

今年買ったバラ・・・・
旅行から帰ってくると
葉っぱが黄色くなって 黒い斑点も
はぁ~悲しい

アイスバーグもきれに咲いてますね
咲いてくれると一輪だけでも 嬉しいですよね
by: のり * 2011/08/08 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
アイスバーグは清楚な白!ですね~(・∀・)ウン!!
なんだかバニラアイスみたい(。・ρ・)ジュル
(食いしん坊すぎ!!)

ミニバラもキレイです♪
我が家には「真っ赤なバラ」が無いので
ミニバラの真っ赤な苗がほしくなります(o^-^o) ウフッ
by: みぃ * 2011/08/08 15:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

のりさんへ

こんにちは♪

あ、のりさんちもミニバラ咲いていますか(*^-^)ニコ
ミニは花持ちがいいし、花は小さいけど可愛いですよね♪
あまり 世話が要らないし・・・

今年お迎えしたバラは どんな品種なのかしら?
この暑さと度々の雨では 黒点病も出てくるでしょうね(-_-;)
でも、秋にまた綺麗に復活するのを期待して 頑張ってくださいな。
アイスバーグはとっても育てやすくて、
おまけに病気知らずで 優秀なバラです。
一輪だけど 咲いてくれて嬉しかったです♪
by: リトルフラワー * 2011/08/08 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

ほんと、アイスバーグは真っ白で清楚な花ですね♪
香りもすっきりと良いですよ~
ふふ。でもバニラアイスって(汗
みぃさんらしい~ですね(^_^)
冷凍庫にチョコ&バニラのアイスが入っているのを
思い出しちゃいました。
さっそくお風呂上りに食べよ~っと(o^-^o) ウフッ

この真っ赤なミニバラ、きれいでしょう~♪
赤でも色々あるけど、この赤色は魅力があります。
by: リトルフラワー * 2011/08/08 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
--アイスバーグ咲いてますね--

ukbeatです。

今頃奥蓼科・・・いいなぁ。
もしかして、バラクラ寄ってこられるかな。。。


アイスバーグ、咲きたがりですよね。
ずっとつぼみを摘んでいますが、
アイスバーグは、夏場でもきれいに咲く
ので、咲かせてもいいかな、と思ったり。

大きな株なので、裏側はおもいきり
咲いてたりするんですよね(苦笑)

ま、いっか・・それはそれで~
アイスバーグの涼しいお顔も見れるし。。


奥蓼科の旅行レポートも楽しみにしています。涼しいでしょうね~あちらは~。

こちらは死ぬほど暑いです~~~!!
by: ukbeat * 2011/08/09 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アイスバーグ咲いてますね--

ukbeatさんへ

おはようございます♪
信州のドライブ、昨夜遅く戻ってまいりました。
またもや残念ながら・・・バラクラは寄って来れませんでした(汗

アイスバーグ、わたしもどんどん上ってくる蕾を
摘み取っていますが、
咲いたお花を見ると そんなに小さくはないし、
花持ちも暑さに負けず、けっこう長持ちします。
涼しげなホワイトなので、夏も咲かせてもいいかもですね(^_^)

昨日は信州方面も 気温が高くて、
日中は30度もあってとても暑かったんですよ。
ハナが心配で観光地はみんなパスして、
標高のある山にず~っとこもっていました。

この暑さが続けば、体調を崩してしまいそ~
ukbeatさんもご自愛くださいね。
by: リトルフラワー * 2011/08/10 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/400-8d5c8ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
