スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
二代目 ピーチプリンセス&暑さに負けないミニバラ♪
2011 / 07 / 17 ( Sun )
こんにちは♪

今日は三連休のど真ん中です。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
昨夜は ちょびっと 涼しい風が舞い込んできた南関東地方でした。


かと言って、この強烈な日差しの中 出かける気にはなりませんよね。
あ~ でも 避暑地なら 行ってもいいわーーー(^_^)
でも 大型の台風が近づいていますね。
来ないで欲しい!!!  この台風が過ぎ去れば少しは涼しくなるのかしら?
もっと蒸し暑くなったりして (>_<)



さて、バラのお話ですが・・・

我が家の中で 一番の古株のバラがあります。
それは ミニバラ「ピーチプリンセス」 ですが、
もう5~6年、いえ、7年位経っているかもしれません。
バラに嵌る前で、単にきれいだからと買った記憶があるだけ。
その株がもう古くなって、枝が暴れまくり 蕾もあまり付けなくなっていました。

先日「テーブルガーデンセンター」に行った時に
蕾をいっぱい持った「ピーチプリンセス」に出会ってしまいました。
 ↑ (しょっちゅうそんなこと言っている)


そく、2代目としてお迎えしました。
なので先代様は処分の予定です。
もっとも、まだ処分の決心が着かず置いてありますが・・・

「ピーチプリンセス」

ピーチプリンセス

ホワイトに淡いピンクが入り、小花が房咲きになって 可愛いミニバラです♪



ちなみに この春咲いた様子です。
画像は5月31日に撮ったもの。

ピーチプリンセス-1





で、今咲いているミニバラは コチラ。

このミニバラは 雨にも負けず、強風にも負けず、
そして なによりも暑さに負けないで 頑張って 咲いています♪

ミニバラ

そんなに頑張って咲いているのに・・・名前がわかりません ごめんね。

ミニバラ2




HT 「ホワイトクリスマス」 の新芽がいっぱい出て来ました。
蕾が出てくれば、また摘み取り 夏の終わりの剪定まで繰り返すつもりです。

それでいいのかなぁ~自信がないけど・・・咲かせるわけにはいきません。

ホワイトクリスマス




この OR 「マダムピエール・オジェ」 も、元気良く新芽を伸ばしています。

マダムピエール・オジェ



ハーブ 「バジル」 が、青々と茂ってきた。
トマトソースのパスタ料理にピッタリの相性。
そろそろ摘み取ってもいいかなぁ~今日のお昼は決定

バジル




今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 


下のバナーをポチッとしていただくと、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります。


関連記事
10 : 30 : 00 | 2011年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<なでしこジャパン 優勝おめでとう♪ | ホーム | エイッ ヤァ と、気合を入れて やっと寄せ植えが完了しました♪>>
コメント
--ミニバラって--

ukbeatです。

バラの世界に入る時に、
ミニバラと普通のバラと迷ったあげく、
強いのは普通のバラ、という
どこかの説明で、そちらの世界へ。

でも、ミニバラも立派な大輪を咲かせるし
いいなぁと、今更思う日々です。

セントラルローズさんのサイトを
食い入るように見てたっけ・・・


雨が降ってきました。

今朝はナデシコジャパンの試合を
ライブで見ていたので眠くなりました。
遅い昼寝でもしようかしら・・・
by: ukbeat * 2011/07/18 16:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ミニバラって--

ukbeatさんへ

こんにちは♪
うふふ。わたしは今、お昼寝を終わったところ。
ukbeatさんも生中継観ていたのね。
なでしこジャパン 粘り勝ちですね、感動しました。

私はミニバラから 入ったのですが、
物足りなくなり 段々香りのあるERやORに
目が行くようになりました。

でも、時々 きれいだわーと、買ってきちゃう(^_^)
場所の関係でミニもいいですよ。
花が長持ちするし、
普通のバラの咲かない時期に咲いてくれるし。

そちらはもう、降って来ましたか・・・
風の向き具合で、鉢を避難させなければ。
by: リトルフラワー * 2011/07/18 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/394-81633ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
