スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
涼を求めて富士山5合目へ GO!パート1
2011 / 07 / 19 ( Tue )
なでしこジャパンチームが世界一になった記事を
新聞やテレビなどの報道をみて、
今頃になってジワーと涙があふれてきました。

準々決勝の前には全員で被災地のビデオ映像を見たという。
きっと選手のみなさんも がんばろう~と その気持ちが優勝に繋がったのだと思います。

何事もあきらめてはいけない!という事をスポーツを通して また教えてもらいました。

改めて なでしこジャパン おめでとう~ そしてありがとう!



さてさて。

今日は愛犬ハナとの お出かけ記事です♪

梅雨が明けてからは ものすごい猛暑が続いています(汗
でも、今日は、大型の台風が接近中!
物凄い雨量と強い風です。  
被害が出ない事を祈りましょう~


この暑い中、夫は三日間の ちょっと早い夏休みを取っていました。
この暑さで思うように散歩が出来ないハナを 
何処か涼しいところへ連れて行こうじゃないか・・・

と言うことで・・・
先週の12日(火)に 毎度お馴染みの富士山の「水ヶ塚」へ出かけて来ました。

ずいぶん日が経ってしまいましたが(汗 その時のレポートです。



朝5時に出発 

夏の水が塚1

朝に弱いハナは 車に乗り込むと眠りをむさぼります。
なにも そんなところまで飼い主に似なくても・・・


足柄SAで早速トイレ休憩(^_^)
朝の空気を吸うべく、奥のエリアへ行ってみました。
このSAはワンコのドックランがあります。

大型犬と小型犬にドックランが分かれていて、大型犬エリアはアジリティが経験できる。
まだ朝が早いせいか、一匹のワンちゃんもいなかったので
アジリティに挑戦させてみた(^_^)


夏の水が塚2

「こ、怖い!」 初体験です(^-^;)
先ず高い所へ乗せたら 固まって動かない!


夏の水が塚3

どうやら トンネルは大丈夫みたいです(≧m≦)ぷっ!


夏の水が塚4

この場所からの景色がとってもきれいです♪
今日は快晴! 富士山も雲が架かっていないといいけど・・・

夏の水が塚5



この足柄SA、日本初の高速道路サービスエリア内のドックカフェがあります。
早すぎてまだオープンしていなかったけど、ワンコOKなので
今度利用してみたいです。
 
夏の水が塚6

ほら、足の洗い場もちゃんとあって、シャワーまで付いています♪

夏の水が塚7





今度は小型犬専用のドックランに・・・
日陰があるので ハナも気持ち良さそうに クンクンしてました(^_^)

夏の水が塚8



夏の水が塚9



夏の水が塚10

「あれはね、きのこじゃなくて、スラロームの訓練するんだよ」

夏の水が塚11

ハナは 小鳥さんのほうが興味があるんだね。
追い掛け回していたけど、やっぱり自然児だ(≧m≦)ぷっ!



家を出てから2時間足らずで 富士山の五合目「水ヶ塚」に到着です!

なんと、そこは気温が19度!!!


夏の水が塚12

真っ青な空! 空気が冷たい! 

運の良いことに富士山のてっぺんもくっきり見えますヽ(^◇^*)/ ワーイ



夏の水が塚13

朝早かったので、まだ観光客や登山客はあまりいませんでした。

この気温なら ハナを思いっ切り遊ばせてあげられます(^_^)


夏の富士山は 登山客で混雑するので、マイカー規制があります。
海の日の三連休以降の7月~8月の間で、週末と旧盆時期の26日間規制されます。
マイカーはここまでで、ここからシャトルバスが5合目まで出るそうです。
なので、「水ヶ塚」もその期間は駐車料金が1000円かかってしまいます。

そんなことはちっとも知らずに (>_<) いきなり行った分けですが・・・
規制2日前で、駐車場は無料 (^o^)


次回は ハナの遊ぶ様子と、五合目まで行った様子を載せますね。



今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 


関連記事
08 : 39 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<涼を求めて富士山五合目へ  GO! パート2 | ホーム | なでしこジャパン 優勝おめでとう♪>>
コメント
--こんにちは。--

初めまして!
あんまりハナちゃんが可愛いので、コメント入れちゃいました。
最初のオネムのお顔も、2枚目のお写真も、凄く良いですね~。
美人さんだわ^^
私も犬3匹、ネコ1匹買っていて、可愛い子には目がありません。
楽しませて貰ってありがとうね~!
応援~p☆
by: さくら * 2011/07/19 16:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは。--

さくらさんへ

こんばんは♪ はじめまして。 
コメントありがとうございます♪
URLに飛んでみてビックリしました。
「ピーチヒル日記」のさくら様だったのですね。
いつも楽しく拝見させていただいています。
でも、読み逃げですいません (@Д@; アセアセ・・・

ハナのこと、可愛いって思ってくれて
とっても 嬉しかったです。
ハナの事はたまにしか 載せないのですが、
これからもよろしかったら遊びにいらして下さい♪
あとで、お伺いしますね(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/07/19 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/392-829744b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
