スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナのいちば~~~ん好きな事♪
2011 / 07 / 28 ( Thu )
暑中お見舞い


みなさんこんにちは♪

暑中お見舞い 申し上げます♪

画像は  先日ドライブに行った 富士山の「水が塚」で撮った夏空です。
少しでも 涼しそうな画像をお届け出来たらいいなぁ~と思いまして・・・

7月ももうすぐ終わりですが、暑さは まだまだ続きます。
体調管理をしっかりし、残りの夏を元気で乗り切りましょう~♪





ところで ハナの事ですが・・・

最近、我が家の周辺で 夏の定番 爆竹(かんしゃく玉)の音が度々するんですが、

ハナがその度に 怯えて尻尾を下げ、ウロウロ ウロウロしまくります(汗

可哀想だけど、どうしようもない(-_-;)

ハナが、「一緒に洗面所に逃げ込んで、おねがい!」って、

実は部屋の中で、洗面所が一番外の音が聞こえずらい所なの。

笑っちゃうけど、本人は必死です(≧m≦)ぷっ!



そんな 花火の音や、太鼓の音が苦手なハナですが・・・
あ、もう一つ苦手なのが・・・カミナリです(笑

でも苦手なものばかりじゃ ありませんよ♪

今こんな事が ハナの中では一番のお気に入りです♪

キュキュとか、スピー スピー とか、鳴るオモチャを投げてもらい
咥えて持ってくる、という遊びです♪

タルト1



タルト2



タルト3



タルト4

このタルト、お兄ちゃんのお土産です♪

タルト5



タルト6



タルト7



タルト8

今までのオモチャは けっこうキュ、キュ、と大きな音が出ていたけど、
これはとても静かで「スピー、スピー」と鳴ります。




タルト12

「これこれ そんなこと 言っちゃっていいのかなぁ~?」

息子①は帰ってくる度に、ハナにお土産を買ってきてくれます。

目下、一番のお気に入りのオモチャ!


タルト9

「自分で直してごらん」 ← By 母


タルト10




「簡単、簡単! やれば出来るでしゅよ」 ← Byハナ

タルト11




タルト13

楽しかったね♪



遊んでいる時のハナの顔は とってもいい笑顔♪

だからついつい 投げてあげたくなる(^_^)


いったい いつまでやらせるつもり?
こんな事を 疲れるまでやらされる 母 です ┐(~ー~;)┌


おまけに、遊び終わった後は必ず おやつの催促

「遊んで やったんだから!」って、本人は思っているのかしら(≧m≦)ぷっ!

関連記事
06 : 30 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<再度新苗に挑戦♪ | ホーム | お知らせです。>>
コメント
----

こんにちわ♪
ハナちゃん花火の音が苦手なんですね
ティアラはどうかな?やっぱり怖がるかな?
ハナちゃんお気に入りのおもちゃで遊んでご機嫌ですね!
でもリトルフラワーさんと遊んであげたのよ!って
思ってるのかな?(*≧m≦*)ププッ
by: みぃ * 2011/07/28 15:23 * URL [ 編集 ] | page top
--きれ~~~い--

ukbeatです。

富士の空、澄んでいてきれい☆
さすが、センスがありますねぇ。

ハナちゃんの喜んだお顔!
こちらも微笑んでしまいますね。
かわいい~~~~
タルトのおもちゃもかわいい^^
by: ukbeat * 2011/07/28 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
ティアラちゃんは、今の所
どんな音に反応するのかしら・・・
ハナは小さい時は、そんなに
音に対して怖がらなかったけど、
最近、太鼓の音や、かんしゃく玉などの音に
非常に敏感になって、ブルブルふるえます(汗
とにかく、ビビリでやんなっちゃうわ(^▽^;)

遊んだ後は、必ずおやつを請求します(≧m≦)ぷっ!
by: リトルフラワー * 2011/07/28 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: きれ~~~い--

ukbeatさんへ

こんばんは♪
富士山の雲を見た時、
絶対 暑中お見舞いの画像に使いたい
と、思っていました♪

ハナは、内弁慶で
家の中では 威張っているんですよ(^▽^;)
外では 大きなワンちゃんに出会うと、
目をそらして知らん顔で通り過ぎるのに(汗

やっぱりオモチャで遊んであげるのが
一番好きみたいで、いい笑顔になります。
by: リトルフラワー * 2011/07/28 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^

ハナちゃん花火が嫌なのね
びっくりしますよね
こちらではね 猿おどしで爆竹を鳴らすことがあるんですよ このへんのわんちゃんはどうしてるんだろうと ふと思ってしまいました。

ハナちゃんの遊ぶ姿 微笑ましく見せてもらいました。
いつまでも おねだりしますよね
可愛いでしょうね~(*^_^*)
by: ku-tan * 2011/07/30 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんばんは♪

ハナはあの大きな花火の音より、
爆竹の乾いた「パーン」ってゆう音のほうが怯えます。
音の性質が違うんでしょうか・・・
ハナが言葉を話せたら、聞いてみたいです(^_^)
どちらにしろビビリなワンコなんですよ(^▽^;)

きっと、老犬になっても 
「あっそぼ♪」って、オモチャを持ってくるでしょうね。
by: リトルフラワー * 2011/07/30 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~^^--

うちのノアちゃんも、雷が異常に嫌い・・・だったのですが16歳の今、耳が遠くなったのか、
突然、平気になったのですよ。
すっごい怯え方だったのですけどね~。
でも掃除機は老犬になっても大嫌いです。
大きな音は、ハナちゃんも恐いわよねっ。

おもちゃで遊ぶ、可愛いお顔^^
見てるこちらまで笑顔になっちゃいますよー。
タレント犬になれそうなくらい、可愛くって優しいお顔!
ん~可愛い。。。
ハナちゃん好きだわぁ。
by: さくら * 2011/07/30 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは~^^--

さくらさんへ

おはようございます♪
小型犬は大きな音を怖がる仔が多いですが、
うちのハナは特にビビリです(^-^;)
ノアちゃんも雷が苦手だったのね。
突然に平気になったってことは・・・
悲しい事なのか良かったことなのか(-_-;)

ハナ、タレント犬になれそうですか(o^-^o) ウフッ
まるで自分のことのように 嬉しいです(*^-^)ニコ
でも、いつもはブスッとしていて
カメラを向けるとなおさら不機嫌な顔になるんですけどね。
お気に入りのオモチャでつって、どうにか写真を撮っています。
by: リトルフラワー * 2011/07/31 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--書中お見舞い ありがとう♪--

スカ~~~ッとした青空のお写真に 十分涼ませていただきました ありがとう♪

ご主人さまと早めの夏休みで 富士さんへお出かけしたのね
あちらこちらへ 連れて行ってもらえて好いな! ハナちゃんも一緒で好いな!

ハナちゃんのお気に入りのタルトなのね 遊んでもらっているときのハナちゃん 超可愛いですぅ 表情が本当に豊かね ママの言葉がまたぴったり! 遊んだ後はやっぱりお八つよね ご機嫌に沢山遊んだご褒美ね
ウチのハリーも ウン○の後は必ずビスケあげるの オット曰く『ウン○すると何故お八つなの?』 
出なかったら困るものねぇ 良かったね!のご褒美です
by: oldrose * 2011/07/31 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 書中お見舞い ありがとう♪--

oldroseさんへ

暑中お見舞いと言うより、なんだか梅雨に戻ったような陽気ですね。
でも、涼しさを感じていただけたなら良かった。

富士山の「水ヶ塚」は良く行くんですよ。
オットは運転が好きというより、年の割りに 体力があるので
長距離の運転が苦にならないみたいです ウフフ。
それに 東名高速道路のICが我が家の近くにあるので 、
休憩なしで行くと2時間かかりません。

標高が高くて涼しいし、夏登山前なら人もほとんどいないし、
おまけに自然がいっぱいで人混みが苦手なハナと私には
とってもいい所です(^_^)

あら、ハリーさんもウン○の後にご褒美なのね(*^-^)ニコ
何処も同じですね。
ハナは後、フードを完食した後もご褒美ですよ (>_<)
ま、そんな風に育ててしまった私たちですが、
病気や怪我をしなければいいかなぁと思っています。
ただし、体重が増えないよう気をつけてはいますが・・・
by: リトルフラワー * 2011/07/31 16:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
お久しぶりで~す^^
やっぱり大きな音ってキライですよね
怖いものね~ビックリしちゃいますよね
チップも大きな音には何でも弱いですよ(^_^;)

キュッキュッと音のするおもちゃ チップも大好きなんですよ
タルト形かわいいですね
ハナちゃんの笑顔も楽しそう~(*^_^*)
by: のり * 2011/07/31 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

のりさんへ

お久し振りです♪
お元気な様子でホッとしました(*^-^)ニコ
チップさんも元気そうでなによりです。

チップさんも大きな音に弱いですか?
ハナは最近特に怖がります。

この音のするオモチャって、みんな好きですよね♪
でもこのタルトは音が静かなんですよ。
それに綺麗な色をしているでしょ(^_^)
息子のお土産なんです。

久し振りにコメント下さって嬉しかったです♪
まだ時々余震がありますが、もう落ち着かれましたか・・・
by: リトルフラワー * 2011/07/31 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/391-9373dd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
