スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
購入した季節のお花 第2弾♪
2011 / 07 / 11 ( Mon )
こんにちは♪

じめじめした梅雨も明け、いよいよ 夏本番です!

暑くても 食欲はあり、しっかり三食の食事を摂っているリトルフラワーです


さてさて・・・

前回 に続き、寄せ植えをするつもりで、購入したお花達です♪


宿根草 「チョコレートコスモス」

チョコレートコスモス1.jpg


花色がチョコレートにそっくり! この色合いに憧れていました♪



DSC_0015.jpg





「ヒメワレモコウ」
多年草で、どこか 和風の雰囲気を思わせる小さな可愛い花です♪
まだ頭の先っぽだけ赤くなっているけど(^ー^)

DSC_0030.jpg




「ジニア プロフュージョン」
一つのポットの中に イエロー、ホワイト、山吹色が混ざっています。

DSC_0032.jpg




「ケイトウ」

けっこうきれいな色がたくさんありますよね。
私は茶系の花に合うように、オレンジっぽい色を買って来ました。

DSC_0034.jpg




これは もう枯れているみたいな花です

「ユーホルビア アミグダロイデス パープレア」
という、ややこしい名前が付いていますが、ようは、ユーホルビアです。
寄せ植えにしたら チョッといい感じかもしれない(^ー^☆♪

色々店員さんにお聞きしたら、マニアックな方たちに結構人気の高い植物だそうです。

赤い茎や葉の紅葉が魅力的なのですね、きっと(^_^)

DSC_0043.jpg

宿根草。  根元に新芽が出ていたので、根は元気な証拠!


DSC_0041.jpg


今朝やっと、これらのお花達を使って寄せ植えを完了させました。
でも、その寄せ植えの鉢を何処へ並べるかが・・・・・問題です。

ベランダを先ず、整理整頓しなければ 置けない(≧m≦)ぷっ!

ってことで、完成した寄せ植えのUPはいつになるのやら




今日も訪れていただき ありがとうございます♪ 


下のバナーをポチッとしていただくと、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります。

関連記事
13 : 55 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<エイッ ヤァ と、気合を入れて やっと寄せ植えが完了しました♪ | ホーム | 寄せ植えに合いそうなお花たち ダンシング コレオプシス♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
寄せ植え完成しましたか?
さすがお仕事が早い!!
みぃはまだです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
夕方になってからと思っても夕食の支度とかで忙しいし(-_-;ウーン
やはり強行にお昼にやってしまわないとダメかな?
午前中は仕事だし・・・Σ(´□`;)ハゥ

いろんなお花をゲットして来られましたね(*^。^*)
どんな寄せ植えになったのか楽しみにしています~(^o^)ゞ
by: mixi * 2011/07/11 14:31 * URL [ 編集 ] | page top
--たくさ~ん--

ukbeatです。
こんにちは。

ぁ、ぁ、暑いですっ!!!!
7時前には30℃越えてますから
寝てもいられませんよね。

加えて、夜中に暑さで何度も目が覚める
ので、さすがに寝不足気味です。
そんな時こそ、早く寝てしまいます!!

たくさん寄せ植えのお花をお迎えされて
いいですね。

チョコレートコスモス、毎年お見かけしては
欲しい、欲しいと言っている間に
季節は流れ・・・・

皆さんのところで、拝見させてもらうのが
一番ですね。私は寄せ植えすると
枯らせる専門ですから(爆)

暑いので、ご自愛下さいませ~~~~
by: ukbeat * 2011/07/11 14:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

名前が半角だけど、みぃさんですよね。
暑過ぎるとこうゆうこともありますね(笑
こう暑くては 表に出るのも嫌。
家の中にいるのも ストレスがたまってしまうし・・・

今日の午前中は少し風があって楽だったんです。
えいっ、やっ、って、気合を入れてやりました(^_^)
でも 2時間が限度でしたよ。

欲張りなので あれもこれもと 手を出した結果
色々買いすぎて、かえって終止がつかなくなりました(≧m≦)ぷっ!
寄せ植えは下手な横好きで、期待しないでね(^-^;)
by: リトルフラワー * 2011/07/11 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: たくさ~ん--

ukbeatさんへ

こんにちは♪

毎日暑いですが、梅雨が明けてからすこ~し
蒸し蒸しがなくなったような気がしますが、
それでも 気温が40度近いって!大変な事よね。

寝不足だと通勤が大変ですね。
早く寝るに限ります(^_^)

チョコレートコスモス、
わたしも何年も欲しい欲しいと、
思い続けていたので、
一度買えば気が済みますから(^_^)

寄せ植えは 好きな横好きなだけで、
作っては枯らして・・・わたしも枯らせる派なのですよ。
だって、一年草、宿根草、日陰の花、みんな一緒こたです(汗
出来栄えは 期待しないでね (;^_^A アセアセ
 
ukbeatさんも 体調にお気をつけて。
by: リトルフラワー * 2011/07/11 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/390-0892dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
