スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
梅雨の合間に 信州木曽路へドライブ♪
2011 / 06 / 29 ( Wed )
あ~暑い!!!


冒頭から こんな書き出しで ごめんなさい(≧≦)


誰だって暑いのは嫌ですよね~

日本の情緒ある夏は いったい何処へ行っちゃったのーーーー

これからは春と秋が無くなり、蒸し暑い夏と さむ~い冬ばかりの日本。

あ~嫌だ そんな日が来ないとも限らないですよね、このまま温暖化が進めば・・・



ーーーさて、そんな暑さを吹き飛ばすべく・・・  

♪ 夏でも寒いヨイヨイヨイ ♪ でお馴染みの木曽節で有名な 信州 木曽の御嶽山 に行って来ました


恒例の 「日帰り強行スケジュール ドライブ」 と勝手に名付けた
我が家のドライブ旅行(^_^)

今回の行き先は・・・南信州王滝村の御嶽山周辺。

御嶽山の山開きは7月1日ですが、別に山頂を目指すという事ではないので

その前に行っても何の問題もないでしょう~



高速道路の1000円廃止が決まったばかり (>_<)
ならば 早朝4時までにICに入れば半額になるという 
深夜割引を利用しない手はない!

そのために早朝まだ真っ暗の3時に出発する羽目に相成りました


ここは「中央高速道の双葉SA」です。
信州木曽路1

ハーブ園があって長野方面に出かける時は、必ず寄って休憩。

信州木曽路2

この日の天気予報は曇り 
暑くない方がいいかな?と気楽な気持ちで出発した私たち(^-^;)

でも時期は梅雨。いつ雨が降ってもおかしくない気候です。
八王子ICに入った時にもう ポツリと雨が降ってきました。

ハナの言う通りだね。こんなときに標高が高い山方面に行くのが間違っているよね。
(ほんとにそうだよ。って突っ込まれそうですが 汗)


信州木曽路3

でも もう ここまで来ちゃったんだから・・・行くしかないでしょう 

ハーブ園を散策している時は 雨は止んでいました♪

信州木曽路4

時々の雨は しょうがない あきらめているけど・・・
でも 木曽に着いたら 雨だけは止んで欲しいな~
お日様が出て欲しいなんて 贅沢は言わないから。
 


信州木曽路5


信州木曽路6


色々なハーブがきれいに咲いていました♪

さて ここを後にして 「中央高速道 伊那IC」 を目指してGO! 

走る車の中から 南アルプスの山々に架かる 真っ黒な不気味な雨雲が見えます ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


依然として 雲行きは あやし~(-_-;)

さてさて、この先 「日帰り強行スケジュールドライブ」 の日記はどうなるんでしょうか?

泊まらない理由はいろいろあるんですが・・・まぁ、この辺のツッコミはしないでね(≧m≦)ぷっ!



続く。。。


下のバナーをポチッとしていたくと、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村

ありがとうございます♪ 励みになります。


尚、最近ちょっとバタバタして忙しくて、コメントのお返事が出来ないかもしれないので
コメント欄は閉じさせていただきます。

関連記事
21 : 15 : 21 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/383-c69c0d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
