-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
OR ローズ・ドゥ・レッシュ♪
2011 / 05 / 24 ( Tue )
ローズ・ドゥ・レッシュが日曜日の朝に 開花しました♪

蕾から一気に全開!

すぐにボタンアイが見えて来ました。

作出年、作出国、作出者は不明で、1900年以前のバラです。

花色は 濃いローズ色で、咲き進むと紫っぽい赤紫になります。


ローズ・ドゥ・レッシュ1

この画像は23日に撮った写真なので、開花してから2日間は持っているわけです。
お天気が良く、気温が高いと あっという間に ハラハラと散ってしまうバラ。

うっかり留守が出来ないバラです(汗

ローズ・ドゥ・レッシュ2

タイミングよく写真が撮れました

ローズ・ドゥ・レッシュ3



ローズ・ドゥ・レッシュ4

香りはダマスク系の濃厚な香りがします♪

ローズ・ドゥ・レッシュ5

ローズ・ドゥ・レッシュの手前は、FLの琴音です。
一番上のオレンジはERジュード・ジ・オブスキュアです。
右上の白っぽいのは バフビューティ。


こうして見ると、レッシュさんの花は あまり大きくないと言うことがわかります。


ローズ・ドゥ・レッシュの蕾ばかり集めてみました(o^-^o) ウフッ 

ローズ・ドゥ・レッシュ6

この中に鈴でも入っていて、コロンコロンと転がしたくなります(^ー^☆♪


今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
11 : 27 : 00 | ローズ・ドゥ・レッシュ(OR) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ER ジェントル・ハーマイオニー 上品な佇まいで咲いていました♪ | ホーム | ミニバラ達も負けじと可愛らしさを主張しています♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
ローズ・ドゥ・レッシュの蕾は
コンペイトウみたいにコロコロで
可愛いですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でもって「ダマスク系」に匂い(・_・D フムフム
・・・・どんな匂い~??!←みぃ心の叫び(爆
色とりどりのバラが咲いてリトルフラワーさんのベランダは
きっと良い匂いが充満しているのでしょうね(*^。^*)
by: みぃ * 2011/05/24 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
ハイ たしかに! ベランダへ出るといい香がしますよ♪
部屋の中にも飾ってあるので、朝起きると良い香りがします♪

実はここだけの話なんですが・・・
ダマスク系とか、ミラル系とか、オールドローズ香とか
よく書いてあったりしますが、
香りがそれぞれ違うのは分かるんですが・・・

わたくし 香りの種類は全く分かりません(@Д@;
区別がつかなくて、ただ良い香りとだけしか分かりません アハァ!
バラの教本などからただ引用しているだけ。
でも、一応 匂いフェチなのにね(o^-^o) ウフッ
by: リトルフラワー * 2011/05/24 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/377-b6d16b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
