-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アイスバーグの魅力は・・・♪
2011 / 05 / 21 ( Sat )
みなさんこんにちは♪

FL 「アイスバーグ」は 世界バラ会の殿堂入り品種です。

あまりにも有名なバラなので、バラ栽培しているほとんどの方が持っているか、

また、育てた経験があるかどちらかだと思います。

それくらい このアイスバーグは世界の人に愛されている優秀な品種ですね♪

私の場合は バラ栽培にのめり込んだきっかけのバラです(o^-^o) ウフッ


アイスバーグ1

あまりの可愛さに 去年新苗で2鉢目を育てていたのですが、
さすがに置く場所に困り果てて、姉の所へお嫁にやりました(^-^;)



アイスバーグ2

姉も 「バラの虜」 にしてしまえと、目論んでいます(o^-^o) ウフッ
先日電話で、姉が 「もうすぐ 咲くわよ~」 って言っていました。

咲いたら、もう こっちのもんです 今年もまた、一鉢送り込んであげよう~♪




あ~もう この清らかさはなんて言っていいのやら! この透き通った白。
魅力の一つですね。

アイスバーグ3 

購入はもう何年前になるのか・・・たぶん 今年で5年目位だと思います。
病虫害に強く、うどん粉病は少し出ますが、あまり広がらないうちに収まります。

初心者でも育てやすい! これもまた 魅力です



香りは微香ですが、スッキリとしたいい香りです♪

アイスバーグ4

とにかく 魅力がいっぱい!


アイスバーグ5 (2)

この白さに出会えてほんとに良かった♪



アイスバーグ6

☆ 1958年 ドイツ作出
☆ フロリバンダ 四季咲き 多花性


アイスバーグは氷山の意味ですが、別名シュネーヴィッチェン白雪姫の
意味があります。
この別名が付いた意味がわかります。




今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)




関連記事
18 : 45 : 00 | アイスバーグ(FL) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ミニバラ達も負けじと可愛らしさを主張しています♪ | ホーム | マダム・ピエル・オジェのコロンとした蕾に 虜になった♪ >>
コメント
----

本当に白雪姫のように清らかで美しく咲きましたね!
透明感のある白が上手く表現した画像ですね・・・Nice Shot!

私の庭のアイスバーグは昨年一輪も咲きませんでしたが
今年、近くの木の枝を切って日当たりを良くしたため
今の所、20輪くらい咲いて安心しています。
香りも良いので、このバラが回復してくれて嬉しく思います。
by: kazz * 2011/05/21 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

kazzさんへ

おはようございます♪
透明感が出ていますか・・・
kazzさんにNiceと、言っていただけると嬉しいです(^_^)

白雪姫は、お日様が大好きなんでしょうか 。
白いバラがお庭にあると、赤やピンクに混ざりホワァとした
優しい感じになる様な気がします。
by: リトルフラワー * 2011/05/22 07:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
本当に真っ白で清楚なお花♪
白雪姫の別名も納得(・∀・)ウン!!
我が家には白いバラないからな~
リトルフラワーさんのブログで堪能してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: みぃ * 2011/05/22 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
アイスバーグは純粋な白ですね。
クリームやグリーン、淡いピンクなどが
僅かに入っている品種は結構ありますが、
このバークはほんと~に真っ白!
置いてある場所が半日陰なこともあるのかもしれません。
ここで堪能だけですか?
うふふ♪ とっても手間要らずで育てやすいですよ(o^-^o)
by: リトルフラワー * 2011/05/22 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/375-61e5f460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
