スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マダム・ピエル・オジェのコロンとした蕾に 虜になった♪ 
2011 / 05 / 21 ( Sat )
みなさん こんにちは♪

最近グッとお天気が良くなり、バラの開花も一気に訪れた感じですね

少し気温が高すぎて、花が長持ちしません (>_<)

なんだか咲き急いでいるような・・・もう少し ゆっくりと 留まって下さいな、バラさん達!


さてさて、今日はOR 「マダム・ピエール・オジェ」 の開花です♪

マダム・ピエール・オジェは、みなさんのブログを拝見していると
ピンクがきれいに出ていますが、私のピエールは 少し白っぽいですね。
肥料の関係かな? それとも・・・  チョッと分かりませんが。
 

マダム・ピエール・オジェ1

枝が細くて、あっちこっちに向くので ちょうどいい具合に朝顔の支柱があったので
そこに収まってもらいました


蕾のうちは こんなに可愛いピンク色でした(*^-^)ニコ

そして、コロンコロンのつぼみ♪ この状態が大好きです(*^_^*)

マダム・ピエール・オジェ2


18日に完全に開いていました

マダム・ピエール・オジェ3

分かりにくいですが、中央部分に ほんのりと紅を塗ったようにピンクが乗っています。

マダム・ピエール・オジェ4

2年前に新苗を購入したOR 「マダム・ピエール・オジェ」
一輪咲いたその日から  あなたの虜になりました♪


☆ 1878年 フランス ピエール・オジェ作出
☆ 返り咲きのカップ咲き
☆ 中輪で半つる性 香りは強
☆ 透き通るような白い花びらで、開くと淡いシルバーピンクの色合いになる

「ラレーヌ・ヴィクトリア」の枝変わりだそうです。






今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


09 : 24 : 36 | マダム・ピエール・オジェ(OR) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<アイスバーグの魅力は・・・♪ | ホーム | ER ゴールデン・セレブレーション♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
本当に咲き急いでいるみたいですよね(T-T) ウルウル
咲いても長持ちしないし・・・
我が家のバラもすぐ、グタ~ってなってしまってます
コロンコロンの蕾は可愛くてとっても期待しちゃいますよね(⌒^⌒)b うん

ピエールオジェもORの雰囲気が漂う名花ですね(o^∇^o)ノ
とっても綺麗です♪
by: みぃ * 2011/05/21 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
今日も気温が高くて夏日ですね (>_<)
空気は乾燥しているので割りと爽やかなんですが、
バラにとっては少し暑すぎるのかも。
マダム・ピエールオジェはもう花びらが痛んで、散りそうです(汗

ピエール・オジェは花があまり大きくなくて
儚げで可愛いですね♪
by: リトルフラワー * 2011/05/21 16:14 * URL [ 編集 ] | page top
--蕾フェチ協会--

ukbeatです。

もう蕾フェチ協会作っちゃいましょうか!

わたしも蕾なくして、バラは語れません。
だから、毎回蕾からスタートです。

オジェ、お上品ですねぇ。
カップ咲きがかわいい^^


週末は実家にいた間に
かなりシャッターチャンスを逃しました。
帰ってきたら豪雨・・・・・
どうにかなっちゃいそう・・・。
by: ukbeat * 2011/05/22 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 蕾フェチ協会--

ukbeatさんへ

こんにちは♪

蕾フェチ協会、作っていただいたら即、入会します!
そうですよね、バラの蕾は花と切っても切り離せませんよね。

オジェ、ORらしい~雰囲気が出ています。
ほんのりのピンクが、かなり気に入って購入しました。

夕方に帰宅されたのね。
豪雨のチョッと前に 私も外出先から帰宅しました。
でも、今朝は4種類のバラが開花していたので、
すぐカメラに収めときました。
もう油断が出来ませんよ、この時期は(o^-^o) ウフッ
by: リトルフラワー * 2011/05/22 17:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/374-9de97057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
