スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お宅訪問♪
2011 / 05 / 19 ( Thu )
みなさんこんにちは♪

昨日は夫の仕事仲間のお宅を訪問させて頂きました♪

2歳のワンコちゃんを飼っていらっしゃるという。

ハナは上手に挨拶が出来るか心配でした。

ご訪問したお宅は、バラを沢山育てていらして

私はそちらの方が興味があったので、ワクワクでした(*^-^)ニコ


で、さっそくワンコちゃんにご挨拶!

ご訪問先のワンちゃん。お名前は「チコ」ちゃんです。
2歳の可愛いお目めの女の子でした♪

訪問したお庭1

女の子同士だと ハナがガル~って言うので、
お互いにお父さんが抱っこしてご挨拶しました。

訪問したお庭2

チコちゃんはちゃんとハナの方を見ているのに、
ハナはそっぽを向いて、どうしても目を合わそうとしませんでした。

ゴメンね チコちゃん (>_<)  


玄関辺りから もうバラの香りが プ~ンと漂っていました♪

さっそくお庭を拝見させてもらいました。

訪問したお庭3


玄関から左側のバラです。
訪問したお庭4


そして、お庭に入っていくと・・・ウェルカムのバラがバードバスや可愛い小物に
たくさん活けてありました

この時点で もう 興奮状態状態になりました。

ご挨拶の後は、一気にいろんなことをおしゃべりしたので、
バラの写真や、小道に咲いている宿根草など、
ご夫婦で 一生懸命教えてくれましたが すっかり写真を撮るのを忘れていました。

訪問したお庭5


可愛い小鳥のベルは 「ワンダーデコール」 で購入された物だそうです。

訪問したお庭6

とにかく 楽しい小物や、飾りがいっぱいでした。
私が大好きなガーデニンブグッズがあちらこちらに。

そしてバラは、無農薬で育てていらっしゃって
下草や宿根草が自然な感じで生えていて、とてもナチュラルな風合いのお庭です♪

そして 極め付けがこれ!
大きなツリーに吊り下げられた 「ろうそく用のシャンデリア」はすごく素敵でした♪ 
重たいので上下が出来るように 木に滑車が付いていました。

訪問したお庭7

その吊るしてある木がまた、すごい!

訪問したお庭8

♪ この~木 何の木 気になる木 ♪ 

みなさん、何の木だと思いますか?
私も最初分からなかったのですが、このシンボルツリーは「金木犀」だそうです。

ご主人が「この~木、何の木、気になる木」の木をイメージして育て上げたそうです。
すごい!の一言です。 木には小鳥がいっぱいくるそうで、鶯などもよく来て鳴くそうです♪

木漏れ日の下のテーブルで お茶を頂きました

訪問したお庭9



訪問したお庭10



訪問したお庭11



このバラは 「OR ヨーランドダラゴン」
とってもいい香り♪ 色もきれいでした。
訪問したお庭12


一重のバラも きれい♪
訪問したお庭13


宿根草もたくさん咲いていたけど、ほとんど名前を覚えていません(汗
メモするべきでした。
訪問したお庭14


え~と、え~と・・・ゴメンなさい! これも みんな飛んでしまった((>_<)
中央下のほうに ベルがあります。至るところにベルが・・・可愛かったですよ。
訪問したお庭15



アンジェラとピエール・ロンサール。上のお宅に植えさせてもらっているとの事。
ご近所さんは みなさん 仲がいいみたい。

訪問したお庭16

そしてご近所のバラ好きさんのお宅にも案内していただきました。

その画像です。

ご近所さんのお庭1
ご近所さんのお庭2
ご近所さんのお庭3
ご近所さんのお庭4


ご主人と奥様のお二人とも ガーデニングが大好きなかたで、
私は おしゃべりに夢中になってしまいました(汗

帰宅し、撮った写真を見たら、な、なんと・・・
肝心のバラや可愛い小花の写真があまり無かったのです (>_<)
全体の写真は 撮ったつもりでしたが、これもまた遠めなので
バラの表情が良く分からない。

ほんと~にごめんなさい。

でも、私のバラの事を一生懸命聞いて下さったり、
ガーデニングのお話をた~くさんしていただいたり、
約2時間弱のご訪問でしたが、とても楽しかったです。
始めてお会いしたような感じがせず、バラのお話をし始めたら
あっという間に 二時間が過ぎていきました。 

とっても気さくなご夫婦で、すぐ打ち解ける事が出来ました。

ご近所さんの素敵なバラのお庭も見せていただき、
今年はまだ一度も バラ園に行けない私は
なんだか バラ園に行った気になりました

その上、美味しいお茶までご馳走になり ほんとうにありがとうございました。
 
ご近所さんのS様、突然押しかけてごめんなさい。
とても素敵なお庭で、写真もたくさん撮ったのですが、
載せきれずごめんなさい。

 

今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
06 : 51 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<ER ゴールデン・セレブレーション♪ | ホーム | 開花 中盤戦に入りました♪>>
コメント
----

こんにちは^^

私までわくわく見てました^^
随分楽しかった様子が伝わってきますよ
薔薇っていいね~
みんなお友達になってしまいますね(*^_^*)
by: ku-tan * 2011/05/19 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
--バードバス・・・--

ukbeatです。

素敵なお宅ですね。
全体から出ている雰囲気で
センスが感じられます。

バードバス、屋上だけれど
欲しいなぁと思います。

本当にバードがバスしちゃいますけど(汗)
バードもしかも、カラスと鳩・・・(爆)
悲しい現実。


お庭拝見って勉強になりますよね。
こうしてUPして頂けると助かります。
by: ukbeat * 2011/05/19 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
なんて素敵なお庭なんでしょう!!
ご夫婦で協力されてお庭を作っているなんて
素敵だわ♪(゜ー゜)(。_。)ウンウン
そしてセンスのにじみ出る小道具達!!
ため息が出ます・・・・。
こんなに素敵なお庭を目の前にしたら
テンションが上がって写真を撮り忘れちゃうの分かります(・∀・)ウン!!
リトルフラワーさんが興奮した様子が目に浮かびます(*^^*)
by: みぃ * 2011/05/19 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんにちは♪

ワクワクしましたか?
嬉しいお言葉です♪
 
ほんとにナチュラルなお庭で羨ましかったです(^-^;)
でも、人見知りの私が、お庭を拝見していて
すぐに打ち解けたのも ご夫婦のお人柄ももちろんですが、
バラの力ってすごいですね(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/05/19 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: バードバス・・・--

ukbeatさんへ

こんにちは♪

そうですよ、とってもセンスのある
自然な感じのお庭でしたね♪
無農薬で育てていらっしゃるので、
小鳥や蝶や虫さんとの共存です(^_^)

大きな木も魅力でした。
そして、私の好きなグッズがたくさん!

そうね・・・よそのお庭拝見もとっても勉強になりますね。
特に、肥料のお話など とっても勉強になりました。

ukbeatさん、たとえカラスの行水でもいいじゃない?
我が家は 鳥という鳥は ぜ~んぶ ハナが追い払ってしまいます(汗
by: リトルフラワー * 2011/05/19 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

そうそう。ご夫婦で協力してやってらっしゃる・・・
そこがものすごく羨ましかった(^-^;)

小道具がまた、素晴らしかったですよ!
所々にベルが吊り下げられていて、可愛かったです。
草陰にウサギさんがいたり、壺があったりと。
写真でうまくお庭の雰囲気を出せなくて悲しいですけど、
なにしろお話とカメラと両方掛け持ちなので(笑

私ったら、バラの名前をみんなお聞きしたのに
ぜ~んぶ ぶっ飛んじゃいました アハハ♪
by: リトルフラワー * 2011/05/19 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--キンモクセイ~!--

リトルフラワーさまこんばんは~♪
素敵なお宅訪問でしたね!
小物使いもお庭の広さも、みんな羨ましい限りです~!!

お庭にシャンデリア・・・しかもろうそく!
憧れますね。^^ いいなぁ~
私も、ぜったい興奮して、写真どころではなくなります。
お花の名前も 忘れるわ!うん。

でも、素敵な一日がよく伝わってきましたよ~
お花の写真も全体の写真も、いつもの
リトルフラワーさまの光一杯のお写真で
とってもきれいでした☆
by: yumico * 2011/05/20 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あっ!--

私も興奮して
さっきのタイトルで書くつもりだった
キンモクセイの事、忘れてた! ^^;

キンモクセイ、あんなに大きくなるんですね!
お花の頃は 香りが素晴らしいでしょうね~
どんなかしら~。^^
by: yumico * 2011/05/20 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: キンモクセイ~!--

yumicoさんへ

おはようございます♪

ほんとに 素敵なお庭でした。
もう少し早い時期でしたら、シャワーのような
「ナニワイバラ」に出会えたと
おっしゃっていました。

お庭に置いてある小物が、また渋くて年代物が多く
ご主人が沢山集められたとか。

ご夫婦でお庭作りをされているのも羨ましかった (>_<)

あのシャンデリア、とっても重たいのだそうです。
で、上げ下げするのに ご主人が滑車を木に取り付けたそうです。

で、キンモクセイのことですが(o^-^o) ウフッ

あまりの大木に、2度ビックリでした。
花咲く時期は それはそれは物凄い香りだそうです(^_^)
きっとご近所じゅうに香りが漂うんでしょうね。

こちらにまとめてご返事させていただきました。
by: リトルフラワー * 2011/05/21 06:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/372-ce402042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。