-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
開花 中盤戦に入りました♪
2011 / 05 / 18 ( Wed )
みなさん こんにちは♪

今やバラシーズン 真っ只中ですね。
みなさんもお手入れや 写真を撮ったり ブログを更新したり・・・と、
バラ栽培の方にとって 一年の中でも一番忙しい時期ですよね。
そして この時期を思う存分満喫しているのではないかと思います。

私も例に漏れず・・・ 開花が更新に追いつかな~い (>_<)

って、 アハッ! そんなことは決してなく、
一度でいいから 言ってみたかったんです(≧m≦)ぷっ! 


で、毎日一品種ずつ開花の紹介をしても 約一ヶ月もあれば終わってしまうバラの数です

すでに我が家のバラ開花は 中盤に入っているようです。

明日あたり、また開花があるでしょう。



ハナ1

(≧m≦)ぷっ! 天気予報じゃないんだから。

明日にかけて開花もあるでしょう~


OR 「マダム・ピエール・オジェ」
OR マダム・ピエール・オジェ

この、コロコロに出会いたかった! 去年はもう少しピンクが濃かったような・・・



ER 「ゴールデン・セレブレーション」
ER ゴールデン・セレブレーション



FL 「フレンチレース」?
FL フレンチレース

?が付いているのは、タグが無くて名無しのごんべいさんでした。
ネットや雑誌のカタログから たぶん フレンチレースではないかと・・・



HT 「ニューウェーブ」
HT ニューウェーブ

3番目のお花です♪
ハイブリッドティらしく、すくっとした立ち姿が凛々しいですね♪




ハナ2

はいはい。わかっていますよ、だから そんなに睨まないで (>_<)


それでは 仕切り直しで・・・

OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」
OR ローズ・ドゥ・レッシュ

花は小ぶりだが、香りは良いです♪ でもすぐ ハラハラと潔く散ってしまいます(汗



FL 「アイスバーグ」
FL アイスバーグ

いよいよ 白雪姫の登場です 
純白のドレスをまとったような姿は、何とも言えません。
バラ栽培している方は、ほとんどお持ちか、育てた経験があるかと思います。



ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」
ER ジュード・ジ・オブスキュア

始めて実物にお目にかかるバラ。期待しています♪



ER 「ガートルード・ジェキル」
ER ガートルード・ジェキル

新苗で購入して、育て方を失敗し
去年は絶不調でした。
今年は少し回復の兆しが見えてきました。



ハナ2




こ、これで 最後ですよ!

なんだかんだと言っては あなたはおやつが欲しいのでしょ。

ER 「クレア・オースチン」
ER クレア・オースチン

デビット・オースチンさんの娘さんの名前を付けたオブホワイトのバラ。




ハナ3

ハイ!これでバラ開花予報のお知らせは終わりです (*^-^)ニコ



みなさんが開花した記事を どんどんアップしているのに
蕾の写真ばかりですが、開花寸前のバラも私は大好きです 


今日はこれからお出かけです♪
お友達のワンコちゃんがいるお宅へご訪問です。
お庭は今、バラが満開だそうで 非常に楽しみです。



今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

 
関連記事
06 : 43 : 00 | 2011年  春のバラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お宅訪問♪ | ホーム | イチョウの堆肥を使った途中経過♪>>
コメント
----

おはようございます♪
ハナちゃん開花予報ありがとう♪
1日一種類紹介したら・・・
みぃ家は1週間も10日も持ちません(T▽T)アハハ!
リトルフラワーさん家は沢山のバラがあるんですね~
凄いな~(・0・。) ほほーっ
コロンコロンした蕾!可愛いですよね(*^-^)ニコ
みぃは開花し始めてすぐの顔が好きです。
開花率15%~20%位の花が好きです♪
お友達のお庭はどうでしたか?(o^-^o) ウフッ
by: みぃ * 2011/05/18 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
--うふふ・・・--

ukbeatです。

更新追いつかなぁ~いっ
って分かります~~。

甘い声で言ってみて下さい。
どこからか、ドツかれるかもしれませんが
わたしはそんなことありません。
同感ですから!!!

蕾特集、めちゃくちゃ好きです。
お花も見てますが、蕾もものすごく
凝視している毎日です!

色も花とは違いますしね。
逃してはいけない瞬間だと思う
訳でございます。


今日はどうしてこんなにお天気!?
暑いですよねぇ。。。

昨日の落雷、雨の後、
花たちが心配です。。。

ちょいと黒点発見した今朝だったので
ものすごくショック。。。。
うどんこもありましたけど、除菌すれば
大丈夫ってことで。

はぁ。。。開花は嬉しいのですが
悩みも増えてきました。

by: ukbeat * 2011/05/18 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
こんな狭いベランダに20数種類も(汗
冬場はすっきりしていて大丈夫だと思いきや、
春になりどんどん葉が茂り、
これでもずいぶん寄せ植えを
処分したんですけどね。
先日息子①が来て、「お母さん、ベランダが凄い事になっているね!」って、
でも、その後で、「でも 今はしょうがないか・・・」って、
トホホ。慰めのお言葉をもらいましたよ(@Д@;

確かに開花20%位が一番きれいかもしれないわね(*^-^)ニコ
お庭訪問も楽しかったですよ。明日かあさって 更新しますね。
by: リトルフラワー * 2011/05/18 17:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: うふふ・・・--

ukbeatさんへ

こんにちは♪

ドツかれますかねー 確かに(@Д@;
いえね~
私は記事を書くのに 物凄い時間がかかるんです。
なので、毎日の更新はとても大変!

でも、バラの開花は待ってはくれないし・・・
なるべくリアルタイムで更新したいし・・・
で、今はほとんど毎日更新です(汗

ukbeatさんの蕾好き、記事を拝見していると
よ~くわかりますよ(*^-^)ニコ
蕾がこんなに濃いのに、
開花したらこんな色でした。
って、バラにはよくありますね。

黒点病が出ましたか・・・
うちはうどん粉病と、ムシちゃんも少し出て来ました。
あまり薬剤を散布できないので
やっぱり、手作業で退治するしかなさそうです。

バラ開花シーズン お互い 頑張りましょう!
by: リトルフラワー * 2011/05/18 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/371-dd643a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
