スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ER アンブリッジ・ローズの素晴らしさ!!!
2011 / 05 / 16 ( Mon )
みなさんこんにちは♪

やっと、やっと アンブリッジが咲いてくれました


ER 「アンブリッジ・ローズ」

アンブリジ・ローズ7


ER 「アンブリッジ・ローズ」は、バラに魅せられてから、
カタログを見てすぐにお迎えしたバラです。

15日の早朝 ベランダに出たら もう信じられない位素敵な姿で開花していました♪
今年はいつもの年より 調子が悪く 花は望めないと思っていましたから・・・
開花した時はすごく嬉しかった♪
でも、蕾はたった二輪(汗

そのうちの一輪が こんなに素敵な姿に・・・
2輪目も今にも開花しそう♪

あ~しあわせです! 何と表現していいか分からない綺麗な色合い♪


☆ 1990年 デビット・オースチン作出
☆ 完全四季咲き カップ咲きからロゼット咲き
☆ 株がまとまるので 鉢植え向き 初心者向き
☆ 香りは強く ミラル香 淡いアプリコット色



14日から咲きだした様子を 順を追って載せていきます。

蕾はコロンとして 中身がいっぱい詰まっていそうです(^_^)
アンブリジ・ローズ1


もう一つの蕾。
アンブリジ・ローズ1-1


一つ目の蕾が 少し開いて来ました。
アンブリジ・ローズ2



アンブリジ・ローズ3


後姿の花びらが透き通って・・・白い筋があります。
アンブリジ・ローズ4




そして15日の早朝。
この日はハナに4時に起こされ、5時半にベランダに出て行ったのです。

きっと、ハナが 「早く起きないと開花の瞬間を見れないよ」 とでも言いたかったのかな?

アンブリジ・ローズ5
 
まだ太陽が昇っていない ベランダに日が当たっていない時でした。

こんなにスッキリとしたアプリコット色。 しかも 香りも抜群!



アンブリジ・ローズ6





そして、その後出かけてしまい・・・

夕方戻ってみると、完全に開花していました。

アンブリジ・ローズ7-1




花がとても大きいのですが まだ下を向いていません。

アンブリジ・ローズ8



横顔も端正なお顔です。

アンブリジ・ローズ9

バラ栽培のまだまだ初心者ですが、アンブリッジ・ローズはあまり手がかからなくて
優秀なバラですね。病害にも強いように思います。

きれいに咲いたバラを見ると、バラを育てて良かった! と思う瞬間です♪

この春は たった 二輪だけですが、
欲は申しません(^_^) こんなに感動をくれたのですから。



今日も訪れていただき ありがとうございます♪



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

07 : 35 : 23 | アンブリッジ・ローズ(ER) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<イチョウの堆肥を使った途中経過♪ | ホーム | 万葉と琴音 どちらも いにしえを感じるネーミング♪>>
コメント
----

おはようございます。
アンブリッジ ローズ 綺麗に咲きましたね!
デビッド オースチンのバラは本当に素晴らしいですね。
接写の画像 花びらのナイーヴな感じが出て良いです!
このバラはご縁がありましたら、私の庭に迎えようと思っています。
by: kazz * 2011/05/16 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵!--

ああ、やっぱり幸せ色は何と言っても
アプリコットですよね♪とっても素敵。
アンブリッジ、名花ですねぇ・・・ため息ものです。

ハナちゃん、リトルフラワーさんの気持ちを
ちゃんと理解してくれているのですね。感動!
素晴らしい瞬間に立ち会われて、こうしてお写真で
見せてくださってありがとうございます♪

ハナちゃんにもお礼を~ ^^
by: yumico * 2011/05/16 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
アンブリッジローズの写真を見て
思わず「はっ!!」と言ってしまいました!
漫画のようですが本当です!
それくらい綺麗なバラと写真に惚れぼれしています♪
リトルフラワーさんが待ち焦がれた甲斐のある名花です(・∀・)ウン!!
by: みぃ * 2011/05/16 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

kazzさんへ

こんにちは♪
デビットオースチンのバラは今、8株持っていますが、
みんなどれもお気に入りのバラばかりです。
ほんとに 素晴らしいバラ生産者ですね。

最近風が強くて写真が撮りにくいです (>_<)
風が止んだ合間に撮るので 時間が掛かること・・・

アンブリッジさんとご縁があるといいですね(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/05/16 17:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 素敵!--

yumicoさんへ

こんにちは♪

「幸せ色」ですか・・・いい言葉ですね!
ほんとにこの色合いは ホッとして和みます(^_^)

最近 よくハナに起こされるんですよ (>_<)
陽が早く昇るようになったので、明るくなるともう
「起きろ~ 起きろ~」って(^-^;)
でもこの日は特別早く起こされ、
目が覚めてしまい、どうせならバラでも見よう~かと
ベランダに出たら・・・
いい具合に咲いていました。
ほんと、ハナのお陰ね♪
by: リトルフラワー * 2011/05/16 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

ふふ。記事に「はっ!!」って入れれば良かったわ(^_^)
待ち焦がれていたアンブリッジは 本当に名花ですね。
色、形、香り。どれをとっても 私にとっては最高のバラです。
なんと言っても 育てやすいのが気に入っています。

あっ、写真にも惚れぼれしてくれたのね、ありがと~(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/05/16 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ♪--

人気記事ランキングより飛んできました♪
アンブリッジローズ様、とってもきれいな色で
咲かれたんですねぇ!

もう、本当に良家のお嬢様みたいww 

蕾は2つだけと書かれていましたが
それだけに1輪の発するオーラには
すごいパワーを感じますねww
(うちもザ・プリンスは2輪だけでしたが
 もんのすごいオーラ出してましたww)
素敵~v-352
by: メアリー * 2011/05/16 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんわ♪--

メアリーさんへ

こんばんは♪
ほんとに自分がこんなに綺麗に咲かせたのかと
信じられないくらいです(^-^;)
そのくらい デビットオースチンのバラは優れているのでしょうね。

いつもメアリーさんのブログを拝見させてもらっているのに、
コメントを残さず読み逃げばかりで (>_<) ごめんなさい。
先日の「サガン」を取り付けた記事には感動して、目からウロコでした。

同じベランダ園芸でも 私のベランダとは大違い!
工夫とアイデアによって、メアリーさんの所は
バラの庭園そのものですよ。
バラの花数が圧倒的に多いのも尊敬します♪
by: リトルフラワー * 2011/05/16 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--アンブリッジですね--

ukbeatです。

アンブリッジローズの美しいシーンを
撮られてますね。

うん、うん、そうなのよぉ~~~!と
共感しながら、見させていただきました。

香りも他のそれとは全く違いますよね。
甘い感じがします~。


ただ、花瓶にお引越しすると
花びらが最初にクタ~っとなってしまう
んですね。この子は枝に咲いててもらった
方が、良いんでしょうねぇ。
かわいそうで・・・見ていられません!
by: ukbeat * 2011/05/17 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アンブリッジですね--

ukbeatさんへ

こんにちは♪

えっ、花瓶に挿すとクタ~ですか・・・
良かった。
カットしようかどうしようか迷っていました。
たったの二輪なので、
大事に大事に 鉢のままで咲かせておきますね。

アンブリッジローズはほんとに名花です。
色が yumicoさんがおっしゃっていた通り、
幸せ色ですよね。
いつまで見ていても 
飽きが来ない優秀なバラだと思います。
by: リトルフラワー * 2011/05/17 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/370-b3f45b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
