-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホワイトクリスマス&ザ・ダークレディの揃い咲き♪
2011 / 05 / 13 ( Fri )
皆さん おはようございます♪

せっかくのバラ開花シーズンなのに・・・雨降りばかり。

でも、お天気が回復すると 今度は気温が上がり 一挙に開花してしまうのでは 

ところで 「国際バラとガーデニングショウ」 が始まっていますが、
今年はたぶん 行けそうにありません
なので、皆さんのブログで楽しませていただくことにします(^_^) ヨロシク♪


さて、さて。

我が家のバラ開花は 待ってはくれません。
今年は去年不調だったバラが けっこう復活してくれたので
まだまだ楽しみが 待っていますよ(*^-^)ニコ



タイトル通り、昨日は H・T 「ホワイトクリスマス」 と、
              ER 「ザ・ダークレディ」が開花しました。




ER 「ザ・ダークレディ」
ザ・ダークレディ1

☆ 1991年 デビット・オースチン作出
☆ メアリーローズとプロスペロの交配種
☆ 完全四季咲き ロゼット咲き
☆ 香りは 強 オールドローズ香
☆ 色はクリムズン(赤紫)レッド


ザ・ダークレディ2

まだ 完全開花ではないけれど、このくらいが好きです♪

ザ・ダークレディ3



ザ・ダークレディ4





ザ・ダークレディとバフビューティとの饗宴♪


ザ・ダークレディ5



バフビューティーをアップで。
咲き進んだバフビューティーも 儚げで好きです♪

バフ・ビューティー

花の大きさは けっこう 小ぶりですが 香りが辺りに漂っています。



ここからの画像は HT 「ホワイトクリスマス」 です。
1953年 アメリカ作出

ホワイトクリスマス1


                 いい香りです♪
ホワイトクリスマス2


背が高すぎて上から撮るのに苦労します(汗

ホワイトクリスマス3




サイドから見ると、ほんと~に 純白そのものです。
クリスマスのイメージ通り(^_^)

ホワイトクリスマス4


そうそう。横顔もアップで。

ホワイトクリスマス5





最後に・・・目の保養に(^_^)  ミントティーでも飲みますか?

ハーブ ミント




今日も訪れていただき ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
07 : 34 : 00 | ホワイトクリスマス(HT) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<万葉と琴音 どちらも いにしえを感じるネーミング♪ | ホーム | 気が付いたら、アプリコットだらけでした (^-^;)>>
コメント
----

おはようございます♪
ダークレディはERって感じの形ですね~!
こういう形!好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ホワイトクリスマスもHTならではの剣弁咲き(っていうのかな?)
で立ち姿もすらっとしてて白色がきわだちますね(・∀・)ウン!!
九州はやっと晴れ間が出てきました、
でも風が強くて寒いです・・。
お庭に出て花の状態をチェックしなければっ!
by: みぃ * 2011/05/13 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
こちらも今日はやっと雨が止みました。
でも気温が29度とか・・・ 真夏日です!
お天気が良いと、主婦は洗濯や布団干しに忙しいわね(^-^;)

ERは香りも良いのがたくさんあり、
花の形が私も大好きです♪
HTは花数が少ないですが、咲くと存在が他のものを圧倒します。
香りもとても良いですよ。
今も、PCに向かっていると、ベランダから匂ってきます(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/05/13 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--紅白だ~--

ukbeatです。
こんにちは。

ダークレディー、あまりお見かけした
ことがなかったのですが、素敵な色
ですね。ERって感じで、わたしも
そのぐらいの咲き方ぐらいがベストだと
思います♪

ホワイトクリスマス、咲き始めから
真っ白純白ですか?

我が家のHT,ティネケもほぼ
同じお顔で咲きますが、最初にグリーンが
少し乗るんです。

HT、増やしたのは正解でした。
しっかりしたお花、パキーンとした
お顔をたまに見たくなるんですよね。
ERは甘い感じなので・・・
濃い抹茶が飲みたくなるのと同じでしょうか。

お口直し的な存在も必要ということで。


本日もお美しゅうございました♪

週末・・・咲きますね、さらに
by: ukbeat * 2011/05/13 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 紅白だ~--

ukbeatさんへ

こんにちは♪
ダークレディもいいでしょう~♪
赤というより深紅、濃いピンク?
この花色が気に入って 購入しました。

咲き具合は ほんとにERって感じね(^_^)

ホワイトクリスマスは グリーンは乗っていないようで、
むしろ クリーム色がほんのり掛かっています。
そして 中心は 微かに淡いピンクが入っているよう~なかんじ。
全部真っ白ではないですよ。

でもサイドから見ると 純白です(^_^)

HTは茎がしっかりして、横に暴れないから
鉢向きかもしれないですね・・・

濃い抹茶ですか(*^-^)ニコ
コーヒーの私ですが、たまには 飲みたくなりますね。
by: リトルフラワー * 2011/05/13 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ホワイトクリスマス~!--

美しいです~♪ふっくらとしたダークレディや
バフビューティも素敵ですが、
HTの存在感と言ったら!光っていますね。

そして白薔薇を探していて気づくのは
白と言ってもほんとに幅があるわぁと言う事。

ほんのりピンクも混ざるのですね。
ロマンティックさ加減もちょうどいいみたい。
ほんの1輪で、周りの空気を変えちゃう感じですね。
うーんホワイトクリスマス、お迎えしたいかも♪
by: yumico * 2011/05/13 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ホワイトクリスマス~!--

yumicoさんへ

おはようございます♪

そうですね。
HTは茎がしっかりしているので、
カットし、一輪挿しにすると 
家の中がいい香りになりますものね。
かなり持ちますし・・・

白色にもクリームやピンクが入ったり、
青みがかったりと、白も色々ですね。

お引越しされたら HTも候補に入れてください。
って、すでにもう植え込むバラリストは決まっているんでしょうね(*^_^*)
by: リトルフラワー * 2011/05/14 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/367-8fe0c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
