スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気が付いたら、アプリコットだらけでした (^-^;)
2011 / 05 / 12 ( Thu )
みなさん おはようございます♪

台風の影響が心配されます 
強風が吹き荒れると、鉢を移動しなければいけません。
でなければ、風が強くなる前に 全て咲いているお花をカットしなければならない!

皆様もお庭のバラに被害が無ければいいですね。

なんで、バラの開花時期を狙って台風が来るわけ (>_<)

自然界の事、嘆いていても始まらない(^-^;)




ところで、昨日ベランダの整理や掃除をしていて気が付いたのですが・・・

今、蕾のバラや 咲いているバラを見ると、

なんと アプリコット色とオレンジ系が圧倒的に多かったのです (>_<)


で、どんなバラかと言うと・・・

ER 「アンブリッジ・ローズ」
ERアンブリッジ・ローズの蕾


FL 「琴音」
琴音の蕾




FL 「万葉」
 
もうすぐ開花♪ あっ、この記事を載せた時は開花しているかも。
去年はすこぶるご機嫌斜めで、花はたった一輪だけでした。
万葉


ミニバラ 「コルダナ社」 名前はわかりません(汗
コルダナのミニバラ




ER 「アブラハムダービー」
アブラハム・ダービー

上の画像は ちょうど三段階に花の咲き具合がわかります。

      ・左上は 開き切って散る寸前の花。
      ・中央は、まさに今開きました、と言う花。
      ・そして右は これからですよ、と言う小さい花。
     
同じ一本の根からでも、咲き進む具合でこんなに表情が違う!
もっとも、咲き進むうちに色が七変化になるバラもあるようです。

バラって、最高! ← あれ? どこかで見たセリフ・・・
ふふっ!ごめんなさい、 「バラと暮らす日々」 のキムタクてんちょさん 




そして・・・OR 「バフビューティ」

OR バフビューティー

               
               
                アップで     
     OR バフビューティー-2





あっ、やっと違う色が出てきました(笑

ER 「ザ・ダークレディ」
淡い色の中でひと際目立ちます

ER ザ・ダークレディ1

濃いピンク系統のバラが、咲く時期が違うとは言え・・・
こうして気が付けば、やはり好きな色って自然と増えていくんですね。

結局 自分は淡い色が好きだということが分かりました。
でもやっぱり、濃淡がない庭は みんな同じに見えてしまい、
お互いを引き立たせることが 大事なんですよね。




備え付けのコンテナからはみだした、「コンボルブルス」
毎年たくさんのお花を咲かせてくれる宿根草。繁殖力が旺盛です。

コンボルブルス




これも去年からの持ち越し。宿根草。
「ベルフラワー」

ベルフラワー

淡いピンクや、アプリコットのバラと とても良く合います♪




今日も訪れていただき ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 35 : 10 | 2011年  春のバラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ホワイトクリスマス&ザ・ダークレディの揃い咲き♪ | ホーム | 今年は絶好調! バフビューティー(^_^)>>
コメント
----

こんにちわ♪
気がついたら自分の好きな色、
好きな形のバラばかりになってしまいますね(⌒▽⌒)アハハ!
みぃもそうです・・ピンクでフリフリ
好きな色の「オレンジ」が多くなったり・・・。

でもバラ以外のお花が青色なので
全体のバランスは良い感じですよ(・∀・)ウン!!
by: みぃ * 2011/05/12 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
みぃさんもやっぱり、そうですか(^_^)
ピンクにフリフリ(^-^;)
だからかしら・・・
自然とバラ以外の花は水色、ブルー、紫が多くなっています。


バラに限らず、洋服なんて特にそうですよね。
タンスを見れば同じような色や形ばっかり。
よ、洋服はピンクのフリフリじゃないですよ(汗
by: リトルフラワー * 2011/05/12 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
--アプリコット--

ukbeatです。

好きな色ってどうしても偏りますよねぇ。
うちはどうかなぁ。。。

どうしてもピンクが多い気がしますが
黄色系も多くなってきました。

白やブルー系も増やして・・
結局、なんでもアリ?ってことでしょうかね。

あれも、これも欲しくなって
困ったものです・・・

大きく子や伸びる子は、実家に
植えるようにして、夢を実現しております^^
by: ukbeat * 2011/05/12 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アプリコット--

ukbeatさんへ

こんばんは♪

ほんと、私はどちらかと言うと 淡い色ばかり。
でも 遅咲き、早咲きの関係で、
今はアプリコット系が多いんだと思う(^-^;)

バラに関しては、色に関係なく どんどん欲しくなりますね。
そろそろ止まってくれないと・・・ (>_<)
ukbeatさんは ご実家に植えられる場所があって
うらやましい~
バラ熱はいつまで続くのやら・・・
by: リトルフラワー * 2011/05/12 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--アプリコット好き♪--

初めまして。
Sophieです。
アプリコットだらけ・・のタイトルに思わず、うちも!と納得しちゃいました。

同じアプリコット系でも微妙な色加減が違って良いんですよね☆

うちにも琴音があります!
アプリコットネクターもいい色ですよね。

また来ます☆
by: Sophie * 2011/05/13 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アプリコット好き♪--

Sophieさんへ

こんにちは♪ 
訪れてくれて とっても嬉しいです(^ー^☆♪

そうですよね、アプリコットやピンク系にしても
色んな色合いがありますものね。
好きなんですから しょうがないですよね(^_-)-☆

琴音はうちとお揃いです。
明日開花するかも。
でもアプリコットネクターはこの冬、
ダメになりました。

のちほど、そちらにも 遊びに伺いますね♪
by: リトルフラワー * 2011/05/13 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/366-98adc8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
