スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年は絶好調! バフビューティー(^_^)
2011 / 05 / 11 ( Wed )
みなさん こんにちは♪

今日は OR 「バフビューティー」 の開花です♪

3年前に新苗でお迎えしたこのバラ。
半つる性ということで、オベリスクならベランダでも大丈夫かな?
と思い、オベリスクと共に購入しました。

そして、その年の春。 思い切って花を咲かせてしまいました (>_<)

その頃は、新苗は最初 花は一輪だけ咲かせ後は株の成長を促す。

な~んてことは 全く知らずに 「わぁ~こんなに咲いた!」って、喜んでいたものでした。


案の定、その年の秋と、次の年は 全く咲かず仕舞い!

去年は株の成長に力を入れ、この春はやっとツルバラらしくなりました。


☆ ハイブリットムスク  1939年  イギリス作出
   
☆ 花は中輪  花色はクリームイエロー

☆ 香りは強い  繰り返し咲きの半つる性



「5月5日の画像」
バフビューティー1

蕾が色づいた時は 嬉しかった♪


そして・・・
8日に咲き始めました 
バフビューティー2

中輪の花ですがマダムフィガロより香りがあります。香りは強い方です。

バフビューティー3


クリームイエローの ふわぁ とした優しさが 和ませてくれます♪
バフビューティー4



バフビューティー5



「5月9日の画像」
バフビューティー6


咲き始めると みんな うつむいてしまう(汗

バフビューティー7



バフビューティー8




房咲きの蕾が あちらこちらに出ています。あら、うどん粉病が・・・(汗
バフビューティー9

極小のべランダでも、こうして工夫すればツルバラも育てられちゃう。
バラを育てて良かった、と思うビューティーの開花でした





こちらは 次々と開花してくる 「アブラハム・ダービー」 と 「マダム・フィガロ」。
ちらっと、フランシス・デュブリュイの赤も見えています。

アブラハムダービーは ほとんどピンク色、オレンジが消えちゃった (^-^;

バフビューティー10


昨日の午前中、愛犬ハナの散歩に行ったが・・・もう 夏模様! 
今年初の半袖姿で歩いたが、早くもむき出しの肌が焼けそうでした(^-^;)

あ~今年も顔や腕が焼ける時期が来たのね~
きれいに焼けるならいいけど・・・シミが シミがねぇ~(汗


今日も訪れていただき ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


07 : 45 : 12 | バフビューティー(OR) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<気が付いたら、アプリコットだらけでした (^-^;) | ホーム | 期待に答えてくれた、マダム・フィガロ♪>>
コメント
----

おはようございます♪
OR独特のうつむいた表情がなんとも言えず
いい雰囲気ですね~(・∀・)ウン!!
クリームイエローも素敵♪
優しい色合いですよね(*^-^)ニコ

あぁ~みぃも新しいバラ苗欲しくなっちゃいます~!
でも庭には植えられないし・・・
生垣がネックになっているので( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(´;ェ;`)ウゥ・・・生垣全部引っこ抜きたい気分です(T▽T)アハハ!
by: みぃ * 2011/05/11 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
--まさに!--

ukbeatです。

我が家もまさに!咲き始めました。

が、咲き始めには全く出会えず
咲ききったお花での再会でした。

うどんこも、一緒だったりします・・・
この雨ですものね・・・
下、向きますね・・・やっぱり 笑


いやぁ、この子は良い子です。
たくさん咲いてくれそうですもの。

わたしもお迎えしてよかったです~
本当に・・・・(しみじみ)
by: ukbeat * 2011/05/11 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

バフビューティは香りが良いですね。
私の所も咲き始めました。
バラ達の一番花がどんどんはき始めているのに
この時季に雨は降ってほしくないのですが・・・
おまけに台風が・・・
泣きっ面に蜂ですね。
by: kazz * 2011/05/11 14:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
バフビューティーは華やかさは無いけど、
香りが強いのでベランダに出ると いい香りがしますよ♪。
色合いがとても優しいですよね。

皆さんのバラを見ていると、私も欲しくなります (>_<)
でも、グット ガマンしているの。
みぃさん家は、庭植えでなく、鉢でもいいのでは?
それとも、あの生垣 引っこ抜いちゃえばヾ(~∇~;) コレコレ
なんて、ね。
ミニバラでも素敵なのが沢山ありますよ。
今、HCへ行くと沢山並んでいますよね。
だから私は、行きません(≧m≦)ぷっ!
by: リトルフラワー * 2011/05/11 15:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: まさに!--

ukbeatさんへ

こんにちは♪

バフビューティー開花したのね(^_^)

このベランダは雨には当たらないのですが、
みんな お顔は下向いちゃいますね。
それに蒸れるのかしら・・・最近 うどん粉病に悩まされます。
風が強いのも困りものですが、
無いのも困る (>_<) ようは、適当にですね。

ukbeatさんのも、蕾がたくさん付いているなら、
た~くさん、咲きますよ。期待していいと思います。
by: リトルフラワー * 2011/05/11 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

kazzさんへ

こんにちは♪
kazzさんのところも咲きだしましたか。

ほんとにいい香りですよね。
ベランダに出ると香りがプ~ンと漂ってきます♪
今年はようやく 半ツルバラらしくなって来たので、
これからどんどん咲いてくれそうです(^_^)

なんでこの時期に台風なんか来るんでしょうね (>_<)
雨が続くと、ここは雨は当たらないのですが、
病害が酷くなります。
さっき鉢の中にキノコが生えていたのがあったので、ビックリでした。
早く爽やかな5月に戻って欲しいですね。
by: リトルフラワー * 2011/05/11 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/364-deae4b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
