スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
HT ニューウェーブの開花♪
2011 / 05 / 09 ( Mon )
皆さんおはようございます。

昨日は ゴールデンウィーク 最後の日。

南関東 最高のお天気に恵まれました♪

そして 「母の日」でもありましたね。

子供達にお花をもらった方も多かったのでは・・・

わたし? ふふぅ。 わたしは素敵な 日傘のプレゼントでした
お昼は手作りの「広島お好み焼き」を食べたのですが、
美味しくてすっかり写真を撮り忘れました。



それはさておき。

昨日の朝 HT 「ニューウェーブ」 が開花しました♪

この色合いと 花びらの雰囲気が大好きで、
バラを育て始めた初期の頃に買い求めたバラです。

ニューウェーブ1

とっても 思い入れが強いバラです。
この淡い藤色と 波打つヒラヒラとした花びらに、
完全に今までのバラのイメージを覆されました。

ニューウェーブ2

香りもスッキリとした とてもいい匂いです♪

ニューウェーブ3

ハイブリットらしく 花は大きいです。

ニューウェーブ4

我が家に来てから、毎年ほとんど綺麗に咲いてくれています。
育てやすく、病害に掛かりにくい、優秀なバラだと思います。

ニューウェーブ5

まだまだ 完全開花ではないけど・・・

花びらが開くにしたがって、また違った姿を見せてくれます(^_^)

少し咲き進んだら、また アップしたいと思います。





それから・・・・・

たぶん、明日開花するかもしれない?   開花予告しちゃいます!


OR 「マダム・フィガロ」 デルバール
もう、ほとんど開花していますね(^ー^☆♪
マダム・フィガロ



FL 「万葉」
万葉



ミニバラ 「ホワイトピーチ・オベーション」
蕾がいっぱい! 房咲きで咲いてくれそう~♪ こちらは3~4日かかるかも。
ホワイトピーチ・オベーション




「ベルフラワー」  去年の持ち越しです。
ベルフラワー1


アップで。
ベルフラワー2




今日も訪れていただき ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
06 : 38 : 01 | ニューウェーブ(HT) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<期待に答えてくれた、マダム・フィガロ♪ | ホーム | キンランとギンラン♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
ニューウェーブ綺麗~・・・
うっとり見とれちゃいますね(・∀・)ウン!!
家にある「ブルームーン」をフリフリにしたかんじです♪

素敵なプレゼントを貰って嬉しい「母の日」になりましたね(o^∇^o)ノ
by: みぃ * 2011/05/09 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
ニューウェーブ、ブルームーンに似ていますか・・・
何年も前に買ったバラなのですが、
毎年きちんと咲いてくれます(^_^)

私はもうプレゼントする母と義母がいないので、
もっぱら プレゼントされる方になっちゃいました 。
プレゼントって、どんなものでも嬉しいですね♪
by: リトルフラワー * 2011/05/09 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--きれい~♪--

HTはお世話が大変!と思っていたので、
今日の記事を読ませて頂いて、目からウロコです。
こんなに綺麗なお花が毎年きちんと咲くなんて~!
あっ、でもやっぱりリトルフラワーさんのお世話が
良いからですよね♪ どの子も葉っぱがとっても綺麗・・^^
マダムフィガロももうすぐですね。楽しみにしています♪
by: yumico * 2011/05/09 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: きれい~♪--

yumicoさんへ

こんばんは♪
HTは枝がグウ~ンって伸びるイメージがあるけど、
このニューウェーブはそんなに高くなりません。
病害もほとんど無いし、私的には育てやすいです。
同じHTでもホワイトクリスマスは うどん粉病が酷いです(-_-;)
この春は他のバラでも うどん粉病に悩まされています。
早く暑くなったからかしら?
マダムフィガロの開花、明日アップ出来るかも(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/05/09 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
--いいですねぇ--

ukbeatです。

ニューウェーブ、いいところ取りですね♪
色はブルームーン&ガブリエル、
ヒラヒラはまさにガブリエルの様。

驚きました、美しくって!!!

我が家のマダムフィガロが不調なので
こちらで楽しませていただきま~す。


HT、昨年「これは、いい!」と
思って、どんどん増やしましたが
幸い?適当に選んだ割には
コンパクトに育ってくれて、ラッキーでした。

ブルームーンもコンパクトですよ~。
ステンレススチールもokayでしたし。


現在ガブリエル開花待ち状態です。
毎朝、ゆっくり寝ていられませ~ん^^
by: ukbeat * 2011/05/09 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: いいですねぇ--

ukbeatさんへ

こんばんは♪
ニューウェーブは日本の寺西菊雄氏の作出なので、
ほんとに 純日本的な感じのバラですよね。

開き切ると、もっと ヒラヒラが顕著に出てきます。
それもまたきれいで、気に入っています♪

フィガロ、不調なんですか?
私は今年の一月にお迎えしたばかりなので、
初めて実物の花を見ることになります。
今年は ほとんど生産者の力なので、きれいに咲くでしょう(^_^)
ぜひ、見に来て下さいね。

ほんと。わたしも朝、目が冷めるとすぐバラのことが気になって・・・
もっと早く起きなければと、思いつつ 寝坊しています。

ガブリエルの開花、見に行きますね。
by: リトルフラワー * 2011/05/09 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/363-d13737d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
