-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
期待に答えてくれた、マダム・フィガロ♪
2011 / 05 / 10 ( Tue )
みなさんこんにちは♪

やっと、やっと OR 「マダム・フィガロ」 が咲いてくれました 


今年の一月に「バラの家」からお迎えしたバラ。
蕾の期間が長かったこと(^ー^♪


☆ デルバール社の  「マダム・フィガロ」

☆ 四季咲き 大輪 ディープカップ咲き 強香

☆ 木立ち性で、鉢栽培にも向く




と、ある朝、ベランダに目をやると・・・オーーーなんと、咲いていたではありませんか。

マダム・フィガロ1






蕾が出る前の苗の状態です。 

葉がとっても良く茂っています(^_^)
「3月28日の撮影」
マダム・フィガロ2




蕾がずいぶん 色づいて来ました♪

「4月29日の撮影」
マダム・フィガロ3





そして、5月の連休に入ってから開花寸前の様子です。
花びらが一枚広がって、まるで桃太郎さんが今にも割って出てきそう(^ー^♪

「5月6日の撮影」
マダム・フィガロ4


同名のフランスの高級女性誌の創刊20周年記念花にえらばられたバラ。

淡いピンクのコロンコロンとした可愛いらしい~咲き始め!

香りが とっても いい!

そして、なんと上品な優しいピンク色をしているのでしょうか!


色んな表情を捉えてみました。ここからは5月8日以降の撮影です。

マダム・フィガロ5



右のバラは「アブラハム・ダービー」です。
マダム・フィガロ5-1


横顔のアップです。顔を近づけると 甘いいい香りがします♪

マダム・フィガロ6


真上からも・・・まだ中心が完全に開き切っていません。
マダム・フィガロ7


横顔も アップで・・・
マダム・フィガロ8




そして こちらは・・・
ER 「ザ・ダークレディ」の今にも開花しそうな蕾
ザ・ダークレディ




ハイブリッドティ 「ニューウェーブ」が完全に開いた様子です♪
ニューウェーブ1

日本の寺西菊雄氏の作出です。

日本的な美しさがにじみ出ているようです。


もう一枚・・・あ~うっとりします
ニューウェーブ2



こちらは「ヤマアジサイ」の清澄沢。
今年の花はあきらめていたので うれしい~誤算でした(^_^)

ヤマアジサイ清澄沢



今日も訪れていただき ありがとう! まだまだバラの開花が続きます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

06 : 35 : 28 | マダム・フィガロ(OR) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今年は絶好調! バフビューティー(^_^) | ホーム | HT ニューウェーブの開花♪>>
コメント
----

おはようございます^^

わぁ~~綺麗ですね
もういっぱい咲いてるんですね
ベランダは香りでいっぱいなんじゃないですか?
羨ましいわ~
こちらは 雨  しかも3日間雨らしく
薔薇どうなっちゃうか心配なのよ~><

応援☆~
by: ku-tan * 2011/05/10 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
続々と開花していますね~
マダムフィガロも上品でエレガント~・・・。
本当にうっとりです♪
しかもとてもいい香りなのですね~!
だれか匂いも再現できるようなPC発明してくれないかしら??
by: みぃ * 2011/05/10 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--さすがエレガント--

フィガロ夫人 さすがにエレガントな咲き方ですね
ウチのはちょっと縮小気味で 今年お花が咲くのかしら・・・
香りも好いのね フレンチローズの良さですね

ザ・ダークレディも楽しみですね
あの華やかな赤も好き♪
by: oldrose * 2011/05/10 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんにちは♪

いっぱいと言うほど 花数は多くないんですよ(^-^;)
でもこの2~3日、次々に開花してくれて 
うれしい~悲鳴です。

こちら南関東も今(午後3時)、雨が降って来ました。
これから降り続くそうです。

せっかく咲いたお花が 可哀想ですね(-_-;)
せめて風が強くない事を祈りましょう~♪
by: リトルフラワー * 2011/05/10 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

>続々と開花していますね~
うれしいです。
実は「続々と開花」って言う言葉に憧れていたんですよ(^-^;)
いつかそうゆう状態になるといいな~って・・・
それにすこ~し近づいてきたかしら(*^-^)ニコ
マダムフィガロはほんとに優しいピンク色です。
写真の通りの色。
でも香りはお届け出来なくて ほんとに残念ね (>_<)

ふふ。いい香りだけの限定発明ね。
by: リトルフラワー * 2011/05/10 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: さすがエレガント--

oldroseさんへ

こんにちは♪

マダムフィガロ、憧れていました。
オールドローズらしい香りもあるし、
なんて言ってもエレガントな色には
私もノックアウトです(^_^)
フレンチローズはいいですね~♪

ダークレディも今年は 見事に復活してくれました。
もうすぐ アップできると思います。
by: リトルフラワー * 2011/05/10 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
--マダムは美しい--

ukbeatです。

マダムの美しさは他とは違いますね~

透明感のあるピンク、品があって
素敵。

大きめな花弁なんですかね。
ポロ~ンとしてて
そこがまたかわいらしい。。。

我が家のマダム、やっと蕾が・・
開いてくれるかしら。。。
雨でボーリングしちゃうかなT0T
by: ukbeat * 2011/05/10 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マダムは美しい--

ukbeatさんへ

こんばんは♪

わたしはコロンとした、
少し小ぶりのマダムを想像していたのに・・・
ずいぶん大きな花びら!
花径が10cm以上ありました。
でも、上品な淡いピンクがORらしいですね。
今日の夕方から雨が続きそうです。
咲き始めた花に ダメージが無いといいですね。
我が家は うどん粉病の蔓延が気になります(汗
by: リトルフラワー * 2011/05/10 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/362-cf2c0d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
