-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
甘い香りのアプリコットネクター
2009 / 11 / 29 ( Sun )
開花しました♪ アプリコットネクター

フロリバンダで、四季咲き。

初心者向きで強健です。


20091128nekuta-1.jpg

アプリコットオレンジで、フルーティな甘い香りがあります


20091128nekuta-2.jpg

朝、早いうちに写真を撮りました。
朝日がまぶしそうですね(^.^)


20091128nekuta-3.jpg
お昼近くになって、少し開きかけています。




20091128nekuta-5.jpg
横向きで・・・




20091128nekuta-6.jpg
上を向いて・・・




20091128nekuta-7.jpg

フロリバンダにしては割りと大輪で、凛として咲いてくれます。
香りがあるのが嬉しいです♪

色もピンクがかった杏色で、とっても好きな色です。


20091128nekuta-8.jpg

昨日に引き続き、「万葉」です。

冬のバラは、オレンジ系統のバラしか咲いていません。
薄いピンク系や赤系はミニバラを除き、
ほとんど咲き終わった感じです。


20091128nekuta-9.jpg




20091128nekuta-10.jpg

ミニバラ 「ピーチプリンセス」がいっぱい蕾を持っています。




「今日のハナ」
20091123kyounoitimai1.jpg

私がバタバタと忙しそうに花の世話や、洗濯物を干しているとき、

視線を感じるんですよね・・・・そして、ふとハナを見ると・・・

じーーーっと、こちらを見ています~(~_~;)
なんか、監視されているみたい!

そっか、おかあさんが好きなんだね~♪

えっ、ごはん、まだ食べてないっ!・・・
ごめんなさい、 m(_ _;)m そっか、まだだったよね、急いであげるからね。

クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
10 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<再び「アプリコットネクター」♪ | ホーム | 「万葉」が咲きました。>>
コメント
--こんにちは~--

ハナちゃんの舌チョロ上目づかいのお顔が
なんとも 可愛いですねぇ~♪

オレンジのバラとってもキレイに咲いてますね
香りもあるなんて こんな可愛らしいバラ見ると
私も欲しくなりました・・・枯らしてばかりなのに(^_^;)
お花の名前メモっちゃいました
by: のり * 2009/11/29 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ--

このバラは、私もお気に入りの品種です♪
最初の頃は、とにかくアプリコットの色に
夢中になり、気が付いたらピンク系とオレンジ系ばかり
多くなってしまったんですよ(^.^)

この品種はお勧めです。
かなり育てやすいです。私が枯らせないで
育てているくらいですから(笑)

ハナのご飯は時間が決まっていないので、
時々忘れます(汗)なので、催促されます(笑

by: リトルフラワー * 2009/11/29 11:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/36-c677b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
