スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ほぼ全開の ERアブラハム・ダービー♪
2011 / 05 / 03 ( Tue )
みなさんこんにちは♪

今日は陽が出ていません。
朝から曇り空の南関東地方です。

5月の連休といえば・・・毎年半袖姿の人もけっこういましたが、
今年は朝晩が少し 冷え込んでいます。

でも、バラにとってはいいこと尽くめ♪
花が長持ちしますよね(*^-^)ニコ


昨日 UPしたER 「アブラハム・ダービー」はまだ全開とまではいきませんが、
本日、ほぼ 全開しました♪


ER 「アブラハム・ダービー」
アブラハム・ダービー1

真上から覘くと ほとんど淡いピンク色です。



アブラハム・ダービー2

お日様が出てくれば、この蕾も開花するでしょう~



アブラハム・ダービー3

そして、反対側から花びらの裏側を覘くと・・・このようにアプリコットとクリーム色の
混ざったような 優しい色になってきました(*^-^)ニコ



フロリバンダ 「万葉」 も蕾に色が出て来ました。
フリフリの花びらに特徴があるこのバラ。
去年は調子が悪くほとんど花を咲かせませんでした(汗
この春はそのヒラヒラが見られるかな・・・(ヒラヒラ好きの私です)
FL万葉の蕾




HT 「ニューウェーブ」 も同じです。
ヒラヒラした花びらに、淡い藤色でとても優しい雰囲気のハイブリッドティです。
HTニューウェーブ




この「ホワイトクリスマス」もHTですが、
このバラは我が家で一番と言っていいくらいの香りがすごいです!
ベランダに出ただけで いい香りが漂ってきます。

花の大きさも 天下一品です。蕾も今の時点でもう2.5cmあります。
HTホワイトクリスマス



ところで
バラ以外のお花は・・・

「アイリス」 は初めて植えてみました。
白とブルーの球根を植えたのですが ブルーの方は蕾のまま。
アイリス





「ベルフラワー」 去年の持越しが 順調に育ちましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
こうゆーのって、とても嬉しい♪
なんか、得したような気になります。 宿根草って良いですね~♪
ベルフラワー




「ヒメフウロソウ」
小さくて可愛いお花!
ヒメフウロソウ



今日あたりはGWも たけなわです。
車でお出かけの方は運転お気をつけてね。← って見てないかぁ。
お出かけしない方は 少し冷え込んでいるので風邪など引かないようにお気をつけて(^_^)


午後からハナの散歩ですが、朝からハウスに閉じこもっているから 行くかな? 行かないかな?



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
13 : 00 : 00 | アブラハム・ダービー(ER) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<とりあえずミニバラで実験 & うわぁーこれ、なんの卵? | ホーム | 待ちわびた ER アブラハム・ダービーの開花♪>>
コメント
--Beautiful and perfect opening!--

アブラハムダービーが綺麗に咲き進みましたね。
芳醇な香りがこちらまで漂ってきそうです。
他のバラの蕾も元気そうで美しい開花が楽しみですね。

ハナちゃん、お散歩楽しいよ!
by: kazz * 2011/05/03 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Beautiful and perfect opening!--

kazzさんへ

こんにちは♪

ハナ地方 午後から雨が降り出しました(汗
なので、ハナはお散歩行きそびれました (>_<)

アブラハムダビーは、どこのお店も
見本画像がもっとオレンジが濃い色なのですが、
去年の我が家の一代目も とても濃い色でした。
しか~し、今年咲いたダービーさんはとっても淡いお色(^_^)
同じ品種でもこんなに色合いが違うものなのでしょうか?
秋はもっと濃い色で咲くのかしら・・・
香りは普通ですかね (^-^;
by: リトルフラワー * 2011/05/03 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
--アブラハムダービー欲しい~--

ukbeatです。
おはようございます。

アブラハムダービー、オレンジ系に
出るかと思っていました。
ピンクが出ることもあるんですね~♪
それにしてもお美しい。。。
ずっとwish listに入ったままです。

HT、昨年から増やしに増やしたので
今年の屋上は、大輪の薔薇が
咲くのを期待しています。
つぼみからして、HTってすごいですね、
確かに。

これからが楽しみですね~!
ホワイトクリスマスも・・・
わがやのティネケと似てるかなぁ。。。
by: ukbeat * 2011/05/04 08:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アブラハムダービー欲しい~--

ukbeatさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ!
私もてっきりオレンジ色の濃いのが出るかと思いきや・・・
ま、でも嬉しい誤算でした。
淡いピンクも とっても綺麗ですよ。
今日になってだいぶ中心にオレンジが入って来ました。
きっと秋の花は濃い色が出るんでしょうね。

HTのお花はやはり、豪華です♪
切花にしても 結構長持ちするので楽しめるし・・・
花数が少ないけど存在感がすごいですよね。
花が大きい分、香りが強いのかしら?
私は持っていないのですが、
ティネケも白バラの代表で素敵ですね♪
by: リトルフラワー * 2011/05/04 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/358-a1695cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
