スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
待ちわびた ER アブラハム・ダービーの開花♪
2011 / 05 / 02 ( Mon )
皆さんこんにちは♪

待ちに待った ER 「アブラハム・ダービー」 が開花しました 

☆ 四季咲き・ロゼット咲き
☆ 香り強 フルーツ系の香り
☆ ピンクとアプリコットと黄色が混ざり合う、複雑な色あい。
☆ 若い株は旺盛にベイサルシュートが伸びる
☆ 1985年 デビット・オースチン作出



今年の一月に「バラの家」からお迎えした苗です。
さすがにプロのお仕事 開花も早いし、花数が多いです

アブラハム・ダービー3





アブラハム・ダービー2



まだ完全に 開き切っていない。

アブラハム・ダービー4


天使が羽を広げているよう~

アブラハム・ダービー5



アブラハム・ダービー6

淡いピンクにクリーム色が混ざり・・・アプリコットも混ざって 複雑な色合いが
何とも良いです♪

アブラハム・ダービー7




そして・・・今朝 このように開花しましたヽ(^。^)丿 香りもとても良いです♪


アブラハム・ダービー8

明日、明後日の全開がさらに楽しみです♪
中の色はどんなかしら・・・ワクワクです。


アブラハム・ダービー9






HT 「ニューウェーブ」 蕾に色が出て来ました。
またあの ヒラヒラの花びらに会えると思うと 今からワクワクします♪

アブラハム・ダービー1




OR 「フランシス・デュブリュイ」 もまだまだ 咲いて、いい香りを放っています。

アブラハム・ダービー10


これは4番目のお花。少し小さくなってきている。
枝が細いので、首を下げてしまっていますね。

アブラハム・ダービー11



ジューンベリー の実がそろそろ赤く色づいてきています(^_^) 

アブラハム・ダービー12


ゴールデンウィーク 何も予定が無い私は ただひたすら

バラのお世話に明け暮れています(汗




そうそう。 昨日久し振りに ハナの兄妹犬チョッパーが遊びにやって来ました(^_^)
お正月以来かしら・・・
とても元気そうで、午後いっぱいハナと一緒に過ごしました。
この記事はまた、追々に載せていきたいと思います。


「そうです!ぼくがハナの兄です」 ← By チュッパー
(本当は弟かもしれないけど・・・ま、そうゆうことにしておきましょう (^-^;  )
チョッパー


先日買った雑貨たち、置き場がないのでとりあえずこんな所で・・・(汗

アブラハム・ダービー13




ゴールデンウィーク、どのようにお過ごしですか?
貴重なお時間を 遊びに来ていただいてありがとうございます♪



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
11 : 18 : 02 | アブラハム・ダービー(ER) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ほぼ全開の ERアブラハム・ダービー♪ | ホーム | 新緑が眩しいハナとのお散歩&出会ったお花達♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
アブラハムダービー綺麗ですね♪
ERだし、ロゼット咲きで、ピンクでフリフリ・・・・
みぃの大好きな要素が盛りだくさんです!!
はぁ~綺麗な花と写真に癒されます~・・・。

↓ハナちゃん金網の所を渡れなったんですか?
ティアラもそうなんです(T▽T)アハハ!
でも大人になったらハナちゃんみたいに
渡れるようになるかな?

by: みぃ * 2011/05/02 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして♪--

リトルフラワーさんこんにちは!
ブログ村からやってきました。
アブラハムダービーの開花おめでとうございます。
初めて見るお花ドキドキワクワクしますよね~♪
花弁がギュッと詰まってかわいい。
全開したお顔も楽しみですね~。

カテゴリには私が所有していない気になるバラが
いくつかあります。
こちらで楽しませてもらいますね!

フランシスデュブリュイってすぐにダラーンと下がってしまいますよね。
うちのもお顔があちこちに向いて垂れ下がっています^_^;
by: maki* * 2011/05/02 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
--始めまして♪--

話題の豊富ないくこです
なんてとんでもありません
我が家のイミュウは先日7歳になりましたので、あまり面白い事をしてくれないのです。
なのでブログネタは犬ではない事が多いです
ルトルフラワーさんとても美しいブログですねー
そしてハナさんも美しくてとっても素敵ですね。
みぃさんの所でコメント拝見してついお邪魔してしまいました
美しいバラを鑑賞させて頂いて良かったわ
またお邪魔させて頂きます
良い匂いが分からなくて残念です。
by: coucouのいくこ * 2011/05/02 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
私の写真で良ければ いくらでも癒されてくださいませ(^ー^☆♪
このダービーさん、初代の(撃沈しましたが)ダービーさんと
全く違う色合いなので、ビックリしています(汗
前の色はものすごく濃いピンクとアプリコットとオレンジっぽい色合いだったのね。
でも今度お迎えしたダービーさんの色は ほとんど淡いピンク!
同じ品種でもずいぶん違うものですね。
思わず タグを確認してしまいましたよ。

ハナは今でこそ金網を渡れますが、
小さい頃は笑えるほど怖がっていました(笑
ティアラちゃんも 慣れれば渡れるようになりますよ。
by: リトルフラワー * 2011/05/02 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして♪--

maki*さんへ

始めまして、こんばんは♪
遊びに来てくれて嬉しいです(^_^)
ほんと、初めてのお花は どんな感じで咲いてくれるのか、
とってもワクワクしますよね。
今の所、ほとんどが期待に答えてくれていますが、
綺麗に開花すると 一日中気分がハイになります (^_^)

カテゴリは今年に入って手直しをしていないので、
処分したものも結構あるんですよ(汗
いい加減なのがバレバレですね (>_<)

こんないい加減なブログですが、これからも遊びにいらしてください。
後でそちらに お邪魔しますね。
よろしくお願いします♪
by: リトルフラワー * 2011/05/02 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 始めまして♪--

coucouのいくこさんへ

はじめまして こんばんは♪
って、始めましてって気がしませんが。
みぃさんのコメント欄でお会いしているような気になっています。
いくこさんのブログも時々こっそりお邪魔してました(すいません、読み逃げで)
ついつい拝見したくなるような 楽しいブログですね。

ハナは気分やで、めったにいい顔をしてくれないのですが、
おやつで釣ったり、ボール遊びしている時などを狙って写真を撮るんですよ。

ぜひまた、遊びにいらして下さい(^ー^☆♪
私も後ほどおじゃましま~す。って今日も もう覘いて来ました(^▽^;)
by: リトルフラワー * 2011/05/02 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Lovely Abraham Darby!--

アブラハムダービーの開花おめでとうございます。
綺麗に開花しましたね!
これから咲き進んでいく様子も楽しみですね。
私のアブラハムダービーもフランシス デュブリュイももう少しかかりそうです。

ジューンベリーも赤くなるのが早いですね。

チュッパー君も元気そうですね!
兄弟犬と一緒でハナちゃんも楽しいかったことでしょう。
by: kazz * 2011/05/02 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは☆--

アブラハムダービーの開花おめでとうございます。
初めてのお花が咲いてくれると本当に嬉しいですよね^^
明日はまた咲き進みそうですね。素敵な色合い、
私も見せて頂くの楽しみです~♪ ヽ(*^ ^*)ノ

ハナちゃんのお兄さん、ハンサムですね。
美形な兄妹だわぁ。男の子らしい感じしますね。
(聞いたからそう見えるのかな・・?)
by: yumico * 2011/05/02 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Lovely Abraham Darby!--

kazzさんへ

おはようございます♪
アブラハムダービー、私が思っていた花色とは
ずいぶん違っていましたが、綺麗に咲いてくれました♪
淡いピンク色、これはこれで素敵な色です。
鼻をくっ付けないと、香りがあまりしません。
きっと 秋はまた違った色や、強い香りで咲いてくれるのでしょうね。

ここは南向きのベランダなので、何でも成長が早いです(汗
でも、ここが終わっても少し後になって、またkazzさんの所や、
皆様のブログで楽しんで、何回でも美しい花を楽しめちゃいます(^_^)

久し振りに会ったチョッパーくんは、とても調子が良さそうでした。
やっぱり尻尾を振って、駆けずり回っているのを見るのは
こちらも嬉しくなります♪
by: リトルフラワー * 2011/05/03 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは☆--

yumicoさんへ

おはようございます♪
お迎えして初めて開花する花は、ワクワクですが、
それと同時にどんな花なのか、期待を裏切らない香りなのか・・・とか、
咲くまで不安もあります。なにしろ結構なお値段がしますものね。
おいそれと 気に入らないから処分する、なぁ~んてことが出来ません(-_-;)

チョッパーくんは男の子らしく、おおらかで あまり吠えません。
そして少しオッチョコチョイなところもあり、お調子者です(^_^)
なので遊びに来ると笑いが絶えないんですよ。
by: リトルフラワー * 2011/05/03 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/357-8029ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
