スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新緑が眩しいハナとのお散歩&出会ったお花達♪
2011 / 05 / 01 ( Sun )
みなさん、おはようございます♪

今日は雨の予報が出ているハナ地方。
今の所 雨は降っていませんが・・・風が強い!
ここは 「嵐が丘」か!ってゆうくらい風が強いところです。

ところで、今日は春の天皇賞GⅠレースがありますね。
お馬さんは興味が無いのですが・・・大きなレースだけお遊びで
夫に付き合って買っています。
ワクワクしているのは私じゃないですよ(汗 
夫、夫のほうですよ(^▽^;)
どのお馬さんを買うかって・・・それは内緒!


さてさて、バラの記事が忙しくて 愛犬ハナの記事は ご無沙汰しています。
で、少し前の事になりますが・・・愛犬ハナと新緑の中を散歩しました。
その時の記事です。 
(たまにはハナの事も書いてあげないと、ひがみますからね)← って誰が???

この日は、風がとても爽やかで、散歩日和でした♪
「気持ち良いね~ハナ♪」
どこもかしこも 新緑が輝いて 若葉が生き生きとしていますよ。


通りの方に出てみたら、すごい! 歩道側にサツキが満開でした♪

新緑の中ハナとのお散歩♪1


って、さっそく クンクン臭い嗅ぎですか・・・ (^-^;  すること済ませないと、ですね(汗

新緑の中ハナとのお散歩♪2




新緑の中ハナとのお散歩♪3

ケヤキの間から 太陽が燦々と差し込んでいます♪
黄緑色がとっても綺麗でした。

新緑の中ハナとのお散歩♪4



溝があったので・・・「ハナ、ポーンて、飛んでね。」← 母

新緑の中ハナとのお散歩♪5

な、なにをおっしゃいますか、ほれ、早くまたいで!

ハナは小さい時に この溝が怖くて跨げなかったのです。
い、今はポ~ンって、飛びますよ、もちろん。
そんなことを思い出しながら・・・
公園の方に行ってみた。



公園のセンターは綺麗な花が満開!

新緑の中ハナとのお散歩♪6




例の 記念写真です。カシャ!  OK!

新緑の中ハナとのお散歩♪7

ヾ(~∇~;) コレコレ    またまた 渋い顔して。



ほら、牡丹がすご~いきれいに咲いて・・・

新緑の中ハナとのお散歩♪10

この牡丹、京都御所の枝垂桜と一緒の花壇に植わっていて、
毎年桜が終わると 咲き始めます。
ピンクも綺麗♪ シャクヤクも植わっています。

新緑の中ハナとのお散歩♪11



こいのぼりも  気持ち良さそう~に 泳いで~る 

新緑の中ハナとのお散歩♪9




「あっ、誰かやって来るよ!」← ハナ

新緑の中ハナとのお散歩♪12

近くの保育園児たちでした。 ワンコがいるって、みんな寄って来たのでした。

新緑の中ハナとのお散歩♪13

ふふ。ハナは小さい子が苦手なので、知らん顔。

「ハナ、お友達にこんにちわ、は?」← 母

頑固なハナはお友達が去るまで固まっていました(汗


新緑の中ハナとのお散歩♪14




さ、気を取り直して また新緑の中を歩いていくと・・・

新緑の中ハナとのお散歩♪15



綺麗なツツジが・・・

新緑の中ハナとのお散歩♪16


そして 八重桜も・・・

新緑の中ハナとのお散歩♪17


アップで。
新緑の中ハナとのお散歩♪18


新緑の中ハナとのお散歩♪19


新緑の季節は大好きです(^ー^☆♪
何もかも 輝いている♪

春爛漫 色々なお花が次から次へと咲いて、秋は秋で、紅葉が綺麗な日本。
四季のある日本に生まれて良かったな、と思う瞬間です。
あっ、これって、年をとった証拠かな


長い記事を最後まで見てくださって ありがとうございます♪



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
09 : 49 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<待ちわびた ER アブラハム・ダービーの開花♪ | ホーム | GW二日目のバラたちの様子♪>>
コメント
--素敵なお散歩日和♪--

ハナちゃんのお散歩 素敵な公園があって好いな

溝 ハリーも苦手ですよ 
隙間のある 階段も絶対昇りません!
平気な子もいるのけどねぇ
そして子供も苦手 横を向いてます(笑

綺麗な八重桜ねぇ
若いころ(ずいぶん昔!)は八重桜は嫌いだったけど 最近はほれぼれ見てしまいます
華やかさに 憧れるのね

ハナ家の薔薇も 忙しくなったでしょうね
毎日楽しみね♪

by: oldrose * 2011/05/02 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 素敵なお散歩日和♪--

oldroseさんへ

おはようございます♪
ここは丘陵を切り開いた土地なので、
まだ自然があちこちに残っているんですよ。
桜が咲く頃は、我が家のマンションは借景がすばらしいです。
ベランダに植えることが出来ない分、周りにたくさんの花木があるんですよ。

私も若い頃は樹木の花には全く興味が無かったのに・・・
今は華やかな花も地味な野草花も みんな大好きです(^_^)
チョッと欲張りですね。

ハナも穴の開いた橋や、小さい子は苦手です。
でも、手を出してくると「ぺロッ」って舐めます。
一緒に遊ぶ事はできませんが。
by: リトルフラワー * 2011/05/02 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/353-b5d0e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
