スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フランシス・デュブリュイ 開花第一号です♪
2011 / 04 / 25 ( Mon )
皆さん おはようございます♪

OR フランシス・デュブリュイの開花は・・・

前の晩の強風が止んだ 朝日が燦々と輝く 24日の朝でした。
この日は、まず最初に 倒れたアブラハム・ダービーの鉢が眼に飛び込んで来て、
そして次に、デュブリュイの赤く咲いた花が眼に入ってきましたヽ(^◇^*)/

朝から テンションが上がったり、下がったりと大変でした


20日の蕾です。 まだこんな状態でした。

2011-04-20.jpg



24日 日曜日の午前に撮った画像です。
2011-04-24-1.jpg

ベランダに陽が差し込んできて、花びらが一挙に開いた感じです。

2011-04-24-2.jpg

辺りに香りが・・・ん~とってもいい香り♪

それに この赤・・・黒が混ざったような 大人の色合いです。
この赤に魅せられました(^_^)

2011-04-24-3.jpg


24日午後から撮った画像です。
2011-04-24-4.jpg


真正面から・・・

2011-04-24-9.jpg


横顔も・・・

2011-04-24-6.jpg


反対側からも向きを変えて・・・

2011-04-24-7.jpg



すぐ咲きそうな2番手のお花も♪

2011-04-24-8.jpg

今年の一月に 「バラの家」 さんから大苗でお迎えしてからちょうど3ヶ月目で咲きました♪

ですから こんなに早くお花が咲いたのは・・・「バラの家」さんのお陰なのですよ


OR ティローズ 四季咲き

1894年 フランス Francis Dubreuil 作出

花は中輪で それほど大きくは無いです。



黒味がかった、ビロードのような深紅の色にとても引きつけられます。
香りがとってもいいです。香りの種類は良く分かりません。
スッキリとして、爽やかな、でも甘さもある・・・表現が下手でこれでは良く分からないですよね
とにかくいい香りなのは 間違いが無いです(^_^)

淡いピンクやアプリコット色の中に入ると、すごい存在感があると思いますが、
残念なことにまだ 何も咲いていません。




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
 
関連記事
09 : 10 : 35 | フランシス・デュブリュイ(OR) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<めずらしい野草の花「キンラン」に出会えた! | ホーム | 昨夜の強風でダービーさんが倒れていました!>>
コメント
----

こんにちわ♪
うわ~!!咲きましたね!!
写真見て「鳥肌」が立ちましたよ!あまりの綺麗さに!!
黒みがかった赤!
真っ赤とは違う落ち着いた色合いですね~。
とっても素敵です(*^-^)ニコ
しかも良い匂いなのですね(・_・D フムフム
バラの香りに包まれたベランダで
「ティータイム」と洒落込みたい気分ですね♪
by: みぃ * 2011/04/25 14:12 * URL [ 編集 ] | page top
--!Congratulations on the first lovely blossom!--

フランシス・デュブリュイが見事に美しく咲きましたね!
本当にきれいな花形ですね。
渋い色のフランシス・デュブリュイが早くも咲いて羨ましい限りです。
芳醇な香りがこちらにも漂ってきそうです。

私の所のフランシス・デュブリュイの開花はまだ先のようです。
でもルイ14世の蕾が赤くなってきましたので
赤黒系のバラではこれが一番最初のようです。
by: kazz * 2011/04/25 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
素敵な赤でしょう~(^_^)
少し黒味がかったところが 何ともいえない大人の雰囲気をかもし出し、
おまけに香りも大人の香りです(どんな香り?)って、
聞かれても分からないのですが・・・とにかく大人のか・お・り (^o^)

ベランダに白い椅子を置いて、コーヒを片手に 部屋からのBGM・・・
こんな光景を夢見ていましたが、
最近場所をとるので椅子も片付けて、音楽は聴く暇が無く、
ゆっくりと寛げる時間がありません(泣
せっかくのバラをもっと楽しまなくっちゃ ですね 。
by: リトルフラワー * 2011/04/25 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: !Congratulations on the first lovely blossom!--

kazzさんへ

こんにちは♪
今年最初に咲いたバラが、
kazzさんのブログで一目惚れしたバラなので、
よけいに嬉しく思います♪
渋い赤黒系の花が欲しくて、ザ・ダークレディやパパメイアンを育てましたが、
このフランシス・デュブリュイが一番好きです!

早く咲いたのは、生産者の力です。
届いた時には もう葉がワサワサしていましたから。
来年は こんなに早く咲かせられないでしょうね(^▽^;)
ルイ14世、楽しみですね、どんな赤黒色が咲くのでしょうか・・・
by: リトルフラワー * 2011/04/25 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
--赤バラって深い・・・--

ukbeatです。

いいお色です!本当にいい!
実物はさぞや美しいでしょうね!!

我が家にも今年は赤バラを増やしまして
色や形の違いを今年は観察してみようと
思っておりますが

んまぁ、お美しい。。。
ORの美しさなんでしょうか!?

kazzさまのところでご覧になった
んですね?それは一目ぼれしちゃいます
よねぇ。お写真もピカ一ですし~^^

上から8枚目の写真は、
我が家のリンカーンの色にも似ています。

赤ってゴージャスですよねぇ。
お花やさんで一輪500円ぐらい
するのでは!?いえ、もっとかも!?

はぁ、すばらしいお写真でしたぁ~!!
by: ukbeat * 2011/04/25 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 赤バラって深い・・・--

ukbeatさんへ

こんばんは♪
赤色って言っても 色んな赤があるけど、
この深みのある大人っぽい赤色はなんでしょうか!
とても人を引き付ける黒みがかった赤。

そうなんです。このデュブリュイ、去年カズさんのお写真を見て
一目で気に入ってしまいました。
カズさんの写真は幻想的で、花がとっても綺麗ですよね♪

ukbeatさんはどんな赤色のバラを育てているのかしら・・・
色々と観察しながら比べてみる・・・
バラを育てる楽しみの一つですね。
違いをまた、教えて下さいね(^_-)-☆
by: リトルフラワー * 2011/04/25 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵~!--

フランシスデュブリュイ、本当に美しいですね。
この深い色を、さすがリトルフラワーさま、
とっても見事に撮影なさっていますね!
赤い色がうまく撮れないので、羨ましいです。

昨年の秋にこのバラの存在を知って
私もずーっとwishリストに入れているんですよ。
香りも良いのですね。これはもう、お迎え決定です!

もともと早咲きの子なのでしょうか?
他の色と合わせても素敵でしょうね♪
by: yumico * 2011/04/25 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 素敵~!--

yumicoさんへ

こんばんは♪

フランシス・デュブリュイは今年初めて咲かせたのですよ。
今までは画像でしか見たことが無かったのですが、
実際にこうして本物を見ると、綺麗さにビックリでした!

花の形も姿も、まさにティローズですね。
確かに4月に花を咲かせるので、早咲きかもしれないです。
ぜひぜひお迎えください お勧めのバラです(^_^)
花の大きさは中輪ですが、淡い色のバラが多い我が家では
目立ってくれる存在の予定だったのですが、
生憎と他のバラがまだ咲いていなくて・・・開花が早すぎました (>_<)

写真は 朝の陽がベランダに差し込んでこない時間に撮っています。
陽が当たると、赤やホワイトは綺麗に撮れないみたいです。
スーパーマクロの機能で撮るので、
ぼろが隠れるんですよ (^-^;
by: リトルフラワー * 2011/04/25 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/350-fbf04bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
