スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昨夜の強風でダービーさんが倒れていました!
2011 / 04 / 24 ( Sun )
みなさんおはようございます♪

昨日は南関東地方 時ならぬ 春の嵐が吹き荒れました

昼間は気を付けていたのですが・・・

夜になっても風は一向に収まらず、でも大丈夫、大丈夫と思い、

そのまま寝てしまい、朝起きてベランダを覘いてみると・・・

きゃーーー

何鉢か倒れているではありませんか・・・

倒れていた鉢は、蕾を5~6個も付けて、今にも咲きそうな

アブラハム・ダービーでした(汗

慌てて起こし、良く見たら・・・ 無事でしたホッヽ(^。^)丿


風の強い時は 非難させなければ絶対に危ない、ってことがよく分かりました。



アブラハムダービー

支柱に巻きつけてある紐は見ないことにして下さい(汗

ガクアジサイも倒れていました。

アジサイ



ところで

今朝、チューリップが開いていました♪

チューリップ1

チューリップは完全に折れているだろう~と思っていたけど・・・無事でした(^_^)

チューリップ2

まさにチョコレート色です。食べたくなる(^_^)

チューリップ3




待望のアンブリッジ・ローズの蕾が少し大きくなりました。
毎年この品種は一番に咲くのですが、今年は出遅れているようです。

アンブリッジ・ローズ




パフビューティはあちらこちらから蕾が確認出来、
どうやら今年はツルバラらしい様相で咲きそうです(^_^)

パフビューティ





今朝のベランダからの風景です。
遊歩道の向こうは 八重桜が満開です。ここからは大島桜の葉が邪魔で
良く見えないのです。後で下に行って写真を撮ろうかな~♪

八重桜




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
10 : 57 : 00 | ベランダ全体 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<フランシス・デュブリュイ 開花第一号です♪ | ホーム | 今のベランダの様子はこんなです(^_^)>>
コメント
----

こんにちわ♪
鉢が倒れていましたか!
見つけた時はびっくりしたでしょうね・・。
ベランダに「強風」は仕方ないですよ。
でも苗が無事で良かったです(o^∇^o)ノ
八重咲きのチューリップはチョコレート色が珍しいですね(・∀・)ウン!!

「花付き」のアドバイスありがとうございました!
肥料ですね・・・ホムセンに売ってるかな?
調査に行かなくては!!(・∀・)ウン!!
by: みぃ * 2011/04/24 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

倒れている鉢を見たときは、ドキッ!としましたよ。
だって、蕾が5個くらい付いていましたからね。
完全に折れていると思いました。
ほんと、無事で良かったです(^_^)

このチューリップ、買った覚えがまったく無いの・・・
球根買うときに間違ったのかしら (^-^;
でも素敵な色でよかったわ。

ニームやアグリチンキは ホムセンで売っている所と無い所があるので、
色々調査して下さい(^_^)  無い場合は・・・ネット注文になるかしら。
by: リトルフラワー * 2011/04/24 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ホントですね--

ukbeatです。

本当にすごい雨風でしたね。
倒れた鉢はありませんでしたが
枝がポッキリ折れていたのが
ありました・・・マダム・フィガロT0T

枝同士がぶつかったのかしら。
今朝のショッキングニュースでした。


チューリップの色、いいですね♪
あまり見かけたことがないかも。
あったら即買うでしょうねぇ♪

ベランダからの風景、素敵ですね。
毎日眺めてしまうかも~♪♪
実家のリビングからもいつも森や
畑が見えていたので、そんな光景が
大好きです。
by: ukbeat * 2011/04/24 18:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ホントですね--

ukbeatさんへ

おはようございます♪
マダム・フィガロの枝が折れていましたか?
ベランダの大敵は強風ですね(^_^)

台風の時は 空いている部屋にブルーシートを敷き、
そこに 大事な鉢は全部非難させるのですけど
先日は油断していました。
天気予報で南風が強いと、言っているときは
一部だけでも別のベランダに持っていっています。

チョコレート色のチューリップは良いですよね(^_^)
寄せ植えなどに使うと映えると思います。

目の前に緑が見えるとホッとしますね。
私も小さい時は畑で遊んだり、山に行ったりと、
自然児でした(^▽^;)
by: リトルフラワー * 2011/04/25 08:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/349-e31e0776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
