スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蕾たち あつまれ~♪
2011 / 04 / 20 ( Wed )
みなさ~ん おはようございます♪

今日は気持ちのいい青空です。

桜もすっかり葉桜になり、辺りは新緑の季節に移り変わっています♪

昨日の雨を 新緑もお花もしっかり吸い込んで、

今日は太陽の日の光を浴びて みんな輝いています



本日のタイトルが ちょっと 恥ずかしいですが (^▽^;) ← 年甲斐も無く・・・

誰ですか? 何か言いました?

タイトルって、意外と迷うんですよね~どんなのにしたら良いのか・・・

で、本日のタイトルは 年甲斐も無く 「蕾たち あつまれ~♪」 になりました(^_^)


今のバラたちの蕾の様子です♪

蕾たち♪

           


そして、明日か、明後日か ガクがそっくり返り

いよいよ待ちに待った OR 「フランシス・デュブリュイ」 の開花です。


フランシス・デュブリュイ

今の所 目立つ蕾はこんなところです。

パフ・ビューティは この春は沢山蕾を付けてくれています。

去年は数個しか花を付けない 寂しい状態でしたが

一年間休養させたのがよかったのかな・・・(^_^)



今日も遊びにいらしてくれて ありがとうございます(^ー^☆♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 08 : 08 | 2011年  春のバラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ラベンダー・ピノキオ 二代目も駄目かしら・・・ | ホーム | 花を咲かせたジューンベリーとアネモネ・パルマータ♪>>
コメント
--集まれ~、いいですね--

ukbeatです。

集まれ写真、いいですね。
写真の加工まで全然いかなくて
そのままド~ンと貼り付けるだけの
私のブログとは大違い(汗)

そうそう、蕾ばっかりのこの時期、
本当は毎日バラを変えて蕾の
紹介をしたいぐらいですが・・・

自分は飽きないけど、皆さんがね・・
どうかしら、と思うと、控えめに
なったりします。


デュブリュイさん、開花しそうですね。
早い~~~ほぼ同じ地方なのに
驚き@0@

週末にはお花が見れるかも、ですね♪
うらやましいです~~^^
by: ukbeat * 2011/04/20 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 集まれ~、いいですね--

ukbeatさんへ

こんにちは♪
フフッ♪ ukbeatさんは中々正直な方なんですね(^_^)
私もそう思います。
ブログを見に来られた皆さんが、つまらない、何回も同じ様な写真で・・・と、
でも私は割り切って載せちゃいます。

何日に どのバラの蕾が どのくらい大きくなったのか・・・
ブログに記録として残しておきたいのです。
だって日記ですもの(*^-^)ニコ

でもせっかく見にいらしてくれるので 少しでも楽しんで頂きたくて
画像を色々工夫をして載せることにしていますよ。
パソコンオンチなのでこれくらいしか加工出来ませんが(≧m≦)ぷっ!

フランシス・デュブリュイ、週末頃咲いてくれるでしょうか?
生産者さんからお迎えしたばかりの苗なので、まさにプロのなせる業ですね。
by: リトルフラワー * 2011/04/20 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
--集まった蕾たち♪--

随分集まりましたね
デュブリュイさんとアブラハムダービーはもう色が見えてますね
開花宣言も もうすぐですね
いよいよ薔薇シーズンですか
楽しみだわ
私まで ウキウキです♪

フデリンドウ↓ 綺麗!
軽井沢の草むらで咲いているのを見た事あります リンドウでも春に咲くんでしたね
by: oldrose * 2011/04/20 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 集まった蕾たち♪--

oldroseさんへ

こんばんは♪
ふふ、まだこれだけですが、こうすると多く見えますでしょ(^_^)
デュブリュイとアブラハムダービはマダム・フィガロと共に
「バラの家」さんから大苗で一月にお迎えした苗なんです(汗
こんなに早く咲くのは私の力ではないのですよ。
さすがにプロのなせる業です。
ともかく、今年もバラの季節がやって来ましたね♪
ウキウキ、ワクワクです。

フデリンドウはハルリンドウと一緒で、春に咲くんです。
本当に小さな花なので見逃してしまいますよね。
でも可愛い~花でしょ(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/04/20 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
--うぅ~違うんです~~--

再びukbeatです。

ごめんなさい、違う方にとらえて
しまうような書き方をしたかもです。

わたしも蕾を大量にブログに更新したい
派でございまして、それを泣く泣く
違うことを書いているような時期なので、
リトルフラワーさまのように加工して
たくさん載せられたらいいのにな、と
いう意味なんですよ。

ちなみに、わたしはどんなに蕾が
羅列されていても、全っ然
飽きませんです!!

では、おやすみなさいまし~~~
by: ukbeat * 2011/04/20 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: うぅ~違うんです~~--

ukbeatさんへ

こんばんは♪
再コメント、ありがとうございます。

私が違うとらえ方をしてしまったようで、ごめんなさい。

ちなみに私も 蕾も新葉も見飽きる事はありません。 
トゲまで愛おしいと思っているバラ好きです(^_-)-☆
バラバカと言うべきかな(笑
by: リトルフラワー * 2011/04/20 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
蕾!蕾!
今にも開きそうなフランシスさん♪
もう咲くんですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
写真の加工も素敵です!
みぃはブログ用の写真に「文字入れ」しか
出来ないから、尊敬です(o^∇^o)ノ
by: みぃ * 2011/04/21 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

フランシスさん、待ちに待った開花第一号になりそうです(*^-^)ニコ

写真の加工は他のブロガーさんから教えてもらいました。
無料の画像編集ソフトをダウンロードしてやりました。
ちょっとややっこしい所があるけど、どうにか出来ました。

大変な時にコメントありがとう~(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/04/21 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/346-cf1cce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
