-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
OR フランシス・デュブリュイの蕾♪
2011 / 04 / 17 ( Sun )
こんにちは♪

OR フランシス・デュブリュイの蕾に ずいぶん赤い色が覘いてきました♪

今年の一月に 「バラの家」さんから大苗でお迎えしたバラです。

初めての花色に ワクワク どきどき 。

でもさすがにプロ。4本お迎えしたうちの一本ですが その時点でもう、葉がワサワサでした。

そして 蕾もどのバラよりも早く大きくなっていきました。




フランシス・デュブリュイは

☆ 系 統   T ティ ローズ
☆ 作出年   1894年  作出国  フランス  作出者  Francis Dubreuil

☆ 花 色   赤黒
☆ 花 径    中輪
☆ 香 り   強香 
☆ 開花性   四季咲き性


OR 「フランシス・デュブリュイ」
フランシス・デュブリュイの蕾1

この枝には両側に蕾が付いているけど、
出始め頃摘み取ろうと思ったけど、房咲きも見てみたかったので
そのまま 残しました。



OR 「フランシス・デュブリュイ」
フランシス・デュブリュイの蕾2

この蕾は もうすこ~しで 開花です(^_^)
あと、何日したら ガクがそっくり返るかな・・・

そしたら 真紅の? 赤黒? ダークレッド・・・どんな花色でしょうか。





「ミニバラ」 名無しのミニバラ
ミニバラ

ミニバラ。名前が分からないけど・・・可愛い~赤色です♪


今日も訪れてくれて ありがとうございます♪



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
11 : 10 : 20 | フランシス・デュブリュイ(OR) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鉢の置き換え作業♪ | ホーム | 待ち望んでいた蕾たち♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/343-229e2f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
