スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
待ち望んでいた蕾たち♪
2011 / 04 / 16 ( Sat )
おはようございます♪

昨日は南風が強く、気温も高くなり 正に初夏の陽気でした

薄物をはおっていたのですが、もう半袖を着たいくらいでした( ← 若ぶっている?)

そうですよ、見かけはともかく 気持ちだけはいつも若々しくね 

昨日の強風で南関東地方の桜はほとんど散りました。
北関東地方、東北地方はこれからですね。
私たちは桜に元気をもらいました。

被災地の方も桜を見て 一瞬でも笑顔を取り戻せたら いいなぁ~と思います。



ところで、このところ急に暖かくなり、
バラの蕾もあっという間に増えて来ている(^_^)
私が待ち望んでいた 蕾たちも やっと顔を覗かせてくれました


まず、このミニバラ 「スイート・チャリオット」
スイート・チャリオット

ミニバラですが 香りがあり、房咲きで咲いてくれます。

去年の春に咲いた画像ですが、濃いピンクが纏まって咲く姿はなんとも可愛らしいです♪

この画像は2011年10月28日に撮った写真です。
晩秋のバラ♪7




ER 「アンブリッジ・ローズ」
ER アンブリッジ・ローズ

葉の成長が他のERより遅かったのですが、小さな小さな蕾を確認しました。
毎年イングリッシュローズの中では 一番に咲いてくれる優秀なバラ♪
病気にも強く、花付きもいい、初心者向きということでバラ栽培最初の頃の購入です。

樹形が整っているのでベランダ向きのバラ(^_^)




FL 「琴音」 は、優しいアプリコットの色合いで、香りも抜群。
フロリバンダ 琴音

ベーサルシュートが3本伸びています。
そのうちの一番威勢のいいシュートに蕾が付きましたヽ(^。^)丿





それと・・・

キスミーブルーが全開になりました

開花した時の記事は こちら に載せてあります。


キスミー・ブルー

右下の写真が昨日撮った写真です。
花の直径は約10cmありました。 これは間違いなく FLかHTですね。

開花してから3日経ちましたが、あっという間に開いてしまい、
花持ちはあまり良くないですね(汗

とにかく ミステリアスなこのバラ様、花が終わった後は株の成長を優先させましょう。






さてさて・・・
バラのお話とは 全く関係ないですが、

昨日 近所の八百屋さんで 竹の子を買って来ました。
もう出回っているんですね 春の味覚です♪

竹の子3

ちょっと 小ぶりの竹の子でしたが 早速糠を入れて 茹でました。
今日の夕食は竹の子ご飯にでもしましょうか~♪ 




今日も遊びにいらしてくれて ありがとう~♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
06 : 39 : 51 | 2011年  春のバラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<OR フランシス・デュブリュイの蕾♪ | ホーム | 本牧山頂公園 後編♪>>
コメント
--もう咲いたんですか!?--

ukbeatです。
おはようございます。

キスミーブルーちゃんは
もう今咲いてるんですか!?
すごい~~~@0@
何か早く咲かせる技があるとか?
ほぼ同じような地域に住んでいるのに
この違いは!?
もしくは、超早咲きなんでしょうか。
質問攻めでごめんなさい。

アンブリッジローズ、わたしがそうです、
初心者が買いました!良い子で、
本当に育てやすいです。
我が家も葉の展開が遅くて、剪定を
間違えたのかと思いましたが、
あっという間に葉が茂って、蕾を
つけました。

あのおいしそうな桃色のつぼみが見れる
のはもうすぐでしょうかね。

よい週末を~♪
by: ukbeat * 2011/04/16 08:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: もう咲いたんですか!?--

ukbeatさんへ

おはようございます♪
このキスミーブルーは つい最近近所のお花屋さんで
衝動買いしたバラでして、既に一輪咲いていて、
後一輪は今にも咲きそうな蕾だったんです。

私が育てたわけでもなく、生産者の技なんですよ (^-^;
買ったときの様子のURLを貼り付けとけば良かったわね。

URL http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/blog-entry-333.html

↑をご覧下さい。

アンブリッジローズは育てやすいわね(^_^)
香りもすっきりして、アプリコットの優しい色合いが素敵ですよね♪
by: リトルフラワー * 2011/04/16 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
キスミーブルー満開ですね~!
咲き始めはブルーローズっぽく藤色ですね。

蕾もどんどん顔を覗かせてウキウキワクワクして来ます(o^∇^o)ノ
今年はどんなお花が咲くのか楽しみです(・∀・)ウン!!

そして「竹の子ご飯」!!うー美味しそう♪(。・ρ・)ジュル
by: みぃ * 2011/04/16 16:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
ほんと、少しはブルーローズっぽくなったみたいね。

ここ2~3日初夏の陽気が続いたので、
バラの蕾が一気に膨らんだようです(^_^)
今が一番いい時なんでしょうね、ワクワクで。

竹の子ご飯、今炊いています(*^-^)ニコ
果たして おいしく炊き上がるでしょうか・・・ (^-^;

ティアラちゃんの具合心配ですね。
コメントありがとう(^ー^☆
早く良くなるといいですね。
by: リトルフラワー * 2011/04/16 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/342-90036169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
