スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
本牧山頂公園 前編♪
2011 / 04 / 14 ( Thu )
こんにちは~♪

先日ハナを連れて夫と共に 本牧山頂公園に行って来ました。
去年の11月に行った以来です。


マイカル側の方から行き、上の駐車場に止めました。
山は新緑が眩しいくらいに 輝いていました。

山頂公園1


ハナも久しぶりのお山に 「ルンルン」 気分です(^_^)

山頂公園2



早速、ワンちゃんに出会いました。

山頂公園5

パピヨンだったが、ハナが積極的にご挨拶に行ったため
尻込みしてしまった 相手のワンちゃん (>_<)

「ハナ、ダメじゃん! もっと優しくご挨拶できないの?」 ← By 母





あっ、今度は4匹連れのワンちゃんたちですよ。

山頂公園21

相手は4匹です。 ここはおとなしく引き下がっているかと思いきや・・・

今度は「ガル~ガル~」って ガ━━(゚Д゚;)━━ン!





ラブラドールのワンコちゃんには 無視されました(^▽^;)

山頂公園25

・・・・・(-_-;)



どうやら、一生懸命に私たち夫婦を守っているみたいなんです(汗

ハナに守られないで、私たちが守ってあげる立場にならないといけないのにね・・・

ワンコにフレンドリーになって欲しい、と思っていますが なかなか思うようにはいきません(汗


あっ、この桜は とっても綺麗~♪

青空と桜。やっぱり 桜は真っ青な青空が良く似合っています(^_^)

山頂公園6

ハナも桜をバックに カシャ! 記念撮影ね(^ー^☆♪

山頂公園7

この日は ちょうど桜も満開でした♪


山頂公園8




でも気温もグングン上昇! まさにもう夏日です。
ハナもだいぶばて気味。

山頂公園9


山頂公園10


山頂公園11




お花の下で 記念撮影しようとしたら・・・

山頂公園14

なんて情けない顔をしているの・・・

ふふ ハナもお腹が空いたのね。ちゃんと朝フードを食べてこなかったから。




「じゃ、ここで お昼にしよう~ね、だからもっといい顔してちょうだい!」 ← By母

山頂公園15

「こうゆー顔でしゅか?」 → By ハナ

やれば 出来るじゃんヽ(^。^)丿


花海棠でしょうか・・・きれいです♪

山頂公園16

ここは見晴らしもいいし、私たちもお腹が空いたので
シートを広げ、ランチタイムです。

と言っても本日は急のお出かけだったので、おにぎりとお茶のみ(≧m≦)ぷっ!

ハナにも おやつをあげて 休ませることにしました。



長くなるので 続きにします。次回は明日載せられると思いますが・・・



今日も訪れていただき ありがとうございます♪



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
11 : 35 : 32 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<本牧山頂公園 後編♪ | ホーム | キスミーブルーの開花♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
ハナちゃんみんなを守ろう一生懸命なんですね(*^-^)ニコ
ガルーガルーって頑張っていますねうふふっ(*゜v゜*)
ティアラも会ったワンちゃんみんなに
「遊んで~」とアピールしますがスルーされてばっかりですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
一頭飼いなので他のワンちゃんと会う機会を大事にしたいのですが
飼い主さんを知らないとナカナカ触れ合わせる事が難しいです。

ハナちゃん良い顔♪してお昼ゲットできたかな?
こんな景色の良い所での昼食は美味しいですよね(*^-^)ニコ
by: みぃ * 2011/04/14 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
そうなのよ、特にお父さんが一緒の時は、
張り切ってガウガウしちゃいます (>_<)
もっとフレンドリーなワンコに育てたかったけど・・・
小さい頃は、ガウガウしないで、
お友達と一緒にかけっこしたり、遊んだりしていたのに。
今でも幼友達と会うと、ちゃんと挨拶できるんですよ・・・
なのに、始めてのワンちゃんはどうしてもダメなの。

ティアラちゃんはきっと大丈夫ですよ。
娘さんと姉妹みたいに育てられて、物怖じしないしね(^_-)-☆

この山頂公園は、横浜港が一望出来てとても景色のいいところですよ♪
横浜に来る機会があったら、ぜひご案内したい場所です。
by: リトルフラワー * 2011/04/14 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Lovely Hana-chan!--

ハナちゃんも楽しそうですね!
もう体調も良くなったようですね。
でも、余震が起こるとストレスが溜まるのでしょうね。
岩手の友人の猫はストレスで食欲もなくなって
かなり痩せてきているそうです。

我が家の老犬プリン(メス12歳)も相性が合わないと
「ガル~ガル~」と大型の秋田犬に対しても向こうっ気の強い所を見せます。
他の犬から見たら、嫌なおばさんだな~と思っているでしょうね。

桜がたくさん植わってて綺麗な場所ですね。
お弁当を持って行って食べると美味しいでしょうね!

↓キスミーブルーが綺麗に咲きましたね。
by: kazz * 2011/04/14 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Lovely Hana-chan!--

kazzさんへ

ハナは緊急速報の「キンコンキンコン」って鳴った時だけ
急いでハウスに逃げ込むほかは いたって元気にしています。
でも被災地のネコや ワンちゃんたちは
未だ大きな余震に怯えていると思うと、可哀想です。
早く余震も収まって欲しいですね。

プリンちゃんもガル~って言いますか・・・しかも大型犬に(笑
気が強いのですね。メスの方が相性の良し悪しが激しいんでしょうかね。
ハナは気が強いけど、我慢強いです。
よく動物病院の先生に「ハナさんは、我慢強いですね」って言われます(笑

キスミーブルー、きれいに咲いてくれました。
もっとも 私は開花寸前の蕾を持った鉢を買っただけですが (>_<)
by: リトルフラワー * 2011/04/14 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/340-7eab72f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
