スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
産毛が初々しい蕾たち&ベランダからお花見
2011 / 04 / 11 ( Mon )
みなさん こんにちは~♪

この時期、新芽や蕾をチェックするのが楽しくて、
しょっちゅうベランダに入り浸っているわたしです

限られた狭いお庭なので、お花達も同じ花が何回も登場してしまいます (>_<)
でも、写真を撮るのが楽しくて、楽しくて・・・
どの花でも 同じ状態でいることはほとんど無く、日々成長しています。

私としては 記録として残しておきたくて。

なので そこはご容赦願います(^_^)




今朝(日曜日)、蕾たちに 産毛のようなものがふわふわ付いているのを発見!

「ジューンベリーの蕾」
ジューンベリー1


「ジューンベリーの蕾」

ジューンベリー2

ふわふわの綿毛のようなものが覆って、なんだか とても愛おしくなりました(^_^)



「ラズベリーの蕾」
ラズベリー

やっと、やっと、蕾が確認できました。
花が咲き、実が成るのが楽しみ♪



「アネモネ パルマータ」
アネモネ パルマータ

淡い、クリーム色の花です。



蕾ばかりじゃ、つまらないですね。
咲いているお花の写真も・・・

寄せ植え

今、一番花盛りの寄せ植えです。

赤い花(名前が分からないけど)とビオラの色のコラボが
気に入っています♪



上からも見てくださいね(^_^)

寄せ植え1



「アジサイの新葉」
アジサイ

もしかして、葉の真ん中からもう蕾がありそう~
このハイドランジャは、濃い水色をしています。



さて。

今年も一年に一度の楽しみがやって来ました。

桜が咲く時期は、我が家のベランダから毎年「大島桜」のお花見が出来るんです(^ー^☆♪

今日も朝起きた時、真っ先にベランダに出て確認!

満開でした♪ 


ソメイヨシノのピンクとは違った綺麗さで、真っ白な花色です。

所々緑の葉も混ざり清楚な印象の桜です。 

桜1



桜2

ここに越してきた当時は、まだ桜の木が若く、(私たち夫婦も若かったのですが(汗)
子育てで忙しく、桜を愛でる余裕がありませんでした。

今は桜の木も ずいぶん大きくなり 私たちも年を重ね この借景に感謝しています(^_^)

でも数年前まだは 西側に公園があり、そこにソメイヨシノが何十本も植わっていて、
ベランダから見る景色は ピンクの桜の海のようでした。
ところが、今はこの大島桜が大きくなり、残念な事に見えなくなりました。



今日も訪れていただき ありがとうございます♪



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
06 : 38 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今年もニリンソウ(二輪草)に出会えた♪ | ホーム | 少しは減量したのに・・・(◎_◎;) >>
コメント
----

おはようございます^^
桜ベランダから見えるんですね~
素晴らしい所ですね
我が家も桜に囲まれたようなところで この時期が一番好きです。
あとはお庭の薔薇がありますしね ^^

ジューンベリーの蕾も嬉しいですね
私もいつか植えたいんですよ~
寄せ植えもとっても素敵です。
紫陽花の葉っぱも随分芽吹きましたね
これから どんどん楽しみですね(*^_^*)p
by: ku-tan * 2011/04/11 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
--うらやましい--

ukbeatです。
寄植え、素敵ですね。
あの後ろのキ~ンとした葉っぱは
なんというやつでしたかね。
ああいうの、好きです~。

桜の目の前にお宅が!?
なんとうらやましい。。。

我が家の近くにも桜並木があるんですが
行かないと見れない(←当たり前)
ので、家の前にあったら、お花見会
題する、大飲み会を開催しちゃうかも。

いいですね、桜って。
日本人でよかったと思います。
by: ukbeat * 2011/04/11 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
寄せ植えはいい具合のボリュームですね~。
ウチの寄せ植えはなんだかスカスカです。
満開時にはもうちょっとボリュームが出るかな?
と思っていたのですがイマイチでした。

ベランダからお花見が出来るんですね~。
家に居ながら「お花見」ですね(*^-^)ニコ
by: みぃ * 2011/04/11 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんにちは♪
そうなんです、ベランダへ出ると目の前に見えるんですよ。
ここ数年木も大きくなり見応えが出て来ました。
桜のシーズンは朝 早起きするのが楽しみです♪

ジューンベリー、土植えですと大きくなり 実もた~くさん
成りますが、鉢だと中々大きくなりません (>_<)
でも、去年は百個ぐらい実が付いたかな~(^_^)
花良し、実が付き、紅葉良し、と三拍子揃った果樹なので、
ぜひ 植えてみてくださいな。

寄せ植えは恥ずかしいくらい自己流なので、褒めていただき嬉しいです(^ー^☆♪
by: リトルフラワー * 2011/04/11 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: うらやましい--

ukbeatさんへ

こんにちは♪
寄せ植え、素敵ですか?
本当は 寄せ植えはすご~く苦手なんです (^-^;
一部が伸びすぎてしまいバランスが悪くなったり、
一年草が早々と枯れてしまったりと・・・
なかなか自分が思っているイメージにはなってくれません (>_<)

後ろの葉は「コルジリネ レッドスター」だったと思います。
寄せ植えに使うと引き立ちますよね。

買ったマンションの前が たまたま桜並木が植わっていたんです(笑
毎年、家でお花見します・・・酔ってもすぐ寝れますから(^▽^;)
でも結局毎年 違った場所へお花見に繰り出しますよ 。
by: リトルフラワー * 2011/04/11 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
寄せ植えのボリュームちょうどいいですか?
ずいぶん前に作ったのですが、だらしが無くなり、
花を取り替えて作り直しているんですよ (>_<)

ふふっ。「居ながらにして」お花見♪
いいでしょう~♪ でも風が吹くと
桜吹雪でベランダが花びらだらけになってしまいます (^-^;
by: リトルフラワー * 2011/04/11 17:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/337-75d44c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
