スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
少しは減量したのに・・・(◎_◎;)
2011 / 04 / 09 ( Sat )
おはようございます♪

昨日は一日中南風が吹き荒れて、愛犬ハナとの散歩も行きませんでした(汗

そして 今日は朝から 雨

でも 最近空気が乾燥していたので いいお湿りになりました。

咲き始めの桜には可哀想ですが・・・でもまだまだ 楽しめるわ♪




で、本日の記事は 数日前に行ったハナ(パピヨン 8歳 女の子)との散歩です。

道端や森に咲いていたお花も ハナが紹介するそうです(^▽^;)

いつものように 森に沿っている小道を散歩していると・・・

散歩道の紹介1

スタコラスタコラと まるで 「今日は 私が 散歩の案内人よ」と、
言わんばかりに ご機嫌で リードを引っ張っていきました(≧m≦)ぷっ!




「かあさん見てみて、土筆よ!」 ←Byハナ

散歩道の紹介2

ほんと、土手に土筆がいっぱい! 昔 (あっ、そんなに昔じゃぁないですよ)
よく子供達と土筆を摘んで、お惣菜の足しにしたわ(≧m≦)ぷっ!←ここは突っ込まないでね。

佃煮にすると ほろ苦くて 美味しかった♪




「すごい すごい スミレもいっぱい咲いているよ」 ←Byハナ

散歩道の紹介3

ほんと! みんな こっちを向いて 笑っています



「この草、なんだろ~?」 ←Byハナ

散歩道の紹介4

名前が分からないけど・・・子供の頃 エンドウに似た実が成り、
その中の豆を取り、よくピーピー と鳴らしたことがあります。

そのお花は こんなに 可愛い花です♪

散歩道の紹介5




「この場所は 私がいつもボール遊びをするところですよ」 ←Byハナ

散歩道の紹介6

この広場は 桜がもう 満開になっていました。
桜が散る頃は ハラハラ散る花びらが それはもう~とっても綺麗なところです。


散歩道の紹介7

私たちは この広場を後にして、戻ろうとしていたら・・・



「あっ、もしかして ムクちゃんかも・・・」 ←Byハナ

散歩道の紹介8

ハナの大好きな幼友達に出会えました。


散歩道の紹介9

ハナは、自分が気に入っているワンちゃんには ちゃんと臭いを嗅がせるんです。
ご挨拶が済んで、しばし 犬端会議です(^_^)




散歩道の紹介10

「あら、もう行くの・・・」 ← 母

「おかあさん、サッサと 行こうよ~」 ←Byハナ

もう少し飼い主さんとお話をしたかったけど
お友達とさよならして、元の道を引き返すと・・・

散歩道の紹介12

このお花は 何でしょうか? 葉が山吹に似ているけど・・・
野に咲く白い花は 素敵ですね♪

蕾も清楚な感じで素敵!

         散歩道の紹介13


帰り道で またお友達に会いました♪
この子は、マルチーズの男の子です。

散歩道の紹介14

お互いに そっぽ向いてご挨拶です(≧m≦)ぷっ!

散歩道の紹介15


散歩道の紹介16

ハナは先日病院へ行った時に、ついでに体重も量ってもらったのです。
すると、前より 200グラム減っていましたヽ(^。^)丿

以前は4.1㎏あったので、先生に3キロ台までダイエットして下さい、って
言われて、好きなおやつも減量し、頑張ってダイエットしていたのですが・・・

他のワンちゃんの前だと、やっぱり ふくよかでした

ハナ、もう少しダイエット がんばろう~ね!

「ウン。おかあさんも一緒にね!」 ←Byハナ 


長い記事を最後まで見てくださり ありがとうございます。



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
10 : 57 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<産毛が初々しい蕾たち&ベランダからお花見 | ホーム | 一番乗りの開花はこのバラ達でしょうか♪>>
コメント
----

あらまっ ハナちゃんダイエット中ですか?
そんなに太ってるようには 見えませんけど
でも 先生に言われたんじゃ頑張るしかないね
ファイト!!!!!
by: のり * 2011/04/09 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^
ハナちゃんと一緒にお散歩気分を味あわせていただきました。
お花がいっぱい群生してて 素敵な場所ですね
カラスノエンドウ うちもお庭に生えてて 芝さくらの間からはさすがに嫌です 笑
抜けないのよ><

ハナちゃんダイエットなんですね
太りすぎは体に良くないから 頑張ってね
by: ku-tan * 2011/04/09 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

のりさんへ

こんにちは♪
そうなんです、最近少し体重が増えてきて、
ダイエットするように先生に言われちゃんです(汗
でも、おやつを減らしたら200gすぐ減ったんですよ(^_^)
 
もう少し頑張らないといけませんね。
by: リトルフラワー * 2011/04/09 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんにちは♪
お散歩気分味わっていただけましたか(*^-^)ニコ
ここはけっこう片田舎の方で、
まだ畑や森がいっぱい残っている所です。

紫のお花、カラスノエンドウって言うのね。
芝ザクラの間からは、困りますよね、
けっこう繁殖力が激しそうですもの (>_<)

ハナのダイエット、がんばります。
ついでに?わたしも・・・(^▽^;)
by: リトルフラワー * 2011/04/09 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
ハナちゃん案内ありがとう♪
素敵なお散歩コースですね(o^∇^o)ノ
紫のお花は九州では「ピーピー豆」って
呼ばれている草ですね!
娘も「ピーピー」やってますよ(・∀・)ウン!!
こちらは昨日の雨で桜も散り始めました。

ハナちゃんダイエット頑張って確実に成果が出ていますね♪
by: みぃ * 2011/04/09 16:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
この散歩道は自然が残っていて、気持ちのいい場所なんです。
ハナより私のほうが気に入っているかな(^_^)
「ピーピー豆」、娘さんも鳴らしているのね。
子供の頃良くやりました。一緒ですね。

桜、もう散り始めましたか・・・
こちらも二日間の風雨で だいぶ痛んでしまったようです。

ハナのダイエット、一番がんばったのは・・・夫です(^▽^;)
いかにおやつを与えないでいられるか、
ハナとのガマン比べです(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/04/09 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Lovely cherry blossoms!--

道端や森には、土筆やすみれやカラスノエンドウ
珍しい植物がいっぱいで楽しいですね。
土筆は母が好きなので今でもよく食べます。
我が家では少し煮てあくを取り
缶詰のホタテと炒め、出汁を少し足して煮ます。
大変美味しいですよ。

桜のお花見に良い場所ですね。
美しい満開の後、風に舞う桜吹雪もきれいでしょうね!
ハナちゃんもお友達に会えて楽しそうでしたね。

↓元気そうなバラの蕾、開花が待ち遠しいですね。
by: kazz * 2011/04/10 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Lovely cherry blossoms!--

kazzさんへ

こんばんは♪
今まで土筆のお料理は 煮るぐらいしか知りませんでした。
缶詰のホタテと炒めるんですね、美味しそう♪
今度、作ってみますね(*^-^)ニコ
でも土筆を摘むのは大変!子供達が小さい頃は、
良く一緒に摘んで、はかまも取ってくれたのですが・・・
今は自分一人でやるしかないです (>_<)

この場所は普段めったに人がいないのですが、
お花見の時期はシートを広げ、宴会をしている人が沢山います(^_^)

ハナはワンコ見知りで、初めてのワンちゃんにはすぐ ガウガウ言います(汗
小さい時に出会った仔は 絶対ガウガウしないのに・・・
気が小さいのか、相手の仔を脅しているのか(^-^;
by: リトルフラワー * 2011/04/10 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/336-e2a6d945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
