スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラベルには「キスミーブルー」って書いてあるけれど(~ー~;)
2011 / 04 / 05 ( Tue )
今日のお昼過ぎから たぶん 暖かくなるでしょう~

と言う、天気予報を信じて、布団を干したり洗濯をどっさりしたり・・・

朝からバタバタと動きまくっている リトルフラワーです(^_^)


ところで・・・


昨日買い物の帰りに、近所のお花屋さんを覘いたらバラが店頭に置いてありました。

ラベルには香りのバラ「キスミーブルー」と書いてありました。

Kordana Rose のタグもありました。

香りがあるブルー系のバラなんて・・・我が家には一本もありません。

で、またまた 衝動買いの悪い癖が出て即行で買い求め、我が家に連れて帰りました



全体に細くてひょろ長い枝が2本あるだけ。

キスミーブルー1

終わりかけの花が一輪咲いていました。
花色はすこ~し青みがかった薄いピンク。


キスミーブルー2






蕾は濃いピンクと言うより・・・赤が入っているような~
この蕾は非常に元気です。

キスミーブルー3





なにより 気に入ったのは シュートがあったことでしたヽ(^。^)丿

キスミーブルー4

ね、元気のいいシュートが一本と これから成長しそうなのがもう一本あるでしょう(^_^)



帰ってからネットで色々調べたが、引っかかるのはストックの「キスミーブルー」ばかり。
コルダナ Kordana は独コルデス社がデンマークで作っているバラと、
出ていましたがミニバラが多いんですね。
でもこのバラは花の直径が10センチもあるので、ミニではないようです。
写真を撮った後で咲いた花はカットし、花瓶に飾りました。
そして、大きな蕾も咲き終わったら 株の成長のために
剪定をしてしまおうかと 思っていますが・・・どうしたら一番いいのかな
迷っています。


キスミーブルー5

こんなラベルが付いています。
とにかく 香りがビックリするくらい 良いんです!
花色も始めて育てるブルー系で、これから楽しみですヽ(^。^)丿




それはそうと、我が家の愛犬「ハナ」がここ2~3日、具合が良くありませんでした。
何日か前に2,3回戻し、その後下痢状態の便が続いていて、
それでも尻尾は下げてはいなかったのですが・・・
いつものような元気が無かったので、様子を見ていました。



(ベランダでお日様に当たっているハナ)
ベランダでのハナ1

眩しそうに目を細めて・・・



ベランダでのハナ2



そして昨日(月曜日)夫が散歩に連れて行ったときに
ウンチにすこ~し赤いものが混ざっていたと言い、
心配になり(ウンチを持って)すぐ掛かりつけの病院に連れて行きました。

検査の結果、病原らしきものは見当たらず、ストレスではないかと・・・
ワンコに一番多い症状で、ほんとにまだ軽い症状の状態ですと言われ、
一応、フラジール(抗生物質)と整腸剤を頂いて帰って来ました。

いつもと同じように生活していたのに、「ストレス」かもしれないと聞き、
心当たりが全く無いので、11日の大地震のときの様子を先生にお話しました。
すると、「この地震でかなりこのような症状のワンコがいます」と言われ、
やはり11日の大地震でかなり怯えて、その後の身体に感じる余震の時も
ハウスに逃げ込んでいたので、その影響かな~と思いますが・・・


先日、3週間も屋根の上で漂っていたワンちゃんが救出され、保護されたニュースを
皆さんもご存知かと思いますが、
そのワンちゃんが 飼い主さんと再会できたと、今朝テレビの映像で見ました。

嬉しくて 嬉しくて涙が出て来ました。

飲まず食わずで、良く頑張っていました。すごい生命力です。
飼い主さんが迎えに来るのを じ~っと 待っていたのですね。

被災地のワンコやネコちゃんが一匹でも多く 飼い主さんの元へ帰れることを願っています。


あっ、ハナは今の所 吐き気も下痢も 治まっています(^_^)




今日も訪れて下さり ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 51 : 40 | 2011年  春のバラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<日本のサクラ&見てても飽きないお花たち♪ | ホーム | 陽に輝く新葉♪>>
コメント
--ブルーローズ ゲットですね♪--

ご無沙汰してしまいました
一と月 冬眠してました

キスミーブルー  蕾もシュートもあって楽しみねぇ
ブルーローズは 香りが好いそうね
ウチにはいないわ

ハナちゃん 心配でしたね
でも原因がわかって 一安心
地震のストレスは 人間だけでは無いのね
動物の方が敏感に感じているかも・・・
by: oldrose * 2011/04/05 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ブルーローズ ゲットですね♪--

oldroseさんへ

こんばんは お久し振りです♪
時々お邪魔してましたが、更新されていなかったので、
体調を崩されたのではと、心配していました。

今日は気温も上がり やっと春めいて来ましたね(^_^)
例の悪い癖が出て、このブルーローズは衝動買いです(汗
でも、香りがとっても強烈で香りに弱い私は即買いでした。
枝が細く、育つかどうか分かりませんが・・・

ハナは抗生物質が効いたのか、今日は元気良くお散歩が出来ました(^_^)
動物は、敏感なんでしょうね、ストレスが原因だったなんて
初めてだったのでビックリしました。
by: リトルフラワー * 2011/04/05 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
ブルーローズですねぁ~。
みぃ家には「ブルームーン」があります。
香りは「レモン」のようです。
香りも強くてキレイですよ~。
でもブルーって言うよりも「藤色」って感じです。
キスミーブルーは期待大のシュートも2本あって
これからの成長が楽しみですね(*^-^)ニコ

ハナちゃんは震災以来、やはりストレスがあったのですね。
でも今は落ち着いているようで良かったです(・∀・)ウン!!
by: みぃ * 2011/04/06 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

おはようございます♪
昨日はお出かけしていたんですね(^_^)
ようやく春めいてきて、娘さんも間もなく学校が始まりますね。
キスミーブルーですが、期待の2本のシュート・・・
昨日ポットから鉢に移し替えたのですが・・・
なんと、一本シュートが消えてる!!!
オッチョコチョイの私がまたやってしまいました (>_<)
小さいシュートは見事にどっかいってしまったの アハァ
みぃさんはブルームーンをお持ちなのね。
香りがレモンのようって、すっきりしてていいわね~♪

ハナは原因ははっきりと分からないんですが・・・
もう、昨日からいつもの元気を取り戻しているので
心配ないようです(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/04/06 10:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Hope Hana-chan getting better soon.--

キスミーブルーはまだ情報があまりないようですね。
私の庭にも青系のは数株ありますが、良い香りのものが多いですね。
四季咲きですか?

ハナちゃん早く良くなってくださいね。
やはり人だけではなく多くの動物も
地震でナーバスになっているのでしょうね。
漂流していたワンちゃんは飼い主さんと再会できて本当によかったです。
ペットロスになっている方や避難所でいるために一緒に暮らせない方も多いでしょうね。
本当に心が痛みます。
by: kazz * 2011/04/06 14:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^
コメントありがとうございました。

ブルーローズお迎えなんですね
私もよくそのようなタグの薔薇を買いますよ
香りもよく お顔もいいなら問題ないですね~♪

わんちゃん大丈夫かしら?
ストレスはそうとうなものでしょうね
可哀想に・・・
お大事になさってくださいね

あのわんちゃん 飼い主と会えたのですね
良かったです(*^_^*)
by: ku-tan * 2011/04/06 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Hope Hana-chan getting better soon.--

kazzさんへ

こんばんは♪
キスミーブルー・・・
ほんとうにこの名前なの?って言うくらい ほとんど情報がありません。
買ったお店の方に聞いても分からないとの事でしたから (>_<)
でもお安かったので、香りもあり、花も結構大きかったので、
フロリバンダの可能性もあるかと思ったりして、購入しました。
ブルー系といってもほとんど紫っぽいピンクですね・・・
四季咲きだといいですけど・・・それも分からないです(-_-;)

被災地の動物たちのことも 心が痛みますね~
by: リトルフラワー * 2011/04/06 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ku-tanさんへ

こんばんは♪
個人のお花屋さんやHCなど、ネームタグが取れているのが良くありますが、
花がきれいで、香りがあり、新芽が出ていれば
タグが無くても いう事なしですよね(^▽^;)

ハナの症状はお陰さまでたいした無かったみたいで、
ホッとしています。

被災地の多くの動物たちが一匹でも多く無事に保護される事を
祈らずにはいられませんね。
by: リトルフラワー * 2011/04/06 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/333-e96d1412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
