-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
陽に輝く新葉♪
2011 / 04 / 02 ( Sat )
みなさん おはようございます♪

ハナ地方も ボチボチ 桜が開花しましたヽ(^。^)丿


桜の樹って 不思議! 
花の咲く時期が物凄く気になるし・・・散り際も 風情がありますね。
なにより  満開の桜を見ると  元気になれます♪ 
大地震で被災された地域の開花は まだだと思いますが・・・
桜の開花は 暖かい春もいっしょに 運んで来てくれます。

お花は 人の心を溶かして 癒してくれる力があると

信じています。





さてさて、今日はバラの葉っぱのことです(^_^)
花はもちろん綺麗に咲くバラ。
でも咲く少し手前の新葉も 私は大好きです。
特に陽に輝いている葉や、トゲはとても素敵です♪


「アブラハム・ダービー」の葉
アブラハム・ダービー1

赤い葉の間に 可愛い蕾を覗かして・・・




「アンブリッジ・ローズ」の葉
アンブリッジ・ローズ

朝日に輝いて 眩しそう~にしています・・・



「パパメイアン」の葉
パパメイアン

豪快な赤い花の割には 繊細な柔らかい葉・・・触ると破けそう~




「アブラハム・ダービー」のトゲ
棘 アブラハム・ダービー

以前にも載せたことがあるんですが、再び!
だって、刺さると血が出るくらい痛い棘なのに・・・こんなにきれい!
陽に当たると 透き通っている♪



葉っぱばかりの写真では 寂しいので・・・
ジューンベリーの足元に咲いている「スミレ」の写真でも・・・

すみれ1


すみれ6

日本スミレって ものすごく色んな種類があるんですね。
葉が長細くて、花は直径1cmくらいの 可愛い 可愛い花です。
ムスカリ軍団の中で 埋もれてしまっている(汗
いつの間にか こぼれダネで増えて来ました。


今日も訪れて下さり ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 16 : 31 | 2011年  春のバラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ラベルには「キスミーブルー」って書いてあるけれど(~ー~;) | ホーム | もっと早く気付くべきでした(-_-;) >>
コメント
----

こんにちわ♪
新葉ってキレイですよね~♪
柔らかくて、ずべすべしてて(・∀・)ウン!!
トゲには注目したこと無かったなぁ~。
みぃも庭のバラのトゲに注目してみよう!
今までは「コレはトゲが多いやつ」とか「少ないやつ」位の認識です(゚∀゚ ;)タラー

お花が咲いて震災で被災された方々の心を癒してくれると良いですねヽ(*^^*)ノ
by: みぃ * 2011/04/03 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
花もいいけど、芽吹きの時期の葉もきれいですよね。
ふふ、トゲなんて私も痛いだけでなるべく無いほうがいい。
と思っていたのですが、
ある時 陽に輝いて透き通っていたのを見たら
以外に綺麗だったのです(^_^)
でもあまりにも多くのトゲがあるバラは やはり敬遠してしまいますね。
手袋をしての作業は嫌いなので、いつも傷だらけです (>_<)
by: リトルフラワー * 2011/04/03 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/332-196bf7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
