スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
森の中の桃源郷♪
2011 / 03 / 30 ( Wed )
皆様 こんにちは~♪


昨日の サッカー復興支援チャリティーマッチ 日本代表VSJリーグ選抜
久し振りの日本代表試合でしたが 感動しました。

遠藤選手がフリーキックを決めた時に、腕にはめていた喪章を高く掲げ
それにならって他の選手も皆一つになり 巨大地震の犠牲者の方々に祈りをささげていました。

カズさんの「カズダンス」もほんとうに久し振りでした。
44歳の三浦カズ選手はJリーグ最年長で今も現役でがんばっています。
決して諦めない気持ちがゴールにつながったのだと思います。
カズ選手がピッチに立ったときのオーラにはすごいものがありました。

選手の皆さんの気持ちが 観ている私たちにもとても良く伝わりました。

大会の収益は被災地に送られるそうです。

がんばれ!ニッポン。





さて さて。

今日の記事は 先日愛犬ハナを連れて お散歩に行ったときのことです。

我が家の近くに、市が管理している森があるんです。

そこの森の中に 私のお気に入りの場所があります。

私の中では「秘密の花園」 いえ、桃源郷でしょうか。



その日はお天気も良く 夫が休みだったので、
ハナを連れて2人と一匹でスタコラ 遠足気分で行って来ました(^_^)



途中の散歩道で ハクモクレンでしょうか・・・
青空に突き抜けるように お花が上を向いて咲いていました♪

桃源郷1




森に入り、裏側に抜けると そこは里山の風景です。

桃源郷2




所々に湧き水が出て、可愛い小川を作っている。

桃源郷3

そっか。ハナは下が見える階段とか、橋が苦手だもんね。
でもね、そこまで 飼い主に似なくても・・・┐(~ー~;)┌

ちなみにリトルフラワーは高所恐怖症。

森の中は かなりの アップダウンがあり、おまけに根っこが飛び出て
危ないったら ありゃしない

桃源郷4





ところが、ハナは こうゆう所へ来ると がぜん 張り切ります。
ほんと~に自然児だわ!

桃源郷5





さて、さて、再び森の中へ入っていくと・・・
白い可愛い花がいっぱい咲いているのが見えて来ましたよ。

桃源郷6




「着いたよ、ハナ!」

桃源郷7

周囲が木々に囲まれて、そこだけ ぽっかりと空間が出来ている。


桃源郷8

先日来た時は まだ三分咲きだったけど、今日はほぼ満開でした♪
あっ、五分咲きくらいかな(^_^)

桃源郷9



「花もも」のアップ
桃源郷10



桃源郷11





この花ももの後ろには・・・

可愛い桜の花が満開♪

帰ってからネットで名前を調べたら ベニバスモモ(紅葉李)別名「アカバザクラ」らしい。 

桃源郷12

なるほど。葉が赤いです。


桃源郷13

とにかく 可愛らしい~お花です。
ソメイヨシノとはまた違って 素朴な雰囲気で 自然の中に溶け込んでいました。

秋には赤い実が成るそうです。


桃源郷14


桃源郷15

「ほんとに ね♪」 ハナもわかるのかな~(^_^)


桃源郷16

・・・・・


桃源郷17

「アハ! ハナは力持ちだから・・・お母さんを引っ張ってよ 」 




キブシやスミレも咲いていました♪
桃源郷18




約一時間半のお散歩でした。

桃源郷19

「えっ、なんか言った? ハナ」

ハナは 疲れたのか 尻尾を下げていました (>_<)

うっすらと汗をかき、気持ちがいい散歩でした(^ー^☆♪
久し振りに もやもやしたものが とれた様な感じでした。


長~い記事を 最後までお付き合い下さり ありがとうございます。


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
08 : 45 : 27 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<日向ぼっこのハナ&ハナニラ | ホーム | もう うどん粉病が・・・早すぎます (>_>>
コメント
----

こんにちわ♪
皆さんで楽しい遠足ですね!
特にハナちゃんは笑顔で楽しそう(^ー^)ノ
そして「秘密の花園」をご紹介していただき
ありがとう御座います♪
梅も満開でそろそろ「桜」ですね~。
木蓮もキレイに咲いています。
木蓮の咲き姿はまっすぐで好きです(・∀・)ウン!!
by: みぃ * 2011/03/30 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
こちらは今日も春らしい気候です。
ハナとのお散歩で 何箇所か私のお気に入りの場所があるんですよ。
あまり人も来なくて、私の中で秘密の花園なんです(o^-^o) ウフッ

> 梅も満開でそろそろ「桜」ですね~。
ごめんなさい。写真に桃と書いてなかったので
梅と勘違いされてしまったのね。
これは桃なんです(汗) 自分だけ分かっているつもりになって・・・
もうすぐソメイヨシノも咲くし、お散歩がウキウキする季節になったわね♪
by: リトルフラワー * 2011/03/30 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/329-b673cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
