-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴールデン・セレブレーションのベイサルシュート♪
2011 / 03 / 25 ( Fri )
こんにちは♪

やっと太陽が覗いた 今日の南関東地方です。

本日は夜の6時20分から 計画停電が実施される予定です。






で、本日の記事は・・・

来年のために 記録を残しておこうと思います。


ER 「ゴールデン・セレブレーション」

ゴールデン・セレブレーション1

根元から生きよい良く シュートが伸びていますヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも 3本も!


ゴールデン・セレブレーション2

こんな感じで 葉もずいぶんと茂り 
黄緑色の葉が やがて咲くイエローの花を引き立ててくれるでしょう。

この苗は去年の春に とあるHCで半額で売られていた苗だったので ことさら嬉しいです(^_^)

その時の記事は こちらをごらん下さい。



そして・・・
去年からの持ち越しの 「ベルフラワー」
所狭しと びっしり葉が出て来ました。

ベルフラワー




花かんざしがやっと満開になりました♪

花かんざし




もお~ど忘れしてお花の名前が出てこない (>_<)  小さな 小さな ポット苗を飾っています♪






ところで、

今、昼間の時間はテレビを消して 携帯ラジオを聴いています。
11日の大震災の後に 偶然入った電気屋さんに売っていました。
肝心な時に CDラジカセが壊れていて 使えなかったのです。
その後、計画停電が始まり とても貴重な役割を果たしています。

携帯電話


この ポケットサイズラジオ(左)。 
単4形乾電池2本で100時間超聞けるという優れものでした。
携帯電話とほぼ同じ大きさでストラップを付ける穴まであるんですよ。
停電すると まだまだ緊急速報が流れる事があるので不安でしたが、

これで 便利さを兼ねた節電が出来ます。




今日も訪れていただき ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
13 : 43 : 22 | ゴールデン・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<もう うどん粉病が・・・早すぎます (>_ | ホーム | 置き場が無いので空間利用してます♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
シュート勢いよく伸びてますね(*^-^)ニコ
色がアスパラガスみたいで美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
すいません食いしん坊みぃでした。

・・・ウチはラジオ無いですし非常用袋も準備してないです(゚∀゚ ;)タラー
いざという時にきっと慌てふためくタイプですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
計画停電も色々問題が出ているようですね。不公平感があるとか、実施されたりされなかったり
優先して電力が必要なところ(病院)も停電したり
リトルフラワーさんも大変だと思いますので
体調にはどうぞお気をつけくださいね。
by: みぃ * 2011/03/25 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
3本もベイサルシュートが伸びているなんて
確認したときは やったーって!
でも今の所こんなに活きよい良く伸びているのは
この品種だけです (^-^;
ほんと、アスパラみたいね(^_^)

みぃさんのところは娘さんもいらっしゃるし、
この際ぜひ非常用袋を用意される事をお勧めします。
気持ちの上だけでも安心できますよ。
計画停電は 全く実施されていない地域もありますが、
いいこともあるんですよ。
今まで いかに電気を無駄に使っていたかを気付かされたり、
テレビが掛からない時 ラジオで音楽を聴くとか・・・
でも早く普通の生活に戻れるといいですね。
by: リトルフラワー * 2011/03/25 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ゴールデンセレブレーション 元気に3本もシュートが出て
たくさんの黄色い花が楽しみですね!
私の所も植木鉢で育てています。
昨年は花数が少なかったので、日の良く当たる場所に移動しました。

アブラハムダービーと2株で3000円はお値打ちです!!!

ベルフラワーの可憐な青紫の花がたくさん咲きそうですね。
ハナカンザシの満開見事ですね。

計画停電で大変不便な暮らしを強いられてお気の毒です。
早く電気が平常に回復し、水道が安全に使える事を願っています。
by: kazz * 2011/03/26 08:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

kazzさんへ

こんにちは♪
このゴールデンは やはり調子悪かったのですが、
植え替えをしたり秋の花を諦めたりして その結果がいい方向にいったようです。
こうゆう事があると、やっぱり嬉しいですね。

宿根草は場所がないと分かっていても、
また来年花を咲かせることが分かっているので、
中々処分は出来ないです。
ベルフラワーも間もなく
沢山の蕾を付けてくれると思います。

ほんとにライフラインが一刻も早く正常に戻るよう~
願うばかりですね。
by: リトルフラワー * 2011/03/26 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/327-e609ae30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
